1499515507157_qci10m37

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子ネット番組って意外とトラブルが多いんですね。予想外のことが多くて焦りました。律子さんがいなかったらどうなっていたことか……。律子さん、次は自分で台本書くそうです!
天海春香緊張しました~……。でも、はじまってすぐに春香ちゃんが転んじゃって、おかげで収録がすごく盛り上がったんです。春香ちゃんって、空気を変える力がありますよね!
伊吹翼お仕事完了で~す! 握手会って、ファンの人と直接お話できて、すごくいいですよね♪ 翼ちゃん、握手会能力がすごくって、お話しした人みんながトリコになってました!
わっほ〜い! 翼ちゃん、今日のステージも絶好調でした!あれだけ動くなら、次の差し入れはも〜っと高カロリーなものにしたほうがよさそうですね! 腕が鳴ります♪
エミリーエミリーちゃんが、「私達の円盤、いかがですかー!」って呼び込みしてたんです。CDのことって伝わるが気になったんですけど……かえって、みなさんの注目が集まったんですよ♪
歴史番組のナレーションで、戦国時代の料理を紹介しました! エミリーちゃん、興味があるみたいだったから、今度作ってこようと思います。食材はどれくらいあればいいかな……?
大神環高枝切りバサミのPRでしたよ! 環ちゃんには少し重いかなって思ったんですけど、軽々使いこなしてて驚きました! 普段から木登りで遊んでるだけあって、パワフルですね♪
食べ盛りって、いいですよね~。今日のフェスで頑張ってカロリー使ったのもあったのか、環ちゃん、ケータリングをいーっぱい食べてたんですよ。見てるだけで幸せでした~♪
春日未来大変だったんですよ。未来ちゃん、サイン書き忘れたままで話盛り上がっちゃったり、書いたサイン渡すの忘れちゃったり。でも未来ちゃんのそういうところ、かわいいですよね!
お店の仮設ステージでミニライブをしました! お客さんが近くて、会場の熱量が肌で感じられたんですよ。未来ちゃんも私と一緒にアツアツのノリノリで、大盛り上がりでした!
我那覇響びっくり動物映像大賞の審査員をしてきました! すごいVTRばっかりだったんですけど、響ちゃんのペットの話のインパクトすごくて……。一番びっくりしちゃったかも。
家庭料理の話題になったので、響ちゃんと、めいっぱいお料理トークで盛り上がっちゃいました♪ 今度、一緒にお料理してみたいな~。沖縄料理の秘訣、気になります!
菊地真真ちゃん、お料理が得意なんですよね! 食べてほしい人の好みに合わせたいから、なるべくレトルトに頼りたくないって言ってました。その気持ち、すごく分かります!
如月千早千早ちゃんってほっそりしてますよね。あの体からあんなに力強い歌声が出るんだから、不思議です。今日も私、千早ちゃんの歌に圧倒されちゃって……うん、私も頑張るぞ!
北上麗花今日のスポーツ番組、ゲストに力士の方がいて、すっごく楽しかったです♪ でも、麗花さんが、今度、相撲を取りたいって言ってて……どうなるんでしょうか⁉︎
北沢志保子ども番組のナレーションだったんですけど、志保ちゃんがすごく優しい声で話していて、ちょっとびっくりしました。 弟さんには、あんな感じで話しかけてるのかな。ふふっ♪
中華料理の大会のレポートをしてきました。マイナーな料理も出てたんですけど、志保ちゃんは事前に渡しに質問して、しっかり覚えて臨んだんですよ! さすがの記憶力でした!
木下ひなたおばあちゃんたちとお料理をしてきました!ひなたちゃんがりんごを使ったお菓子を教えてくれたんですけど、ひなたちゃんも、おばあちゃんから習ったそうなんですよ♪
野菜や果物が食卓に並ぶまでを追う、ドキュメンタリーのお仕事でした。果物達を見守るひなたちゃんの目が、とっても優しかったんですよ。でもその気持ち、私もわかるな~♪
高坂海美わっほ~い♪ グルメレポートのお仕事、勉強になりました! 味付けはスパイスが決め手! ってことで海美ちゃんも珍しいスパイスを手に入れて……あ、大丈夫なやつですからね!
