1499515557425_4kreyt19



これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子最新式ヘッドフォンを紹介してきました。スマホとの連携とは無線接続とか、律子ちゃんが全部解説してくれたんですよ。私は音質の話で盛り上がって……適材適所ですね。ふふ♪
律子ちゃんのハッカー役、すごくかっこよかったんですよ! エンターキーをターンッ! ってやるとこととか……! 動きがさまになっていて、とっても素敵でした♪
天海春香本番前に、春香ちゃんがみんなの気持ちを盛り上げてくれたんですよ。おかげで、すごくいいコンディションで収録できました。音楽の素敵な世界を表現できたと思います。
有名パティスリーでグルメリポートをする、夢のような仕事でした。春香ちゃんも目を輝かせながら熱心にインタビューしていたんですよ。一緒にお土産もたくさん買っちゃいました♪
伊吹翼ど、どうして、私が女子高生役なんですか……? 翼ちゃんが最近の高校生の事、いろいろ教えてくれたので、なんとかなりましたけど……。や、やっぱり、セーラー服は……。
翼ちゃんの元気なレポートのおかげで、みなさん笑顔で お話してくれました。帰りに一緒にアイスを食べに行ったん ですよ。頑張ってくれた翼ちゃんに、ささやかなご褒美です♪
エミリー私達のCDを、手売りしてきました。エミリーちゃんは丁寧にお辞儀して、真心の接客をしていましたよ。日本人の私よりもずっと、おもてなしの心が身についているように感じました。
新曲の『宣伝動画』の撮影をしました。えーっと、幻想冒険物がテーマ……ではなく、題材で……CGはなんと言うのかしら? ふふっ、エミリーちゃんのようにうまくは話せませんね。
大神環旅番組で、渓流釣りをしてきました。環ちゃん、はしゃいじゃって、お魚を追いかけて、川に入っちゃうんですよ。 注意はしましたけど、なんだか微笑ましくって……ふふふっ♪
春日未来『未来のファッション』というショーでした。未来ちゃん、名前が一緒だからって、頑張って、いろんな演出を考えてたんですよ。さすがに、全身タイツは止めましたけど……。
我那覇響響ちゃんの方言ってかわいいですよね。個性的だからファンの皆さんも楽しそうだし。私もなにか個性をつけたほうがいいでしょうか? 「敬礼!」……は、ちょっと違いますよね?
菊地真名古屋でロケでした。私は、真ちゃんとサイクリングをしてとっても楽しかったです♪ 知ってました? 名古屋弁で自転車の事、『ケッタマシーン』っていうんですよ。
スポーツに挑戦する真ちゃん、とても格好よかったです! さわやかではつらつとしていて、応援したくなる感じで……ふふっ。ファンの人が夢中になるの、わかる気がしますね。
如月千早はぁ、千早ちゃんの歌は、どうしてこんなに心に響くのでしょうか......。優しくて、でもとても力強くて......。聴いていると毎回、新しい世界が開けていくように感じるんです。
撮影の休み時間、千早ちゃんが急に筋トレを初めてびっくりしました。毎朝の日課が今日の朝は忙しくてできなかったからだとかで。ストイックで、素敵ですね!
北上麗花ふふっ、うふふっ! ……あ、すみません。 麗花ちゃんのトークを思い出して……。 うふふっ! 大爆笑だったんですよ。私も見習いたいです♪
北沢志保志保ちゃん、ディレクターさんの言う事を何度もメモして、素晴らしい演技を披露していました! 彼女は何事にも真剣ですが、演技には特に力が入りますね。私も、見習わなきゃ!
