1499515512181_8c16u7ix

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子待ち時間がたくさんあったので、律子さんに、知りたかったことをたくさん教えてもらいました。業界用語って面白いですね。わたしも、ケツカッチンには気を付けます!
出発の前に、律子さんと一緒に下調べして、旅のしおりを作ったんです。えへへ、ほらイラスト付きなんですよ! 番組のスタッフさんも、褒めてくれました♪
天海春香今日は番組のMCで、とっても緊張したんですけど、春香さんがたくさんフォローしてくれて、うまくできました! わたしも将来、あんな先輩になりたいです!
伊吹翼今日の番組で、翼さんにモテモテになる秘訣? を、いっぱい教えてもらいました! これでプロデューサーさんをトリコ?にして、わたしのこともっと大好きになっちゃいますね♪
エミリーペットの雑誌の取材でした。お休みの日に、エミリーちゃんとジュニオールと私で一緒に遊んだことをお話していたら、記者さんに仲よしだねって言われちゃいました。
大神環おもちゃ屋さんで、戦隊ヒーローに変身してきました!環ちゃんのレッドは、よく似合っていてカッコよかったです。わたしはピンクでみんなにかわいいって言ってもらえました♪
環ちゃんが元気に盛りげてくれたので、すっごく楽しくライブができました! 帰りも車の中でずっと一緒に歌ってて。えへへっ、何だか、ライブを2回できたみたいでした♪
春日未来川柳コンテスト審査員に行ってきました。素敵な川柳がたくさんで、選ぶのがむずかしくて……。でも、未来さんはすぐにビシッて決めてて、格好よかったです♪
楽しそうな雰囲気でって言われて、ちゃんとできるか心配してたんです。でも、未来さんとおしゃべりしてたら、その感じでやってみてって言われて、上手くナレーションできました!
我那覇響ディスクドックのイベントでした! ジュニオールといぬ美ちゃんも参加したんですよ。ジュニオールは、久しぶりに響さんといぬ美ちゃんに会えて、とっても嬉しそうでした♪
菊地真アスレチックでリレーをする番組に出たんですが、アンカーの真さんが頼もしかったです。とっても速くて、かっこよくて……みんなと夢中で応援しちゃいました!
真さんが、運動の後の、効果的な疲労回復のやり方をお話していました。とっても勉強になったので、わたしも試してみようと思います。まずはいっぱい疲れないと、ですね!
namco TOKYOさんでDJをしてきました♪ わたしたちの曲や映像が流れて、すっごく盛り上がったんですよ! 「また来ようね」って、真さんと約束しちゃいました♪
如月千早お年寄りのみなさんに会ってきました。千早さん、おじいさんのお話に笑いが止まらなくなってたんですよ。もしかしてあのおじいさん、お笑い芸人さんだったんでしょうか?
北上麗花すごくドキドキしました! でも麗花さんがギュッてしてくれて……おかげで、すっごく安心してできたんです。えへへ、麗花さんって、優しい人ですよね♪
北沢志保イベントのMCを間違えちゃったんです……。でも志保さんがフォローしてくれて助かりました! お礼を言ったら、「よくあることだから」って微笑んでくれて……素敵な笑顔でした!!
木下ひなた今日のPV撮影は撮り直しが多くてとても大変でしたけど、何度でもめげずに頑張るひなたさんのおかげで、わたしも最後までやり通すことができました!
高坂海美スポーツドリンクのCMで、海美さんがダンスを入れたいって言ったんです。監督さんも「それがいい」って言ってて。 ああやって自分から提案できるの、すごいなって思いました。
桜守歌織レコーディングってすごく難しいです。でも、今日は歌織さんが助けてくれて、上手にできました! 「星梨花ちゃんらしく伸びやかに歌ってみて」って。さすが、音楽の先生です!
レコーディングってすごく難しいです。でも、今日は歌織さんが助けてくれて、上手にできました! 「星梨花ちゃんらしく伸びやかに歌ってみて」って。さすが、音楽の先生です!
