1499515508165_awqzl1v7

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子レポートって言ってもアタシは雰囲気とか気持ちしかしゃべれないからさ~。律子さんが一緒で、ホント助かったよ。 感覚的な実況と詳しい解説で、結構いいコンビだったかも♪
やっぱり律子さんって頼りになるよね♪ 今日のプレゼンターのお仕事、段取り忘れちゃってまごまごしちゃったんだけど、すぐ気づいて教えてくれたの。ホント、感謝だよ。
天海春香ゲーム開発者さんのカンファレンスって、専門用語とかよくわかんなくってさ。でも春香が司会をやったら、堅苦しかった会場が、気軽に質問できる雰囲気になってたの。すごいよね!

「ここ暗いので足元、気をつけてくださいね」って春香がスタッフさんに言ってたの見て、さすがの気遣いだなって思ったんだけど……春香もそこでよく転ぶから気になってたんだって。
伊吹翼モテ女子討論会って番組だったよ♪ 翼は途中から聞き役になってた。モテテクの勉強に、夢中になっちゃったみたい。すっごく感心してくれるから、みんな話しやすかったって。
エミリーやぶさめって、馬に乗りながら弓を射るから大変だったよ!でもエミリーは一生懸命に取り組んでてさ。なんかアタシ、感動しちゃった♪ 健気な子が頑張る姿に弱いのかな?
大神環外の撮影って楽しいね!休憩中、環と一緒に石切りして遊んじゃった。夢中になってる環めっちゃ可愛かったなー。ちっちゃい子ってさ、子供にしかない魅力があるよね!
春日未来映画の撮影おしまいっと。未来と一緒だったんだけど、役作りのためにいろんな人に突撃取材したんだって。行動力!ってカンジだよね~!

未来がもう少しでクリアできそうって、同じゲームに何回も挑戦してたんだ。そしたら、すっごく盛り上がったの。 夢中で頑張っている人って、なんか応援したくなっちゃうよね。
我那覇響インタビューのとき、響が編集者さん達に差し入れでサーターアンダギーをあげてたの♪ そういうとこ、女の子っぽくて可愛いよね♪しかも超おいしかったし!
スタジオで日本代表を応援してきたんだけど、負けちゃってさ。でも全然しめっぽい感じにならなかったのは、響がいたおかげかも。「なんくるないさー」って、いい言葉だよね♪
菊地真今日のPV撮影、自前のリップ使ってたら、すっごく評判よくてさ。真にも塗ってあげたんだ。そしたら、超テレてるの!にゃはは、カワイイ~♪
レーシングゲームで、真がぶっちぎりで優勝したんだよ! なんか真、カートが得意で、その感覚で操作できたからなんだって! 今度は実物を運転してるとこ、見てみたいな♪
如月千早有名なオペラ歌手さんのドキュメンタリーに、ナレーションをつけてきたよ。そしたら千早、途中で泣いちゃったの! 共感しちゃったのかな……。アタシももらい泣きしちゃった!
北上麗花スポーツ用品店でお仕事してきたよ♪ 麗花が登山用具コーナーの担当でさ。「この靴なら雲の上でも歩けますよ」なんて紹介してたんだ。本当にできたら楽しそうだよね~!
ひな壇で芸人さんの声が大きくて話せなかったんだ。そしたら麗花が「やっほー!」って叫んで、みんなの気を引いてくれたの。注目浴びて緊張しちゃったけど、おかげで発言できたよ♪
北沢志保今日は、絵本に出てきそうなメルヘンな服を着たんだよ♪ 志保、すーっごく似合ってたんだ! 可愛い~って言ったら顔真っ赤にして照れてたけどね。もー、照れることないのに!
リレーでさ、志保、始まる前はベストを尽くすだけだってめっちゃクールに言ってたのに、2位になったら悔しがってたんだ。にゃはは、ああ見えて結構、負けず嫌いだよね。
木下ひなた大きな畑に行ったんだけど、ひなたがすごかったんだよ。花を見ただけで、なんの野菜か当てちゃうの! あと新鮮な野菜の見分け方も教えてもらったんだ。今度、何か作ってくるね♪
高坂海美フェスの前にね、海美が女子力上げたいって言ってたから、ネイル塗ってあげたの。そしたら海美、カメラにめっちゃ、爪をアピールしていたんだ!気に入ってくれたんだね♪
新しい靴をおろしたら、ロケ中に靴ずれしちゃってさ……。我慢したんだけど、撮影の後は海美にロケバスまでおんぶしてもらっちゃった。なんか恥ずかしかったな~。にゃはは……。
桜守歌織いやー、密着取材って危険だよ!歌織の寝起きが撮影されちゃってさ……。いや、服は着せたよ!?そこはアタシがバッチリガードしたから安心してっ!!ふぅ……。
佐竹美奈子美奈子って料理上手なだけじゃなくて、気遣い上手だよね。サイン会にきたファンのこと、ちゃんと細かく覚えてて......。アタシもちゃんと、気遣いできてるかな?どう?
