1499515554405_ow1j7nak


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子リツ姉のPC作業環境を紹介、って企画、好評だった。同じ趣味のファンの人って結構多いんだな、コメント欄がすごかったよ! 今度、あたしのエフェクターも紹介したいね♪
天海春香あんなフリフリな衣装着るロケだなんて聞いてなかったぞ、バカP!ハルが引っ張ってくれたから、良かったけど……。こういう時ハルが一緒だと安心するよ。頼れる先輩、だな。
伊吹翼渋谷のPRだったよ。あたしもよく、レコード漁りに通ってたから馴染みはある。でも、翼はあたし以上に渋谷のこと知り尽くしてるわ。さすがファッション好きの翼だな。
エミリーいや凄いわエミリー。長い密着取材だったんだけど、ただの一度も姿勢を崩さないんだよ。あの子、本物の大和撫子だわ。あたしは……、大和撫子とロッカーは対極だよな。あはは!
大神環今日、河川敷で撮影だったんだ。環、休憩のたびに石切りで勝負しようってきかなくてさ。無邪気で自由なところは環らしいけどな。勝敗は……、まあ、手加減してやったよ!
春日未来グローブのCMでさ、みんなで野球してるところを撮影したんだ! なかでも未来が、サマになってて感心したよ。たしか、ソフトボールの経験者なんだっけ? さすがだよな!
我那覇響スポーツしてて、あたしはぜーぜー言ってるのに、ビッキーは全然キレが落ちなくてさ。「ジュリアも一緒にいぬ美たちと走って、鍛えるさー!」だって。考えた方がいいのかな……。
菊地真ロックって感じで、あたし的には気に入った衣装だった。 でも、マコは若干不満そうだったな。すげー似合ってたのに勿体無い。まあ、好きなものと似合うものって違うからな。
如月千早なんであたしとチハが揃ってんのに歌の仕事じゃねーんだ!?って言うと思ったか? ウチら、ちゃんと自覚してるから。 これでもアイドルだからな。ってことで、楽しかった!
北上麗花今日はどうだったかって? もちろん、最高だった! 特にレイとのステージは燃えたね。あたしのギターと、レイの歌声。これぞロック、って感じで、ゾクゾクしたよ!
北沢志保シホのナレーション、良かったぜ! 喜怒哀楽が声に乗っててワクワクしたんだ。台本の書き込みもすごかったし、たぶんたくさん練習したんだろうな。たいしたやつだよ♪
木下ひなたラジオであたしの曲を流したらさ、ヒナがすげえ感動してくれたんだ。流星群、よくおばあちゃんと見たらしくて、曲聞いたら、それを思い出したんだって。へへ、なんかうれしいな。
高坂海美今日は思いっきり歌えて、アイドル冥利に尽きるって感じだったよ。海美も思いっきり動き回ってて、かっこよかったんだぜ。海美がいるとライブに華が出るよな。
桜守歌織カオリってさ、お嬢様っぽいけど、一回イメージ崩してみたかったんだ。で、あたしプロデュースでロックガールにしてみた。ライダース、似合うだろ?
佐竹美奈子海外で流行ってるエクササイズの体験レポートだったけど、美奈子の奴、やたら消費カロリー量を気にしててさ。色々質問してたんだけど、ダイエットでも始めたのかな?
四条貴音丁寧な言葉遣いとか苦手だからさ、ヒメにナレーションのコツを教えてもらったんだ。ヒメは言葉遣いもキレイで、話し方に品もあるだろ?ほんと、勉強になったよ。
篠宮可憐専門店で選んだスパイスで、オリジナルカレーを作ってもらう番組だったよ。色々ありすぎてわけわかんなくなったけど、カレンは効能も香りも把握してて、さすがだったぜ!