桜守歌織今日は、差し入れを用意してて正解でした! 歌織さん、朝寝坊して朝ご飯、食べなかったらしくて。おかげで元気に握手できたって喜んでくれました。ご飯は元気の源ですよね!
視聴者さんからの「歌織さんみたいな大人の女性になりたい」ってコメントに、歌織さんが「私もまだまだ子どもよ」って答えてたんです。でも、歌織さんで子どもなら私は……?
佐竹美奈子-
四条貴音うちの店を取材してくれるなんて光栄です! 紹介した超特盛『貴音ちゃんセット』と、それを完食してくれた貴音ちゃんも大好評で、スタッフさんも喜んでくれました!
篠宮可憐プレゼンターで可憐ちゃんの隣にいたら、「いつもの美奈子さんと、香りが違う……」って言われてびっくりしました! 乳液を変えてみたんですけど、そんな変化に気付くなんて!
喫茶店の一日店長でした! せっかくですから、コーヒーのオリジナルブレンドにも挑戦してみたんですよ。可憐ちゃんの協力で、とっても薫り高い一杯ができあがりました!
島原エレナ日本の伝統的なお祭りのドキュメンタリーに、ナレーションをつけました。エレナちゃん、お祭りが大好きだからすごくはりきって臨んだんですよ。おかげで現場でも大好評でした♪
ジュリアさすがジュリアちゃん、得意のギターでライブ会場を沸かせまくってました!私も弾いてみたいって言ったら、今度ギターを教えてくれるそうです!楽しみだな~♪
今日のライブ、ジュリアちゃんのギターソロが盛り上がったんですよ! すっごく激しい演奏で! だからこれから佐竹飯店で、カロリーの補給をしてもらおうと思います♪
白石紬紬ちゃん、和菓子が好きだから、今日の和菓子の商品開発すっごく張り切ってたんですよ。おかげでこだわりの逸品ができました! 私は量をこだわりましたよ♪
周防桃子アニメの料理のシーンで、レシピが間違えてたんんです。指摘するべきか悩んでたら、桃子ちゃんが一緒に、監督さんに言ってくれて。おかげで監督さんに、感謝されちゃいました♪
高槻やよいお料理雑誌の取材でした! やよいちゃんと節約レシピの話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごせましたよ♪ 趣味が合う仲間って、いいですね~! もやしは万能!!
新鮮なお野菜のPRでした! 余ったお野菜は持って帰っていいって言われたので、今度、やよいちゃんのお家で一緒にお料理する約束したんですよ。いっぱい食べてもらいたいです!
高山紗代子今回のドラマ、紗代子ちゃんと因縁のライバル役だったんです。戸惑いましたけど、紗代子ちゃんが本気で来てほしいって言ってくれたので、最後までやりきれました!
田中琴葉ゲームイベントの格ゲー対戦で、琴葉ちゃんと3本勝負しちゃいました! 琴葉ちゃん、ゲームやらないのに、すごく練習してきたみたいです! 白熱した戦いでした!
琴葉ちゃんが一生懸命呼び込みしてるから、私も普段より力が入りました! お陰で、たくさんの人が来てくれたんですよ! うちのお店も手伝ってほしいな、なーんてっ♪
天空橋朋花朋花ちゃんって、しっかりしてるけど、年下なんですよね。 でも、今回のお仕事で泊まったホテルで、年相応な寝顔が見れたんです♪ とってもかわいかったですよ。ふふっ。
徳川まつりクイズ番組に行ってきました! まつりちゃん、大活躍だったんですよ~! 難しい問題でもすぐに解いちゃって! でも私も、料理関係のクイズは活躍できました♪
所恵美恵美ちゃんのおかげでスタッフさんともすぐ馴染めて、取材がすごくスムーズでした。私も接客慣れはしてますけど、握手と仲良しになるのはやっぱり、恵美ちゃんの得意技ですね!
豊川風花番組の企画で、風花さんと一緒に和太鼓体験をしてきました! 前にお仕事で経験があったそうで、すっごく上手でしたよ~! はち捌きがダイナミックで、圧倒されちゃいました♪
中谷育お茶漬けのCMでした♪ アツアツのお茶漬けに、ふーふー息を吹きかけて格闘する育ちゃん、すごく可愛かったですっ! ああ、たくさん食べさせてあげたい……欲望が止まりません!
