1499515527253_ua1fgmch

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子地域のPRで田植えを体験してきました~。律子さんも、最初は大変そうでしたが、最後には笑っていましたよ~。 泥まみれで労働に勤しむ姿は、それは美しいものでした~。
便利なお料理グッズを紹介してきました。私はこれでお料理が上達しそうだと思ったのですが、律子さんは効率が上がると言ってたんですよ。同じ物でも、捉え方はいろいろですね~。
天海春香電車で安眠できる枕を開発してきました~。春香さんは、長い時間電車に乗るそうで、使ってみるそうですよ。遠くから劇場に来てくれる子豚ちゃん達も、喜んでくれるでしょう。
PRしたゲームの主人公が、春香さんに似ていたんです~。そう言ったら春香さんは「この子もよく転ぶの?」って言ってました~。私は健気なところが似ていると思ったのですが~。
伊吹翼翼ちゃんは、とっても気さくにファンの方と話すんですよ~。ファンの皆さんも、すごく嬉しそうで……。翼ちゃんの、ファンとの距離感、本当に素晴らしいと思いました~。
エミリーお祭りをレポートしてきました~。エミリーちゃんは日本のお祭りに参加できて、感激したそうです~。お神輿も担がせてもらって、とっても楽しそうでしたよ~♪
大神環女神役で、声優をやりました~。環ちゃんが勇者役で、女神の命で旅立つシーンでした~。環ちゃん、スタジオから出ても勇ましい感じが抜けずに、微笑ましかったですよ~♪
春日未来ふふ、私としたことが、今日は少し未来ちゃんの勢いに飲まれてしまいました~。この私すらも巻き込むくらいの歌の力。とっても素晴らしかったですよ~♪
和菓子屋さんで一日店長をしました。未来ちゃんがみなさんにかわいく試食を配るから、途中で売る分がなくなったんですよ~。でも、いい宣伝になったと思います~。
我那覇響響さんと懸垂で競争しましたよ~。ふふ、負けるわけにはいかない勝負でしたが、今回は引き分け。まあ、いいでしょう。お互い、良い勝負ができて楽しかったですね~。うふふっ♪
菊地真番組で真さんが空手を披露して、10枚の瓦を見事に割ったんですよ~。体裁きも美しくて、とても様になっていました~。また心を奪われるファンが増えそうですね~。
アイドル運動会で、真さんの一挙手一投足に、他のアイドルの方からも歓声が上がってたんですよ~。みなさんを魅了する真さんの活躍、聖母としても学ぶべきところがありました~。
如月千早魔法世界が舞台の映画に出演してきました~。千早さんは、魔法の詠唱が素敵な旋律になっていたんですよ~。呪文で癒しを与えるなんて、本当に魔法みたいでした~。
北上麗花お店に入りきらないほどの子豚ちゃんが来てくれました~。麗花さんが私の代わりに「子豚ちゃ~ん」って言ったら大歓声で……。うふふ、少し妬けてしましましたよ~。
北沢志保ランウェイは、堂々と歩くものです~。服の魅力を引き立てるためにも、モデルの自信は欠かせません~。その点、今日の志保ちゃんはあっぱれでした。練習の成果、出てましたよ~♪
志保ちゃんが役作りに迷っていたので、私の撮影を先にしていただきました~。監督さんは気難しい方だそうですが、私がお願いしたら、快く了承してくれたんですよ~。
木下ひなた受賞者に渡すトロフィーがとても大きかったのですが、ひなたちゃんは懸命にお渡ししてたんですよ~。健気に頑張る姿に会場もなごんで、とても素敵でした~。
高坂海美町内会主催の運動会、盛り上がりました~。海美さん、表彰式で子供達と一緒にはしゃいでいて、微笑ましかったですよ~。意外と先生も向いているのかもしれませんね~。
ドラマの監督さんが気難しい方で、海美さんは何度もリテイクされていたんです~。それでも、最後まで諦めずにやりとげていましたよ~。何をしてあげるべきか、わかっていますよね~?