島原エレナあたし、トーク番組が苦手でさ、どうしようか悩んでたら、エレナが「迷ったら踊ればいいんだヨ!」って言うんだ。その時は笑ったけど、まさか本当に踊るとは思わなかったよ。
ジュリア-
白石紬ムギの奴、かなり緊張しててさ。心配だったんだけど、本番になったら、頑張って話せてたよ。まあ、イジられることが多かったけど……。しっかり、番組を盛り上げてたぜ。
周防桃子一緒にCDの手売りしてて気づいたけど、モモの使ってる踏み台、結構年季が入ってるよな。たぶんあれって、モモの相棒なんだろうな。なんか親近感湧いちゃったよ。
高槻やよいヤッコに「ギターソロ、カモーン!」って言われて出てくの、定番化してきたな。あたし、あれ好きだよ。ヤッコが全力で作り上げた楽しい世界に、あたしの色を添えられる感じがさ。
高山紗代子文房具のPRイベントだったんだけど、サヨ、新商品のペンに興味津々だったんだ。書き心地が最高なんだってさ。「一日に何回も日記書いちゃいそう!」って言ってたよ。あはは!
田中琴葉アニメのアフレコってやつに行ってきたよ。あたしも原作はひととおり読んでたけどさ、琴葉はスピンオフ作品まで全部読み込んできたんだ。ある意味ロックだよな。
天空橋朋花うん。プレゼンターって朋花に向いてる仕事だと思うよ。あいつとにかく堂々としてるだろ?清々しいくらいに。てことで、ナイス采配だぜ、プロデューサー!
徳川まつりイベントの最初に、マツが考えたルミルミ体操ってのをやったんだ。名前の割にかなりハードだったんだけど、なんかいつもよりダンゼン、体の動きが良くなったよ!
所恵美ネクタイのデザインを考えてきたぜ。恵美はあんた基準でさ。Pならこういうのが合いそう、とか言ってたんだ。絶対、あんたに似合うネクタイになるぜ。
豊川風花訪問先の幼稚園で、園児が怪我しちゃってさ。あたし、オロオロしちゃったんだよ。けどフーカが、ずっと手当てしてあやしてさ……。動じないあの姿、まさしくロックだったな。
中谷育撮影前にロック好きのスタッフと、つい音楽の話で盛り上がってさ、育に「先に立ち位置を確認しないとでしょ」って怒られちゃったよ。はは、しっかりしてるよな、育は。
永吉昴たまにはスポーツも悪くないな。昴とテニスのダブルスやったんだけど、初心者なりに健闘できた方だと思う。 でも、昴はかなりの確率でホームラン打ってたよ。あはは!
七尾百合子役作りとかあんまり得意じゃないんだが、ユリコに相談したらスッとイメージが掴めてさ。やっぱ読書家ってすごいな。褒めたらめっちゃ照れてたけど、いや普通にすごいって。
二階堂千鶴役作りでさ、高笑いのコツを千鶴に教わったんだ。でも、いざやってみるとなると、これがなかなか難しくてさ。こんな風に「おーっほっほっほ!」げほっ、まだまだ練習が必要だな。
野々原茜あーもう、ツッコミ疲れたっ! アカネの奴、あたしが絶対どんな展開になってもツッコむってわかってて、やりたい放題だったんだぜ!でも、不思議と充足感があるんだよなぁ。
萩原雪歩主役なんて荷が重いってビビってたくせに、いざ本番になると踏ん張れるのがユキのすごいところだよな。部下に指示を出す役もサマになってたし、意外と頼もしいところもあるな。
箱崎星梨花ゲストの無茶振りで、星梨花のバイオリンと即興でセッションすることになってさ。でも星梨花、堂々と弾いてて、良いセッションになったんだ。星梨花とバンド組んでみようかな?
馬場このみ今日の会場、妙にテーブルが高かったんだよ。このみ姉がどういう状態だったか、想像つくよな?で、それでどうしたかというと、下の隙間から顔出してた。合理的、なのか……?