四条貴音貴音ってば、スタッフさん用の着ぐるみ、着ようとしちゃってさ~。顔が隠れるから、ダメだよね。でも、あんまりじっと着ぐるみ見つめてるから、言いにくかったよ……。
ギャル雑誌の企画で貴音をギャル化したんだ! チョー似合ってたよ! 貴音ってお淑やかだけど堂々としてるじゃん。ギャルは自信! そーいうとこがバシッとハマったのかもね♪
篠宮可憐可憐のこと、めっちゃ褒めてあげて! 自信はないなんて言ってたけど、すっごくたくさんの人の前で選手宣誓したんだから。一度やるって決めたらやり通す、熱い子だよね、可憐って。
島原エレナCDショップでのリリイべ、エレナと歌いまくって、めっちゃ盛り上がったよ!でもなんか歌い足りないから、カラオケ行ってこようかな。Pも一緒に来る?
ジュリア子ども達のギターコンクール、頑張ってる姿がみんなかわいかったなぁ。それにジュリアが、小さい子に楽器教えるのがうまくてさ。なんか、保育園の先生みたいだったよ!
白石紬アタシ、高級和食の作法とか全然自信なくて……。でも、紬がわかりやすく教えてくれたから バッチリできたよ! ギャル系の仕事があったら、今度はアタシが教えてあげないとね♪
番組で体を動かすから、紬も一緒にポニーテールにしてあげたんだ。紬の髪って綺麗だよね~。今度、ヘアメさせてくれないかな? どんなケアしてるのかとかも聞きたいしね♪
周防桃子桃子、歌詞の『私』の感情はどういうのかな~って真剣に考えてて、カッコよかったなぁ。「桃子先輩教えて~!」って言ったら、顔赤くしてたけど。にゃはは!
桃子とゲームで対戦したんだけど、ちょっと手を抜いたら「手加減しないで!」って。やっぱ気付くよね、そーいうのってさ。それからは全力でやって、熱い勝負ができたよ!
高槻やよいロケ先で、やよいがめっちゃ丁寧に段取り教えてくれたの。年下だけどやっぱり先輩なんだよね~......なんだかお姉ちゃんって呼びそうになっちゃった。おかしいよね、えへへ。
高山紗代子ゲリラライブ、音響トラブって焦った~! 紗代子とふたり、全力で声張り上げてさ、最後まで諦めないでやりきったけど、終わってハイタッチしたもんね。なんか青春ってカンジ♪
カフェの一日店長やってきたよ! 紗代子と一緒に店内レイアウト変えるの、楽しかった~。お客さんが気に入ってくれるようにって、頑張ってアイデア出し合ったんだ♪
田中琴葉密着番組の取材って、普段の生活のとこまで撮るじゃん? 琴葉、ガチガチに緊張しちゃってさ~。でも、しじみ汁のこと聞かれたときはイキイキしてて笑っちゃった!
今日イベントしたゲーム、主人公たちの友情が熱いの! いろんな個性のキャラが力を合わせて頑張るんだよ。琴葉が、「私達みたいだね」って言ってて、なんかしみちゃった。
ROUND1さんで、アタシたちのコラボメニューが出てるんだよ。おいしくって、いっぱい試食させてもらっちゃった♪ 琴葉が止めてくれなかったら、お腹パンパンになってたよ~。
天空橋朋花撮影の衣装、シックでゴシックって感じだったんだ。場所がまたすごくて、古い教会なの!朋花と並んだらヴァンパイアみたいだねって言われたよ。にゃはは♪
サポーターのみんなと一緒に、客席で代表チームを応援したの。朋花、みんなをまとめたりあおったりするのがすごく上手でさ。最終戦なんてすっごい燃えちゃったよ!