桜守歌織歌織さんの車にお邪魔して、おいしいお店を巡りました~。あの移動の速さ、Pさんも見習って聖母を上手くエスコートできるようになってくださいね~?
佐竹美奈子中華料理屋さんのレポーターをやってきました~。美奈子さんに中華料理のいろはをたくさん教わったので、子豚ちゃん達にもいつか振る舞って差し上げるとしましょう♪
四条貴音旅番組で、史跡巡りをしましたよ~。貴音さんの教養のおかげで、格調高い番組になったと思います~♪ 私も聖母として、負けていられませんね~♪
どんな地域に行っても、貴音さんはそこのラーメンのお店ができるんです~。地元の話題で会場も盛り上がって。好きなことについて知識を深めるのは、お仕事に役立つんですね~。
篠宮可憐可憐さん、ラジオ収録なのにしっかり衣装を着ていました~。聞けば、しっかり話せるように、まず見た目から、だそうで。可憐さんらしい取り組み方で、素晴らしいと思います~。
島原エレナ今日の撮影、とても勉強になりました~。エレナさんがみなさんを盛り上げて、現場に一体感が生まれたんですよ~。私も聖母として、空気作りは見習わなければいけませんね~。
チャリティオークションのレポートに行ってきましたー。エレナさんの発案で私たちの私物も出品したら、とっても盛り上がったんですよ。落札額もなかなかのものになりました~。
ジュリアジュリアさんと格闘技の手合わせをしました~♪ 私はじっと見つめていただけなのですが、ジュリアさんはすぐにコウさんしてしまって……。遠慮されることはなかったのですが~。
ジュリアさんがバンドとセッションしたんですよ~。生演奏で歌うジュリアさんに、私も思わず聞き惚れてしまいました~。次は私も挑戦してみたいですね~。
白石紬慣れないバラエティに果敢に挑む紬さんに、勇気をもらいました~。「天空橋さんみたいに堂々としたい」と言っていましたが、いざという時の思い切り、素晴らしかったですよ~♪
話小物の審査員でした~。紬さんの見る目は確かですね。私も今日はとても勉強になりました。最後は一緒に、ちりめん素材の扇子を買ってきましたよ。ふふ、お揃いです~♪
周防桃子今日の撮影テーマは『聖母と天使達』でしたよ~♪ うふふ、やりがいがありましたね~。桃子ちゃんは、白いスモッグと後光がマッチして、本物の天使みたいでした~♪
高槻やよい今日は、やよいちゃんが大活躍でした~。スーパーの一日店長だったのですが、お客さんの視点でたくさん意見を出していたんですよ。普段の行いがお仕事に活かされるんですね~。
運動会に参加してきました~。やよいちゃんがパン食い競争で一位になったんですよ~。お陰でチームの順位も上がって。結果発表でしたハイタッチが、気持ち良かったです~。
高山紗代子紗代子さん、今日のネット番組の過去の放送を、すべて観て臨んだそうですよ~。100回以上もある番組なのに……。うふふ、私、そういう気合の入った人は大好きですね~。
紗代子さん、目が悪いからつい、握手会でファンの方をじっと見つめてしまってたそうなんです~。おかげで握手された方、みなさん、すっかり紗代子さんに魅入られてたんですよ~。
田中琴葉琴葉さん、撮影直前まで台本を読み込んでいて、演技にかける思いの強さを感じました~。ただ、少し張り詰めすぎているようでしたので、聖母の癒しを施してきましたよ~。
天空橋朋花-
徳川まつりまつりさんとは敵同士の配役でしたが、とてもいいバトルを演じることができました~。ですが監督さん、とても怖がってしまったんですよ~。演技なのに、おかしいですよね~。
ご当地名物PRバトル、とっても楽しかったですよ~。最後は私とまつりさんの一騎打ちになったのですが……。どちらが勝ったか、結果は番組を楽しみにしてくださいね~。
