1499515488037_bkmtqanu

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子路線バスしか乗っちゃダメっていう、旅番組でしたー!難しそうだったんですけど、律子さんがテキパキって調べてくれて、ちゃんと目的地に着けたんですよ! イェイ♪
台所用品を考えてきました! 私、悩んじゃったんですけど、律子さんが、「家事をしてて、あれば便利だなって思うことを言えばいいのよ」って教えてくれて、アイデアを出せました!
天海春香プロ野球の選手にインタビューしてきました! 春香さんと一緒にお菓子を作って持って行ったら、すっごく喜んでくれたんですよ♪ これ、Pさんもどうぞ!
子ども向けの番組に出演しました! 春香さんとデュエットしたんですけど、その歌、春香さんが小さい頃にはやった歌らしくって、思い出話をたくさん聞かせてもらいました~!
伊吹翼緊張したんですけど、翼ちゃんがいろいろ教えてくれて、楽しくできました! スーって歩いて、ビシッてポーズして、クルってターンして! 翼ちゃん、かっこよかったですー!
エミリー
エミリーちゃんとお仕事すると、日本語の勉強になります!
バターは日本語で…にゅーらく! 国語のテストに出るかも
しれないから、しっかり覚えておこうかなーって!
大神環アスレチックのイベントでしたー! 環ちゃん、すっごく楽しそうだったんですよ! それで、ひとりでどんどん高いところに行っちゃって、スタッフの人がビックリしてました♪
おもちゃ屋さんに行ってきました。お店のおもちゃで遊ばせてもらってたんですけど、その商品がいっぱい売れたんですよ! 環ちゃんが楽しそうだからみんな欲しくなったそうなんです!
春日未来難しい質問が多くって、私、頭がぐるぐるーってなっちゃいました。でも未来ちゃんは、ハキハキ答えてたんですよ! なんとなくで答えてたそうなんですけど、すごいですよね!
我那覇響映画のお仕事、楽しかったですー! 特に、響さんが溶鉱炉に親指グッてして沈んでくシーン、かっこよかったですー! 映画が完成したら、家族で観ますね!
高い山のてっぺんにあるホテルに行ってきました! 一年中雪が積もってるそうなんですよ! 皆さんも、すごいぞーって喜んでました! 一緒に雪遊びもできて楽しかったですー♪
菊地真原宿でのロケでした~。真さん、可愛いものを見ると女子力がアップするって言ってたんですよ。私、女子力ってよくわからないんですけど……元気が出るならオッケーですよね!
音楽番組に出演しました! 特番でステージがこーんなに広かったんですけど、真さんが「全力でやろう」って言って、みんなで走り回ったんですよ。すっごく楽しかったなーって♪
如月千早ドレッシングのPRで、千早さんとサラダを作ったんですよ!野菜を切って、ささーってかけるだけで完成しちゃうんです。千早さん「これなら私にも」って、嬉しそうでした♪
楽屋にお弁当が2種類あって、どっちを食べようか迷ったんです。そしたら千早さんが、私と別のを選んで、おかずを取り換えっこしてくれたんですよ! 千早さん、優しいなーって!
北上麗花プールで撮影でした! 休憩中に、誰が長く潜れるか対決したんですけど、麗花さん、すごかったんですよ! あんまり長く潜ってるから、溺れたのかと心配になっちゃいました!
北沢志保幼稚園でレポートしてたら、泣いちゃった子がいたんです。でも、志保ちゃんがあやしてあげて。やっぱりお姉ちゃん、ですね。私もお姉ちゃんだから、一緒だなぁって!
ネット番組で、私と志保ちゃんが同い年ってお話ししたら、びっくりしたってコメントがいっぱい来ましたー。志保ちゃんって、ちょっと大人っぽいですもんね!
木下ひなたひなたちゃんの歌声、私、大好きなんです。聴いてると、心がぽかぽかーってしてくるんですよ。おひさまを、いーっぱい浴びた、洗濯物みたいだなーって!
氷でできたホテルに行ってきました。床が滑ってはわわっ!?ってなったんですけど、ひなたちゃんが氷の上の歩き方を教えてくれて助かりました! ペンギンみたいに歩くんですよ!