徳川まつりトークが、めっちゃ盛り上がっちゃってさ、収拾つかなくなりそうだったんだ。まつりがイイ感じで進行してくれなかったらお便り1通しか読めなかったかも。やっぱり頼りになるよね。
まつり、ラジオのお悩み相談にめっちゃ真剣に向き合っててさ、ちょっとカンドーしたかも! ああ見えて誰よりも人のこと心配できるのがまつりなんだよね、うんうん……。
所恵美-
豊川風花スマホケース自由に作っていいなんて、すごくない? 風花と大喜びで作ったよー。アタシはデコレーションいっぱいので、風花は猫柄! 個性出てるっしょ? 発売が楽しみだな~♪
中谷育育ってほんとすごいよね!インタビューもしっかり答えててさ。記者の人も感心してたよ。アタシが小学生の時なんて絶対あんなに色々考えたりできてなかったもん!
永吉昴撮影で少し間違っちゃったんだけど、昴が気分転換にキャッチボール誘ってくれたんだ。夜想令嬢の時は断っちゃったから、思いっきり楽しんだよ。おかげで元気いっぱいになれたんだ!
七尾百合子百合子がさ、最近読んだファンタジー小説の料理を再現したいって言って、番組で挑戦することになったんだ。でも魔法の薬草の代わりが大根の葉っぱって……。アリなのかな?
二階堂千鶴ファッションショーのプレゼンターをやってきたよ♪千鶴の存在感はハンパなかった!他のモデルに全然負けてなかったし!さすがセレブ、頼もしかったな~。
野々原茜番組内のゲームで、茜は10分間発言禁止になったんだ。「そんなの余裕だよ!」って言って始めたけど、1分も持たなかったよ。「やっぱり」ってコメントで溢れて笑っちゃった♪
今日のラジオ、お菓子を食べながら収録したんだ♪ 女子会みたいな雰囲気が欲しかったんだって。茜とプリン食べながら話したりして楽しかったよ。余計なことも話しちゃったかも♪
萩原雪歩途中で清楚系アイドルの話になったんだ。アタシもさ、たまには清楚にって思って、雪歩にコツを聞いてみたの。でも、本人は全然意識してないんだって。魂から清楚なんだね。
箱崎星梨花ドッグフードのCMだったよ。星梨花、ペットのジュニオールと共演できてうれしかったみたい♪ ジュニオールがおりこうさんで、撮影はすぐ終わったんだ! 星梨花も鼻が高いよね♪
VRゲームを体験してきたよ! VRって本当にその世界に入り込んだみたいですごいよね! 星梨花なんて、草原で走り出しそうになってて、なんだかすっごく可愛かったよ♪
馬場このみ今日はモデルが服を選んでよかったんだ。だから、アタシがこのみの服を選んで、セクシーコーディネートしてみたの! すごく好評だったし、このみもめっちゃ喜んでくれたよ♪
福田のり子ゲストにプロレスラが来てたんだ~♪ のり子がメッチャ緊張してたから、代わりに、のり子がファンだって伝えたらマスクをくれたの。のり子に、泣きながら感謝されちゃった♪
番組でのり子がおいしそうにお肉食べるもんだから、アタシもついつい、いっぱい食べちゃって……。こりゃ、運動しなきゃダメかな~? 責任取って、のり子にもつきあってもらうね!
双海亜美好きなバッグのPRだったからさ、肩に力が入ってたんだ。けど、亜美がバナナの叩き売りみたいなノリで宣伝し始めて、なんか力抜けちゃった。でもおかげでイイ感じにやれたよ♪
もー、亜美ってやっぱ面白すぎだよ~! でも面白いこと言うだけじゃなくって、商品のアピール織り交ぜるとこなんかプロっぽいかも! 楽しく宣伝できたと思うよ!
双海真美真美、音楽番組の大物司会者さんへの返しで、大爆笑をとってたよ♪ でも、いざ歌うってなったらビシッ! って    雰囲気切り替えてすごかった。やっぱ先輩、なんだよねっ!
星井美希く~、悔しいっ! ダンスゲームで美希に完敗しちゃった! 初めてやるゲームって言ってたから、絶対勝てると思ったのにな~。やっぱ、美希って、すごいセンスあるよね!
フェスの出番が遅かったから、本番前に美希がお昼寝しないように、一緒に近くでショッピングしたんだ。すっごく楽しかったよ♪ お陰で結局、遅刻しそうになっちゃったけど。
舞浜歩今日のグラビア撮影、ロリータ服だったー♪歩は白い甘ロリで、アタシは黒ロリ!やっぱ歩って髪下ろすと女の子っぽさアップして可愛いよね。本人は恥ずかしがってたけど!