志保ちゃんって頑張り屋さんで大人びてますけど、ふとした時に14歳らしい振る舞いもしますよね。かわいらしくて素敵だと思います。今日はそういうところ、見られたんですよ♪
木下ひなた目覚まし時計を作ってきました! いろんなアイドルの声でアラームが鳴るんですけど、ひなたちゃんの「早く起きないとダメだよぉ」って声が、とっても可愛かったです♪
高坂海美新体操で海美ちゃんのポージングを真似してみたんですが、いきなりやったからか、ちょっと足を……いたた。でも後で柔軟も教えてもらったんです。柔軟の先生ですね、ふふ♪
桜守歌織-
佐竹美奈子チームに分かれて、陣地を取り合うゲームをしてきました。美奈子ちゃんは、防御力が高いキャラで、みんなを守ってくれたんですよ。体型でそのキャラを選んだそうなんですが。
セトリの構成を自分たちで考えたんですけど、美奈子ちゃんが『献立を考えるのに似てる』と言ってたのが印象的でした。喜んでもらえるように考えるのは、同じかもしれませんね!
四条貴音貴音ちゃんのファンの方、いろんな人がいるんですね。今日は違うアイドルグループのメンバーも来てたんですよ。他のアイドルからも尊敬されてる貴音ちゃんってすごいですよね!
貴音ちゃん、優雅な手さばきで食事をしていて、素敵でした。食レポもしっかりしていたんですよ。気がついたら、いつの間にか完食しているのは不思議だったんですけど……。
篠宮可憐可憐ちゃんのご両親、過保護なんだそうです。私の父もそういう所があるので、気持ちがわかる気がしました。なので、たまにはハッキリ言わないとって、アドバイスしました!
島原エレナエレナちゃんのダンスが、とても情熱的で素敵でした。次は私も、もう少し情熱的な踊りに挑戦したいと思います。Pさん、お相手、お願いできますか?
ジュリア小児病棟へ行ってきました。ジュリアちゃん、真っ赤な髪を子どもたちに触られたりして……ロックな外見がかっこよくて人気だったみたい。私も少し染めてみようかしら……なんて♪
番組でジュリアちゃんとセッションしたんです。学んできたジャンルは違っても、曲を通じて気持ちがひとつになれた気がして……。とっても素敵な時間が過ごせました♪
白石紬紬ちゃんはすごく努力家ですが、頑張りすぎちゃうのが心配ですね。私は年上なので、支えていけたらな、って思います。
ららぽーと豊洲さんのお仕事、紬ちゃんが活躍したんですよ。衣装が和装なので小物選びとか頑張ってくれて。スタッフさんに褒められて照れてる紬ちゃんが、とっても可愛かったです♪
周防桃子取材中に、桃子ちゃんが手帳を見せてくれました。「スケジュール管理はプロとして当然だよ」って。大先輩の貫禄ですね。でも隅っこに貼ってあるシールが、とても可愛かったです♪
旅番組で桃子ちゃんと同じ部屋でお泊りしてきました。桃子ちゃんが業界のこと色々お話ししてくれて、楽しかったです。それに朝は起こしてくれて、とっても助かりました♪
高槻やよい『100の質問アンケート』、やっと終わりました! やよいちゃんとお話しながら書いたので、発想が広がって良かったです。やよいちゃんの考え方も知れて、楽しかったですよ♪
今日は素敵なお話が聞けました! やよいちゃんが、早起きの秘訣を話してくれたんです。朝ごはんへのワクワクを意識するといいそうなんですよ。ふふ、私も試してみますね♪
高山紗代子受験生向けのオンライントークショーでした。勉強のコツややる気の維持について熱心に語る紗代子ちゃんの姿に、私も学生時代を思い出してしまって。とても熱い時間でした!
フィットネス体験に行ってきました。頑張る紗代子ちゃんを見習って、きついコースを頑張ってしまったので、その……明日の朝が、ちょっと心配かもしれません……。
田中琴葉乙女ゲームの開発を取材してきました。アフレコにも挑戦したんですけど、告白シーンが恥ずかしくて……。でも琴葉ちゃんはしっかりと演じてたんです。さすがですよね!
琴葉ちゃんから譜面のことを聞かれて、つい話し込んでしまいました。教えるたびに目がキラキラして、質問が溢れてきたみたいなんです。本当に素敵な女の子ですよね、琴葉ちゃん♪
天空橋朋花ゴシック調PVで、朋花ちゃんはヴァンパイア役を務めていました。私は、朋花ちゃんに翻弄される人間の役でしたけど、年下とは思えない迫力で……。圧倒されちゃいました。
徳川まつりまつりちゃんの持ち込み企画で、たくさんウミウシを作ったんですよ♪ あ、紙粘土ですけど! 50体以上のカラフルなウミウシは壮観でした! ふふ、楽しかったです♪
取材でコレクションを披露することになって、まつりちゃんがすごくたくさんマンガを持って来てたんです。本当に大好きなんですね。でもあんなに運ぶの、重かったんじゃないかしら?