佐竹美奈子今日は美奈子さんと相談して、カッコいい決めポーズをしたんですよ。美奈子さん、いつも優しいけど、クールなのもとっても上手なんですね。見とれちゃいました、えへへ♪
四条貴音貴音さんのナレーションを聞いていると、なんだか気持ちがとっても落ちつくんです。まるで、子守歌みたいで……。わたし、あずささんのナレーションCD、欲しいです♪
篠宮可憐紅茶の新商品のイベントでした! 可憐さん、わたしに似合うフレーバーティーを選んでくれたんですよ。甘い果物の香りがして美味しかったです♪ 可憐さん、紅茶も詳しいんですね!
可憐さん、控え室ですごく不安そうにしてたんです。でも本番になったら、落ち着いて演技をしていて……。いざと言う時に^ちゃんとするのが、大人なんですね!
島原エレナとっても楽しいショーでした! エレナさんが、わたしのスカートを褒めてくれて、嬉しかったです! でも、すごく短いスカートだったからパパにビックリされちゃうかも……。
えへへ、エレナさんと一緒にお仕事で走り回っていたら、自分がジュニオールになったみたいな気分になりました! 楽しくって、とっても元気になれたんです!
ジュリア今日の衣装、鎖がついてたりジーンズが破けてたりしてビックリしました! でもジュリアさんは、すごく似合ってたんですよ! かっこよくて、憧れちゃいます!
白石紬金沢でカレー屋さん巡りをしてきました! 紬さんが金沢弁で、番組の進行をしたんですよ。いつもの紬さんとなんだかちょっと印象が変わって、不思議な感じがしました。
出版社さんに現地集合だったんですけど、電車がわからなくて泣きそうになってしまったんです……。でも紬さんが一生懸命調べてくれて時間通りに着けました! 頼れるお姉さんです♪
周防桃子本番前に、桃子ちゃんが緊張をほぐす方法を教えてくれたんです。大きな会場では、遠くのお客さんを見るといいそうなんですよ。桃子ちゃんって、いろんなこと知ってますね♪
桃子ちゃんって本当に演技が上手ですよね! 今日はわたしの妹役だったんっですけど、演技で引っ張ってくれたんですよ。お陰でわたしまで、監督さんに褒めてもらえちゃいました♪
高槻やよい今日の現場、やよいさんがいつも行くスーパーに近いので案内してもらいました! 見たことないものがいっぱいで、とっても楽しかったです! わたしも節約、頑張ります!
今日のトークで、やよいさんがいろんなことを教えてくれたんです! 木曜日に野菜が安くなるお店とか、お肉がお得に買えるお店とか……。とっても勉強になりました!
高山紗代子紗代子さん、演技に熱中して、何度もセットにぶつかってしまってたんですけど、メガネを外してて、周りがよく見えてなかったそうで。それなのに、すごい熱演でした!
芸能人運動会の借り物競争で、『熱血』って書いたカードをひいちゃったんです。どうしたらいいか困ったんですけど、紗代子さんに来てもらったら、OKもらっちゃいました!
田中琴葉琴葉さんが、演技のアドバイスをしてくれました。周りの人の仕草とか言葉遣いも、お手本なんだそうです。わたしも周りの人のこと、よく見るようにしますね!
天空橋朋花えへへ、お仕事頑張りましたねって、朋花さんが頭をなでててくれました! 朋花さんの手はあったかくて、なでてもらうと力がわいてくるんです。不思議ですね……?
徳川まつり楽屋で少女漫画の話になったんです。まつりさんのお話がとっても楽しくて、わたしも読みたくなるくらいでした!全部見てほしいですけど……カットされちゃうんですよね?
所恵美恵美さん、今日の番組でスタイルを褒められて、「いつも自転車に乗ってるからかな」って言ってました! わたしもたくさん自転車に乗ったら、キレイな足になれますか?
恵美さん、サインしながらファンの人にキャンディを渡してたんですよ。ちょっとした気遣いだそうですけど、みなさんとっても嬉しそうでした♪ わたしもマネしてみようかな?
豊川風花おしゃれな医療キットをプロデュースしました! 風花さんがたくさんアイデアを出したんですよ。それで誰かがケガしても安心です。わたし、ずっと持ち歩きますから!