トークで学校の話題になった時に改めて思ったんだけどさ、そういや歩って大学生なんだよね。なんか普段、全然そんな感じしないからさ。ノリも近いし、同級生の友達って感じ?
真壁瑞希東北に行ってきたよ! ご当地クイズをやったんだけど、瑞希が余裕の優勝! なんか、新幹線で色々勉強してたもんなー。えらいよね、アタシも見習わなきゃ!
ラジオのトークで、瑞希みたいに手品ができたらいいなって話をしたの。ジュースの色を変えられたりしたら、ドリンクバーで盛り上がりそうでしょ? 今度教えてもらおうかな~。
松田亜利沙カメラのPRしてきたんだけど、亜利沙、お客さんと話し込んでたの。その人も、人を取るのが趣味なんだって。途中から他のお客さんも話に入ってきて、すっごく盛り上がってたよ♪
亜利沙ってアタシたちのことすっごい褒めてくれるけど、自分のことは過小評価してるよね。だから今日は、これでもかってくらい褒めたんだ。 そしたらすっごく恥ずかしがってたよ♪
三浦あずさ老人ホームで、あずさが人気者でさ。ゆっくりなペースで聞き上手だから、喋ってるお婆ちゃん達も楽しそうだったよ! お爺ちゃん達にもかなりモテてたかな? にゃはは♪
水瀬伊織スイーツの審査員、メッチャ楽しかったよ! 伊織は食べてる時は無邪気でカワイイのに、すっごく鋭いコメントいっぱいしててさー。ホント、年下とは思えなかったよ♪
宮尾美也ローカル線ぶらぶら旅、のんびりぶらぶらしすぎて何回も電車乗り遅れちゃってさ~。本数少ないから大変だったよ。でも、美也といるとのんびりが居心地良かったりするんだよね♪
最上静香隣の静香が緊張して表情硬くてさ~。アタシ、握手しながらメチャ話しかけてたんだ。静香、最初は迷惑そうにしてたけど、最後は吹き出しちゃってたよ。作戦成功だね♪
静香って、目的意識がすごくしっかりしてるよね。なんかいろいろ尊敬しちゃうよ~……ってラジオのオンエア中に話したら静香、赤くなっちゃったの。みんなに見せたかったな♪
望月杏奈控え室で、杏奈にネイル塗ってあげたんだ♪ いつもよりオトナっぽい杏奈を見たら、きっとファンのみんなもドキッとするでしょ? 杏奈はちょっと恥ずかしそうにしてたけどね♪
百瀬莉緒ファンタジーアニメにゲスト声優で出演したよ!莉緒の役、アブナイ悪女で、本人ちょーノリノリだったんだ♪でもノリすぎて、もっと抑えてって言われてた。にゃははっ♪
キャラのコスプレでゲームを紹介したんだ! 莉緒の衣装がすごいセクシーでさ、アタシも負けてられないって思ってセクシーポーズして、ふたりですごい注目浴びちゃったよ♪
矢吹可奈ゲストで出演したフェレットに、可奈、めっちゃ懐かれてさ。可奈も小動物みたいな所あるから、気が合ったのかな? あんまりかわいいから動画撮っちゃったよー。一緒に見る?
横山奈緒新作のお好み焼き、プロデュースしてきたよ。奈緒、「同じデンプンやし合わんわけないやろ」ってタピオカトッピングしたりしてさ。味の方は……あはは、想像にお任せするね♪
ロコロコが褒められてたんだよっ! アドリブで入れたロコ語が、尖った作風の映像にミラクルマッチしてるってさ! なんか自分のことみたいに嬉しいよ! なんだかな? にゃはは♪
今日の番組に有名な芸術家の人が来たんだけど、ロコと意気投合して、めっちゃ話が盛り上がったんだ! なに話してるかは全然わかんなかったけど、雰囲気は伝わったと思うよ♪
PERFECT限界以上に、力を出しきれたんだ!へへ、アタシの可能性は無限大かもよ~♪
GOOD今日は、アタシの才能をいいカンジに発揮できたね~。ま、何の才能か、よくわかんないけど!にゃはは♪
NORMALお疲れ、P! アタシ、悪くない仕事ぶりだったんだ。へへ、足は引っ張ってないと思うよ~。