現場で育ちゃんのお世話を焼きすぎちゃって、注意されちゃいました。「平気だよ、ちゃんとひとりでできるから」って。ふふっ。育ちゃん、頼もしく成長中ですね♪
永吉昴動画が固まる事故があったんです。でも、昴ちゃんの可愛いポーズで止まったから、みんな喜んで、コメントすごかったんですよ! 昴ちゃんは照れてたけど、結果オーライですね♪
密着取材でうちの店にも来てもらったんです。それでお料理してたら、昴ちゃんが「すっげー!」って感心してくれて。なんだか、すごくいい宣伝になっちゃいました♪
七尾百合子百合子ちゃん、審査のコメントを花言葉でたとえていたのが素敵でした! 普段から読書をしていると発想が豊かになるのかな? 私もレシピ本なら、たくさん読破してるんですけど。
博物館のイベントで、中世の料理が再現されてたんです。百合子ちゃん、もう大興奮でしたよ♪ 味は……け、現代のご飯がおいしいのは、いろんな人の工夫のおかげだなって!
二階堂千鶴大学の学園祭に行ってきました! ミスコンを取材したんですけど……千鶴さん、なんだか感慨深そうだったんです。スカウトされた時のこと、思い出してたそうなんですよ。
お鍋のPRでお客さんに料理してもらったんですけど、結構焦げちゃったんです。でも千鶴さんは迷わず食べて美味しいですわって。お客さん喜んでました。やっぱり料理は真心ですね。
野々原茜茜ちゃん、最初のトークでちょっと滑っちゃって。励ましてあげなきゃって思ってたんですけど、自力ですぐに復活して最後はバッチリ笑いを取ってました。さすがですよね!
萩原雪歩お茶の名産店に行ってきました。雪歩ちゃんのお茶愛が見事に活かされてましたよ! でも、お茶農家の人に冗談で嫁に来ないかと言われて、畑に穴を掘って埋まろうとしちゃって……。
雪歩ちゃん、呼び込みで大きな声が出せずに困ってたんです。でもそれが、ほっとけない気持ちにさせて、たくさん人が集まってくれたんですよ。そういう呼び込みもあるんですね!
箱崎星梨花星梨花ちゃん、他の人のトークを聞いて、色んな事を学んでいたんですよ。いつも素敵で、吸収が早いですよね~! きっと素敵なレディになるんだような~♪
馬場このみ事務所対抗スポーツ大会、このみさんが引っ張ってくれたお陰で大勝利でした! 今からウチの店で打ち上げなので、お酒に合うお料理をい~っぱい作ってあげようと思います!
福田のり子ちびっこ相撲のレポーターしました! のり子ちゃん、格闘技好きだからって白熱しちゃって。『君は見込みがある!』ってスカウトしてました。……うち、アイドル事務所ですよね?
双海亜美とっても楽しいパーティーみたいな曲でした! 亜美ちゃんがアドリブで、持ってたおもちゃの笛を吹いたら、大絶賛! バッチリ採用されました! 亜美ちゃん、えらい♪
双海真美今日はチャイナ服を着せてもらいました。真美ちゃん、ご機嫌で「ずっと着てたい!」って言ってましたよ。せっかくなら、チャイナ服で、佐竹飯店でバイトをしてもらいたいな~……。
今日の料理番組、チャーハンの下ごしらえも調味料の用意もカンペキだったんです。でも真美ちゃんが調理したら、どうしてあんなことに……。お料理は奥が深いってことでしょうか?
星井美希美希ちゃんがすごい演技をしてたのでコツを教えてもらおうとしたんですけど、「別にないよ」って……。でも諦めません!秘伝のレシピみたいに、私も、見て盗めるように頑張ります!
美希ちゃんのサインってシンプルですけど、味があっていいですよね。それでも本人は「たくさん書くの面倒だから、もっと簡単なのにしとけば良かったの」って言ってましたけど……。
舞浜歩激辛たこ焼きロシアンルーレットをしたんですけど、誰も当たってないみたいで。入れ忘れたのかと思ってたら、歩ちゃんが美味しそうにしてました……。好きですもんね、ワサビ……。
真壁瑞希ラジオの生放送の途中、緊急ニュースが入ってきたんです。みんな慌てちゃったんですけど、瑞希ちゃんが冷静に原稿を読んでくれて。すっごく、かっこよかったですっ!