中谷育着せ替えゲームの体験会でした! すっごく可愛くて、発売されたら絶対やりたいです! 育ちゃんと一緒に、アイテム交換しようね、って約束しました。楽しみです♪
永吉昴昴さんのファンの人が、サイン会に野球ボールを持ってきていたんです。昴さん、うれしそうにサインしてたんですよ♪ まるで、野球選手の人みたいで、かっこよかったです♪
野球選手のドキュメンタリーにナレーションをしました。ケガに負けずに戦い続ける選手に、昴さんは涙ぐみながら熱い声援を送ってたんですよ。わたしもドキドキしました!
七尾百合子動物番組に出演してきたんですけど……百合子さんから、「星梨花ちゃんはジュニオールをテイムしてるんだね」って言われて……。あの、どういう意味なんでしょうか……。
百合子さんと旅番組に出ると、そこを舞台にした小説や漫画を教えてくれるんです。どれもとっても面白くて……! でも移動の車の中で読んだら、ちょっと酔っちゃいました。
二階堂千鶴千鶴さん、お料理のコメントがとっても上手なんです。きっといろんなお店で食事をしてて、詳しいんですね。私も大きくなったら、千鶴さんのおすすめのお店に行ってみたいです!
野々原茜放送中、茜さんが『にゃんにゃんのポーズ』を教えてくれました。こうやって……くるっと回って、にゃん! 首を傾げて上目遣いにするといいそうなんです。わたし出来てましたか?
萩原雪歩本番前に飲んでいたお茶に、茶柱が2本立ってたんです。それを見た雪歩さんがすごく嬉しそうで。なんだかわたしも嬉しくなって、楽しくステージに立てました♪
チームに分かれて、いくつお店を取材できるか勝負しました。わたしは雪歩さんと一緒だったんですけど、一軒目でのんびりお話しちゃって。負けちゃいましたけど、楽しかったです♪
箱崎星梨花-
馬場このみこのみさんの夜の楽しみは、お酒を飲みながら海外のドラマを見ることなんだそうです。でも、どんなドラマか聞いたら、わたしにはまだ早いかなって……どんな内容でしょう?
福田のり子秋田県で、なまはげさんのPRをしました! のり子さん、なまはげさんをやるのが上手で……すっごく怖かったです! でも、PRが終わった後で優しくしてくれて安心しました!
謎解きゲームのイベントでした。ちょっと難しかったんですけど、のり子さんがどろんこになりながらヒントを手に入れてくれて脱出できました! のり子さん、かっこよかったです!
双海亜美大きな会場で緊張しちゃったんですけど、亜美さんが冗談でリラックスさせてくれました。そのあとのトークも楽しくて、わたしもあんな面白いことが言えるアイドルになりたいです。
ミステリードラマで私は被害者の役だったんです。頑張って動かないようにしてたんですけど、亜美さんが変な顔で笑わせようとしてきて、我慢するのが大変でした。
双海真美おもちゃ屋さんで、一日店長をしてきました。真美さんはおもちゃの実演販売をして、お店の最高売り上げを更新したんですよ。子ども達も楽しそうで、ステキでした!
真美さん、途中でファンの小さな女の子と、お絵かきを始めちゃったんです。でも、なんだか微笑ましくって……。みんなで見守ってしまいました。そんなサイン会もあるんですね?
星井美希美希さんの剣豪役、かっこよかったです! 普段は居眠りばっかりだけど、いざと言うときに活躍する所もピッタリで♪ わたしは守ってもらう役だったんですけど頼もしかったです!
カフェの一日店長をしてきました。いちごババロアを注文するお客さんがたくさんいたんですよ。看板メニューかと思ったんですけど、美希さんへのプレゼントだったそうです!
舞浜歩歩さんのサインは、英語でとってもかっこいいですよね! それに、サラサラ~って書いちゃうんですよ♪ なんだか、大人の人って感じで憧れちゃいます♪
巷でいただいた海鮮丼にワサビをのせすぎて、むせてしまいました。歩さんがおいしそうに食べていたので、マネしたんですけど……辛い味が平気な大人の人、カッコイイです!