所恵美『古着ファッションコーデ』の審査員をしてきましたよ〜。恵美さんは、さすがお目が高いですね〜。知識が豊富で、着眼点が細かくて、とても勉強になりました〜。
豊川風花メイド喫茶での一日店長でした~。 風花さんは、メイドの衣装を恥ずかしがっていましたけど、最後には素晴らしい笑顔を振りまいてましたよ♪
合気道を披露して、芸人さんを投げてきました~。万が一ケガした時のために風花さんが待機してましたが、問題なかったですよ~。 ……芸人さんは、なんだか残念がってましたが~。
中谷育育ちゃんが一生懸命サインを書いているのを見て、母性が刺激されました~♪ 幼子の力というのは、時には神秘的にすら感じます~。
永吉昴プラネタリウムのナレーションでした~。プレアデス星団、通称『昴』を紹介したのですが、その名前が出るたびに、昴ちゃんがピクリと反応して、かわいかったですよ~♪
七尾百合子今日のロケ地、百合子さんの敬愛する文豪のゆかりの地だそうで。もちろん明治時代の面影はない普通の街なのですが、とっても感動していたんですよ~。ふふ、微笑ましいです~♪
二階堂千鶴千鶴さんとのデュエット曲を披露してきました。 ふたりで、高貴なるハーモニーを奏でられましたよ~。 でも、聖母たる私の使命、終わることはありません♪
野々原茜リハーサルでの茜さんは自由奔放すぎて、どうなることかと思いましたが、少々「めっ」をしたら本番では真面目にやってくれました~。愛が通じれば、人は変われるんですね~♪
萩原雪歩雪歩さん、初対面のスタッフさんに緊張していたようでした。でも、歌い始めたら、しっかりしていましたよ。ファンの皆さんを思ってやり遂げる、立派な心意気ですね~♪
箱崎星梨花共演者に少々無礼な方がいたのですが、星梨花ちゃんが笑いかけたら毒気を抜かれておとなしくなったんですよ~。お陰で私も、その方にプレッシャーをかけずにすみました~。
星梨花ちゃんが番組で作ったお菓子を、みなさんに配ったんです。天空騎士団のみなさんにまで。ずいぶんたくさん作ってると思ってたのですが、とってもいい子ですよね~。
namco TOKYOさんのお仕事での衣装、星梨花ちゃんが「シックで大人っぽいです♪」と言って喜んでいましたよ~。もちろん、私もお気に入りです~。うふふ♪
馬場このみこのみさんはさすがですね~。失礼な質問をしてきたファンの方にも、大人の対応をされていました~。ちなみにその方には、私がしっかり注意をしておきましたよ~。
福田のり子他事務所のアイドルさんと、バレーの対戦をしました~。最初は劣勢でしたが、のり子さんの情熱で、逆転できたんですよ~♪ 気合い、というのも大切なものなのですね~♪
客席を移動したのですが、通路の傍まで人が殺到して大変でした~。でものり子さんは、プロレスラーの入場の気分が味わえたと喜んでたんですよ。気持ちの余裕は大切ですね~。
双海亜美亜美ちゃんは興味を惹かれると、どこに行くか分かりませんから~。今日は外での撮影だったので、天空騎士団の皆さんに、しっかり護衛についてもらいましたよ~♪
亜美ちゃん、密着取材でテンションが上がったようで、Pさんの秘密を話すって言い出したんですよ~。止めておいたので、感謝してくださいね~。
双海真美真美ちゃんが震えていた? それはですね~、PRするお菓子をつまみ食いしようとしたのを、叱ったからだと思います~。ほんの少しですが、すぐ良い子になってくれましたよ~。
星井美希うふふ、子豚ちゃん達に、たくさんの癒しのメッセージを送ってきましたよ~。美希ちゃんは、癒しのあまり寝てしまったみたいですね~。
美希ちゃんが、旅先のベンチでお昼寝したんです。そうしたらファンの方が、美希ちゃんらしい所を見れたって、喜んでたんですよ。お昼寝がファンサービスになることもあるんですね。