瑞希ちゃん、ナレーションにうまく感情がこめられなくて何度もやり直しになったんです……。でも安心してください。消費したカロリーを補給してもらって、元気になりましたから!
松田亜利沙フェス、盛り上げてきましたよー! 亜利沙ちゃんお気に入りのアイドルちゃんも出演してたみたいで、気合いがバンバン入ってました! サインも貰えたみたいで、よかったですね♪
亜利沙ちゃんのファン対応、とっても参考になります! ファンの人の目線とか感動するポイントを、すごくよく分かってて……ああいうのを神対応って言うんですよね!
三浦あずさお客さんにCDを手渡ししました! あずささんの笑顔にとろけちゃう人が続出だったんですよ。頼れる大人の魅力ってやつでしょうか? 私も見習わなきゃ……大人スマイルッ!
あずささんと歩いてたら、一緒に道に迷っちゃったんです。でも、偶然見つけた屋台の肉まんが、とってもおいしかったんですよ! たまには、回り道も必要ですよね♪
水瀬伊織伊織ちゃん、普段ファミレスは利用しないって言ってたのに、接客が完璧だったんですよ! 一流店のホスピタリティを再現しただけ、なんだそうですけど……。私も勉強になりました!
わっほーい! 聞いてください! 料理番組の収録で、伊織ちゃんが私の中華を食べて「一流の味ね」って褒めてくれたんです! えへへ、嬉しくてたくさん作っちゃいました♪
宮尾美也美也ちゃんの発案で、演出にシャボン玉を使ったんです。すっごく幻想的で、綺麗な絵が撮れましたよ! シャボン液はおじいちゃんの特製なんだそうです。どんなレシピなのかな?
美也ちゃんが描いた可愛いポップが好評でした! ハードロックのCDにうさぎや蝶々のイラストはどうかって意見もありましたけど……ギャップ萌えってことで! ふふ♪
最上静香温泉旅館で浴衣のグラビア撮影、最高でした! 空き時間に温泉にも入れたんですよ♪ でも、静香ちゃん、その間もずっと学校の宿題やってたんです。頑張り屋さんですよね!
望月杏奈ふっふっふ、今日は杏奈ちゃんと格ゲー対決! 特訓の成果を見せつけられました! 流石に杏奈ちゃんが強かったですけど、投げ技で一本取れたので、良かったです。わっほーい!
Mirrativさんのお仕事で、ゲーム配信をしました! 杏奈ちゃん、テクニックがすごいっていっぱいコメントもらってたんですよ! すごく楽しかったのでまた挑戦したいです!
百瀬莉緒莉緒さん、ツインテールの恋する乙女役だったんですけど、すっごく困ってました。セクシーは平気でも、乙女は照れるのかなぁ? でも莉緒さん、とってもかわいかったんですよ♪
矢吹可奈新曲のレコーディングに行ってきました! 可奈ちゃん、すっごく楽しそうに歌っていたんですよ♪ 私もつられて笑顔になっちゃいました♪
歯磨き粉のPRでした。可奈ちゃんはオリジナル歯磨きソングを歌って、ちびっ子たちに大人気でしたよ♪ 可奈ちゃんに歯を磨いてほしい子ども達の列までできてすごかったです!
横山奈緒旅番組で、大阪まで行ってきました! 奈緒ちゃんイチ押しのたこ焼き屋さん、おいしかったな~♪ 東京のとはやっぱり違いますね! ダシが効いてるんですよ、ダシが!
差し入れを作っていったら、奈緒ちゃんが、私のごはんにパワーもらってるって言ってくれたんです。私も奈緒ちゃんの食べっぷりに元気をもらってるから、おあいこですね♪
ロコロコちゃんのプレゼンがすごかったんです。いつも自分のアートを紹介してるからなんですかね? びっくりするようなアイデアなのに採用されたんですよ。あ、私は通訳係でした!
PERFECTわっほーい♪ お仕事、大成功~! Pさんは、大空腹ですか? 打ち上げやるので、はりきって参加してくださいねっ♪
GOOD今日はいい笑顔だって、スタッフさんにほめられました~! 好調ですよ、Pさんっ♪
NORMALお疲れさまです、Pさん! 私はまだまだ、元気ですよ~♪