福田のり子いいレコーディングだったよ。特にのり子の最初のシャウト、心に残るものがあった。前向きで、自由を求めてて、でもけっこう繊細でさ。のり子のそういうトコ、すごくいいよな。
双海亜美休憩中、亜美がスタッフと共演者のモノマネばっかするから、みんな笑っちゃって大変だったよ。まあ、大御所の俳優さん本人の前でやった時は、みんなヒヤヒヤしてたけどな。
双海真美くぅっ、やっぱり真美にはどのゲームでも勝てない! 今回は罰ゲームがあって、あたしが一勝もできないとヤキニクマンごっこに付き合わなきゃならなくて……はあ、まったく……。
星井美希美希の奴、握手会の途中で寝ちゃってさ。ゼンゼン、握手してなかったんだ。でも、美希のファン、寝顔見て満足してて……。アイドルって、まだまだ奥が深いな!
舞浜歩カンフーの映画でさ、あたしにできるのかと思ったけど、やればできるもんだな。歩には随分と助けてもらったよ。 歩が言うには、「ダンスの感覚で動けば大丈夫」だって。
真壁瑞希ミズキとのセンター対決じゃ勝ちを譲ったからな。取材中にポーカーでリベンジしようとしたんだが……負けちまった。ポーカーフェイスなだけあって、ミズキはやっぱ強かったよ。
松田亜利沙亜利沙のやつ、アマチュアバンドの審査でドラムの音についてコメントしててさ、感心したよ。あたしがドラム教えてやったあとも、練習続けてたのかな。まったく、熱心なやつだよな。
三浦あずさショーの最後に、豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会があったんだけど、間違えてあず姉も参加しようとしてたんだ。 会場も盛り上がったし、ある意味いい思い出になったけどな♪
水瀬伊織マジで恥ずかしかった! なんだよあのPV! お菓子の国のお姫様、って。そりゃイオリにはぴったりだったけど、あたしはなんか違うだろ? ちゃんと仕事選べよな、バカP!
宮尾美也ランチ料理作り対決、あたしとミャオのコンビが優勝したぜ! ……えっ? あたしも料理したのかって? そ、それはまあ……サンドイッチに使うパンの耳を切るくらいは……。
最上静香いや、シズすごいわ。一日中休まずうどん茹でてたぞ。 一周回って、これってロックだな、と思った。 まあ、もともと根性座ってるやつだとは思ってたけどな。
望月杏奈オムライスを作るコーナーがあったんだけど、アンナの作ったやつ、卵がふわふわでめちゃくちゃおいしかったよ!え、あたし?あたしは……卵混ぜるの協力したぜ!
百瀬莉緒はー、まったく、ツッコミが追い付かないというか、ツッコミでどうこうなる問題でもないというか……。莉緒姉の『カバンの中身拝見』の件だよ。なんでカバンの中から一升瓶が……。
矢吹可奈可奈と一緒にエフェクターを考案してきたぜ。ゴリゴリに歪む玄人向けなやつ!可奈、最近ますますギター楽しくなってきたんだってさ。教えたかいがあったってもんだ♪
横山奈緒ったく、まいったよ。奈緒のスタミナはモンスター級だな。あたしも最後まで食らいついたけど、ハートだけで勝てるほど甘くなかった。でも……次は絶対リベンジしてやるさ!
ロコロケの最終日に、アートで有名な島に行けるって聞いて、ロコが大はしゃぎだったんだ。……なんだかんだで、あいつの、ああいうまっすぐな所、嫌いじゃないんだよなぁ。
PERFECTふふん、あたしの手にかかればこんなもんだよ。……少しはあんたの手柄にしてやってもいいかな♪
GOOD我ながらいい仕事をしたと思う。だが、もっと上を狙える気がする。あんたもそう思わないか?
NORMAL今日の仕事、簡単すぎないか? 次はもっと手応えのある仕事をもってきてくれよな!