高坂海美雑誌の企画で、バレエをやってきました! 休憩中も、海美さんがポーズを教えてくれて、一緒に練習したんですよ。上手くできるようになったら、見てほしいな~って!
海美さんのパフォーマンスって、体をいーっぱい使ってて、見てると元気モリモリーってなるので、マネしてみました! ヘトヘトになっちゃいましたけど、すっごく楽しかったです♪
桜守歌織ちゃんと役に合った声を出せるか不安だったんですけど……歌織さんが発声練習をしてくれて、なんとかできました! うっうー! さすが、音楽の先生だな~って!
車のショーをレポートしてきましたー。歌織さんも運転したんですけど、ぎゅーんって走って、ざざーってカーブしたんですよー! すっごくカッコよかったなーって!
佐竹美奈子税金のこと、わかりやすく教えてもらいました! 美奈子さん、すっごく熱心に聞いてたんですよ。しっかり覚えて、お父さんの力になりたいって言ってました♪
美奈子さん、お客さんの呼び込みがすっごく上手なんですよ。お客さんの目線で考えるのが、大事なんだそうです。アイドル活動と一緒ですね。私も忘れないようにしますっ!
四条貴音今日、美味しい差し入れをもらったんです。でも、貴音さんはちょっとしか食べなくて……。そしたら、私の妹と弟達のお土産にって、残りをくれたんです。すっごく優しいなーって!
篠宮可憐台本にわかんない漢字があったんですけど、可憐さんがふりがなをふってくれたので助かりましたー! 可憐さんってキレイなだけじゃなくって、頭もよくってすごいですー!
PRイベントで海に行ってきました! 浜辺にいたら潮風で可憐さんの髪がさらさら~ってなびいて、とっても綺麗だったんですよ。人魚姫ってこんな感じなのかなーって思いました!
島原エレナエレナさんのサインをもらった人、みんなボーッとしちゃってたんです。それで、私ももらってみたら、エレナさん、サインを渡す時、すごく顔が近くて。私もドッキリしちゃいました。
ジュリアジュリアさん、ギターソロカモーンって出てきてくれました! すっごくかっこよかったんですよ! それで、ちょびっとギターを教えてもらったんですけど、F?が難しかったです!
ちっちゃな子に頼まれて、ジュリアさんがその子のほっぺたに星のシールを貼ってあげたんです。その子、すっごくよろこんでたんですよ~。ジュリアさんも、うれしそうでした~♪
白石紬
金沢に行ってきましたー! ふるさとを紹介してる紬さん、
とーっても嬉しそうでしたよ♪ 家族にもあったんですけど、
久しぶりらしくって、私もうるうるーってしちゃいました!
周防桃子オモチャのイベントに行ってきましたっ! 桃子、楽屋ではオモチャのこと、すごく気にしてたのに、本番だとしっかりしてて。やっぱり、プロだなーって!
食べ歩きをするお仕事に行ってきました! 桃子から、すごくおいしそうに食べるねって褒めてもらえたんですよ。私、普通に食べてただけだったんですけど、うれしかったなーって!
高槻やよい-
高山紗代子紗代子さんとのシーン、大変だったんですけど頑張りました! ふたりとも、汗びっしょりになったんですよ。でもPVだと、そんなふうに見えなくて! へんしゅうってすごいですね!
CDショップのイベントで、紗代子さんがお客さんにいっぱいアピールしてたんですよ。お店のポスターにまで手を振っててすごいなーって……え、よく見えてなかっただけなんですか?
田中琴葉私、緊張して震えが止まらなくなっちゃったんですけど、琴葉さんが止め方を教えてくれたんです。背筋を伸ばして息をきゅってするの、舞台の本番前によくやるそうなんですよ!
パラセーリングをしてきました! 琴葉さんが「カモメになったみたい」って言ったら、本物のカモメが近くに飛んできたんですよ! 私たちのお話、聞いてたのかなーって!