真壁瑞希瑞希さんと一緒に楽器の演奏をしました! 瑞希さん、小さなころ以来のピアノだって、すっごく練習したんですよ。わたしのバイオリンとステキな二重奏を披露できました♪
手品の道具って、お店で売ってるんですね! 今日はそういうお店で一日店長をしました! 瑞希さんが使い方を教えてくれて、私もひとつ手品を覚えたんですよ。見てください♪
松田亜利沙密着取材って、いつも緊張しちゃうんですけど、亜利沙さんはカメラマンさんと意気投合して、すごく盛り上がってきました!なんだか、シンパシーというのを感じるんだそうです。
三浦あずさあずささんのナレーションを聞いてると、なんだか気持ちがとっても落ちつくんです。まるで子守歌みたいで……。わたし、あずささんのナレーションCD、欲しいです♪
水瀬伊織ファンの方からのコメントに返事をする伊織さん、凄かったんですよ! たくさんの質問に、どんどん答えていって……。 コツを聞いたら「経験が大切ね」って教えてくれました♪
伊織さんって、いつもはキリッとしてるけど、ファンの方の前に立つと、ふんわりした感じになりますよね? それがアイドルの秘訣だそうです。わたしも見習わなきゃ!
宮尾美也美也さんのナレーションと、とってもリラックスするんです。それでマネしようとしたら、「星梨花ちゃんは星梨花ちゃんらしくすればいいんですよ~」ってアドバイスをもらいました♪
美也さんの言葉は、とっても深いです! 今はまだちょっとわからないとこもあったんですけど……。大人になったら意味がわかるかもしれないので、忘れないようにしますね!
最上静香静香さんとお話してると、時間があっという間なんです。静香さん、いつもわたしの話を優しく聞いてくれて……なんだか、本物のお姉さんみたい。 えへへ♪
望月杏奈UFOの博物館に行ったら、日本にも宇宙人がいるって教えてもらったんです! そうしたら杏奈ちゃんが私達も会ったことがあるかもしれないって……すごいです!
百瀬莉緒握手をするときに、こうやって……片方の手も包み込むようにすると、優しさが伝わるんだそうです。莉緒さんに教えてもらいました! 莉緒さんからもらった優しさ、届いたかな?
莉緒さんが、『男をオトすさしすせそ』を教えてくれました! でも、オトすってなんでしょう……高いところから落ちたらケガしちゃいますよね? だから、つかわないようにします!
矢吹可奈移動中に、可奈さんとお菓子を食べながら、たくさんお喋りをしました。とっても楽しかったです。あっ、お夕飯が食べられるように、お菓子の食べ過ぎにはちゃんと注意しましたよ。
今日のCM撮影、バリエーションがたくさん欲しかったそうなんです。だから可奈さんが即興でいろんな歌を歌って、それが全部採用になったんですよ♪ 50パターンもあるんです!
横山奈緒温泉レポーターのお仕事に行ってきました。収録の後に、奈緒さんから牛乳のおいしい飲み方を教えてもらったんです! こう、腰に手を当てて飲むんですよ! えへへ♪
番組の企画Tシャツを作りました。私は、ジュニオールの絵を描いて、奈緒さんは大きなヒョウの絵を描いたんですよ。出来上がったら一緒に着て、お出かけしたいです♪
ロコカタカナ語をなんでも古文に変えちゃう芸人さんと共演したんですけど、ロコさんの言ってることが余計にわからなくなりました。でもそれがとっても面白くって! 放送が楽しみです♪
よくロコさんが使っている英単語がテストに出たんです! おかげで正解できたんですよ♪ 今日の番組でそのお話をしたらロコさんも喜んでくれました。えへへっ♪
PERFECTお仕事、大成功でした! これでPさんのお給料も上がりますか? えへへ♪
GOOD今日は、いろんなことを教えてもらいました! おかげで、次はも~っといいお仕事ができます♪
NORMALお仕事、頑張りました! これでわたしも、Pさんの役に立てたかな?