舞浜歩お寿司の新商品を考えてきました~。色々な案が出ましたが、歩さんが「わさびを主役にしたい!」と凄くこだわっていましたよ~。わさびだけが乗ったお寿司、一度お試しください~♪
躍動感のあるグラビアということで、ダンスの写真を撮影してきました。歩さんはさすがというべきか、どの一瞬を切り取ってもビシッと決まっていたんですよ。とっても素敵でした~。
真壁瑞希一流シェフのお料理対決……瑞希さんは、事前に勝者を言い当ててたんですよ~。なんでも、私のプレッシャーにひるんでいなかったからだそうで。なかなかの着眼点ですね~。
瑞希さんの審査員コメントは、視点も表現もユニークでとっても素敵でした~♪ Pさんも、自分だけの感性を養わなくてはいけませんよ~♪
松田亜利沙亜利沙さん、細かい演出にも凄くこだわってましたよ~。ファン目線で意見をくれるので、とても参考になりました~。お礼を言ったら、なぜだか体をくねらせていましたけれど~。
三浦あずさあずささんのナレーション、母性に溢れていてとても癒されますね~。あれほど慈愛に満ちた話し方は、簡単に身につくものではありません。聖母として、負けていられませんね~。
水瀬伊織伊織ちゃんの私生活のお話を聞かせてもらいました~。さすが水瀬家は規模が違いますね~。使用人の数に驚きました~。でも、人数であれば騎士団も負けていませんよ~。ふふっ♪
サッカーをしてきました~。伊織ちゃんが司令塔でチームをまとめてくれたので、私は相手にプレッシャーをかけることに専念できたんですよ。お陰で私達のチームの圧勝でした~♪
宮尾美也遊園地のトークショー、皆様家族できてくれました~。 子豚ちゃんのお子様はどう呼べばいいのかという話になり、美也さんが「子子豚ちゃんでは~」と。解決ですね~。
最上静香カードゲームのイベントでした。私は静香ちゃんと対戦したのですが、静香ちゃんは負けず嫌いさんですね~。再戦を申し込まれてしまいました~。次が楽しみです~。
望月杏奈PVの撮影、杏奈ちゃんがテンションを最高にして頑張っていたんですよ~。撮影の後は、充電が切れたと言って寝てしまったのですが、どちらの杏奈ちゃんも素敵でした~。
慰安訪問先に、とっても人見知りの子がいたんです~。けど、杏奈ちゃんとゲームをしたら、最後は笑ってくれたんですよ。ゲームが好きな人同士、通じ合うものがあったんですね~。
百瀬莉緒セクシーの極意について熱く語る莉緒さん、とても生き生きしていました~。私にはまだ早そうですが、もし子豚ちゃん達が望むのでしたら、いずれは……なんて。うふふっ。
ラジオの企画で、子どもの恋愛相談に応えてきました~。莉緒さんは小学生の恋愛観に合わせた的確なアドバイスをしていたんですよ。みなさん納得していて、素晴らしかったです。
矢吹可奈以前から感じてたのですが、可奈さんの歌で特筆すべき美点に即興性があると思います~。今日も、届いたコメントを見て、すぐに歌にしていたんですよ~。とっても見事でした~♪
横山奈緒漫才仕立てのCMを撮影しました~。奈緒さんが、ツッコミ役だったのですが、「朋花にツッコむのはなんか怖い」と言ってたんですよ~。遠慮なくやってくれて良かったのですが~。
ロコうふふ、私が厳選した扇子に、ロコちゃんが絵を描いてくれました~。仕上がりにとっても満足です~♪ 見てください、とっても素敵な子豚ちゃんの絵ですよ~。
PERFECTうふふっ、理想を超えた結果でした~♪ 聖母の慈悲を、子豚ちゃん達に届けられましたよ~♪
GOODふふ、今日は及第点以上の結果が出せました~。この調子で、頑張りますよ~♪
NORMALまずまずの結果、でしたよ~。さらなる理想を、追いかけますね~♪