天空橋朋花スタッフさんで、朋花さんにすごく丁寧に話す人がいたんです。後で聞いたら、天空騎士団の人だったって……。朋花さんのファンの人って、いろんな所にいるんですね。
着物の良さを伝えようって番組でしたー。朋花さん、私が着た着物に合う扇子を選んでくれたんですよー! 今度お返しに、私から朋花さんに何か選んであげたいなーって!
徳川まつり養護施設でケーキを作りました! まつりさんがマシュマロが苦手な子もいるかもって言ってくれて、トッピングは選べるようにしたんですよ。まつりさん、よく気が付くなーって!
所恵美PRに行った街で、恵美さんが女の子たちと楽しそうに話してたんです。でも「友達ですか?」って聞いたら「初対面だよ」って。すぐに仲良くなれちゃうなんて、すごいですっ♪
番組の観覧に、恵美さんの地元のお友達がたくさん来てくれてました! すっごくいい人たちで、私にもいっぱい声援くれたんですよ! それに、みんなオシャレだったなーって♪
豊川風花アイデアグッズの審査員をしてきました! 風花さんが選んだ猫の手の形の洗濯ばさみ、挟むところがぷにっぷにの肉球ですごく気持ちよくて、ふたりでず~っと触ってました~。
中谷育小学生お絵かきコンクールで、いちばんの賞を取った子…… 育ちゃんのクラスメイトだったんです! 偶然お友達と会えて、育ちゃん、とってもうれしそうでした♪
永吉昴トークの時に、昴さんと兄弟の話で盛り上がっちゃいました! ごはん作ったりするのは大変だけど、楽しいよねって。昴さん、私と違って末っ子なのに、えらいなーって!
七尾百合子ゲームしながら実況するって、むずかしいですね! 私、ゾンビに食べられそうになっちゃいました。でも百合子さんが助けてくれたんですよ! すっごくかっこよかったですー!
お仕事先で、たくさんお弁当をもらえたんです。それで持って帰ろうとしてたら、百合子さんが重い本を入れる用の丈夫なバッグを貸してくれました。百合子さんって優しいですよね!
二階堂千鶴今日の撮影、千鶴さんがコロッケの差し入れをたーくさん持ってきてくれたんです! それに、家族へのお土産にって、包んでくれたんですよー! 千鶴さん、優しいなーって♪
野々原茜密着取材って、ずっとカメラがいるから緊張しましたー! でも、茜さん、グイグイーって前に出て、いっぱいしゃべってたんですよー。私も、見習いたいです!
萩原雪歩しちょー時間が多い人に、。オリジナルスタンプをあげる企画でした! 雪歩さんの『穴掘りスタンプ』が一番人気だったんです! えへへ、とっても深く掘ってるんですよー!
焼肉のグランプリの審査員でした! 雪歩さんが焼肉の魅力をいっぱいお話ししてくれたんですよ! 私、食べ慣れてなくてちょっとしか話せなかったから、すっごく助かりました!
箱崎星梨花『節約料理グランプリ』の審査員でしたー。星梨花ちゃん、「節約術って勉強になりますね!」って楽しそうでしたよ! なんだか新しい妹ができたみたいで、私も楽しかったです♪
歌の教室のCMを撮ってきましたー! 星梨花ちゃんといつものレッスンみたいに歌ってたら、とっても楽しそうなシーンが撮れたって褒めてもらえたんですよ! いぇい♪
馬場このみお魚料理のトークショーでした! このみさんが言ってたんですけど、フグってすっごくおいしいんですね! 私、食べたことないから、今度、美咲さんに釣ってもらおうかなーって!
福田のり子私、今日、のどがかれて、声が出にくかったんです。そしたらのり子さんが、「アタシがやよいの分も声を出すから大丈夫」って言ってくれたんですよ。私、何かお礼がしたいです!
焼き肉食べ放題のレポをしました~! いくらでも食べていいなんて、「はわっ!?」って感じだったんですけど、のり子さんがどんどんお皿に盛ってくれて楽しかったです!
双海亜美
激安スーパーの一日店長、とーっても勉強になりました!
亜美も今度からお菓子はここで買うって言ってたので
今度ふたりで行く約束したんです♪ 一緒に行きませんか?
双海真美今日の握手会、真美がお客さんと指相撲してて、ずっと勝ってました! 私もやってみたんですけど、全然勝てなくて……。でも、みんなも楽しんでくれたから、よかったかなーって。
星井美希一発録りったですー! でも後で聞いたら知らない曲だからテキトーに歌ったって……すごいですよね!
舞浜歩
はわわっ……ビルの屋上で撮影、怖かったですー……。
でも、歩さんも高いところ苦手なのに、
いっぱい励ましてくれて、最後までがんばれました!
子ども向けの音楽番組に出ましたー! 歩さんと私で、ダンスのお姉さんをしたんですよー! 歩さんが簡単でカッコイイ振付を考えてくれたので、みんなに大人気でしたっ!
真壁瑞希クイズ番組に行ってきましたー! 瑞希さん、クロスワードパズルで覚えたらしくて、い~っぱい答えてくれたんですよ! お陰で、優勝賞品のお米、もらっちゃいましたーっ!
松田亜利沙アイドルソングのイントロクイズ、亜利沙さん大活躍でした! ちょびっと聞いただけで、すぐにわかっちゃうんですよ! 一緒のチームで、とっても心強かったな~って♪
私が歌うとき、亜利沙さんがずっと応援してくれてたんです! おかげですっごく盛り上がって、楽しく収録できましたー! でも亜利沙さん、客席からなかなか戻ってこなくって……。
三浦あずさドラマでスケバンの役をやりましたー! あずささん、メイクしてカツラ着けたら、別人みたいに怖くなったんですよ! でも、話したらいつもの優しいあずささんで安心しましたー♪
水瀬伊織トーク番組のお仕事、終わりましたっ。伊織ちゃんと一緒にお話ができて、楽しかったですー! こういうお仕事、もっとないですか、P!
宮尾美也知らない曲を歌った人がいたんですけど、美也さんが楽しそうに体を動かしてるのをマネしてたら、私も楽しくなっちゃいました! でも、美也さんも知らない曲だったそうなんですよ!
最上静香静香ちゃんって、私と同い年なのに、ゲストさんのこと一回も間違えないで呼べてたんですよ。難しい漢字の名前の人だったのにすごいです! 私もガンバって覚えたいなーって!
望月杏奈うっうー! ゲームがいっぱい遊べて、すっごく楽しいお仕事でしたー! 杏奈ちゃん、本当に強いんですねー。 今度、私も杏奈ちゃんに教えてもらおうかなーって!
小さな子達と一緒にダンスしてきました~。杏奈ちゃん、子ども向けの番組に出てたから、みんなすっごく嬉しそうだったんですよ~。おかげで、楽しくお仕事できたな~って♪
百瀬莉緒ナレーションの途中で、色っぽくしゃべってって言われたんですけど、莉緒さんがとってもセクシーで、はわわっ!ってなっちゃいました! やっぱり、莉緒さんは大人だなーって!
矢吹可奈かんたん家庭栽培キットのプロデュースでした! お野菜って音楽を聴かせると、美味しくなるんですよーっ。可奈ちゃんが歌ってみたんですけど、どんなトマトができるか楽しみです♪
今日のフェス、いろんなアイドルの人たちがたくさん来てたんです。 初めましての人もいたんですけど、可奈ちゃん^はその人とすぐに仲良くなってたんですよ。すごいなーって!
横山奈緒
取材中に、奈緒さんと節約おやつの話で、すっごく盛り上がっ
ちゃいました! たこ焼きの中にソーセージを入れると、
いいそうですよ! 今度、奈緒さんとやってみたいなーって♪
ロコロコさんが、アートのお話をたくさん聞かせてくれました! アートって、アイデアが出ない時は、ずーんってなるけど、完成した時は、わーってなるから、やめられないって!
PERFECTうっうー、バッチリ大成功ですーっ! お祝いしましょー、P! それではいきますよー! ハイ、ターッチ! いぇい!
GOOD今回のお仕事、楽しくてあっという間に終わっちゃいました! もっと、やっていたかったです!
NORMALお疲れさまでした、P! お仕事、楽しかったですけど、私、もうちょっと頑張れたかも……?