所恵美恵美ちゃんの笑い方って、とってもかわいらしいですよね。今日も、恵美ちゃんが笑うたびに、空気が華やいでいました。私も真似してみようかしら……にゃはは♪ なんて♪
豊川風花動物番組のナレーションでした。 風花ちゃん、上手にやっていたのに子猫のシーンで言葉につまってしまって。可愛すぎたからだそうです。ふふ!
中谷育育ちゃんがCMでピアノを披露したんですけど、とっても上手だったんですよ。きっといっぱい練習したんだと思います。先生だった頃を思い出して、撮影の後に花丸をあげました♪
アニメのお仕事でした! アフレコの前に、育ちゃんが過去のシリーズについてとても丁寧に教えてくれたんですよ。評判が良かったら、育先生のおかげですね♪
永吉昴昴ちゃんのおにぎり、スゴくおいしかったです♪ どうやって作ったのか聞いてみたら、おいしく食べてほしい、って思いながら握ってるそうなんですよ。納得ですね♪
野球の表彰式に行ってきました。昴ちゃんが受賞する相手について、細かく教えてくれたんですよ。目がきらきらしてて、好きって気持ちが、言葉以上に表情から伝わってきました♪
七尾百合子中高生が選ぶおすすめ本大賞の授賞式でした。百合子ちゃん、受賞作を全部読んでいたそうなんですよ。私にもおすすめしてくれたので、あの頃の気持ちに戻って、読んでみますね。
ラジオで、百合子ちゃんが恋のお悩み相談にしどろもどろになっちゃったんです。それが可愛くて、ついフォローが遅れてしまって……私ってイジワルですかね? うふふっ♪
二階堂千鶴カジュアル服のショーでした。千鶴ちゃん、いつものセレブな服じゃないのにとっても似合ってたんですよ。まるで、普段から着慣れているみたいに。どんな服でも着こなせるんですね♪
『人生の転機』がテーマで、千鶴ちゃんがスカウトされた時のトークをしていました。実は私も同じで……。なんだか改めてPさんの存在の大きさを感じました♪
野々原茜茜ちゃん、会場をすごく盛り上げてたんですよ。 ただ、CDと一緒に茜ちゃん人形を売ろうとしちゃって、それは慌てて止めたんですけど……。
観光地のお土産のお話だったんですけど、茜ちゃんに笑わされっぱなしでした。毛ガニ茜ちゃん人形に納豆茜ちゃん人形に……ふふっ、発想力が豊かで、とっても素敵ですよね♪
萩原雪歩お寿司屋さんに行ってきました。雪歩ちゃん、お店の人にお寿司に合うお茶をオススメして、「次からはこれにするよ」って言われたんですよ。プロも納得なんて、すごいですよね。
雪歩ちゃん、苦手な男の人にも頑張って街頭インタビューを試みていて、偉かったです! 相手の人と10メートルぐらい離れていましたけど……挑戦する気持ちが大事ですよね♪
箱崎星梨花新作ゲームの試遊をするなんて、私に務まるのか不安でしたけど……レースゲームなら話は別です。星梨花ちゃんを目的地まで無事にエスコート出来ました。ふふっ♪
馬場このみ初心者に麻雀を教えるネット番組で……講師役はなんとこのみさんでした。このみさんはやっぱり、大人の世界をたくさん知ってるんですね。すごく憧れちゃいます♪
福田のり子のり子ちゃん、ロケでクラシックバイクに乗れてとても楽しそうでした! でも、お値段を聞いたら固まってしまって……大学生にはちょっぴり厳しいですものね……。
のり子ちゃん、今日は朝からずっとそわそわしてたんですよ。焼き肉特集の番組だから試食できるかもって。本当に焼き肉が出た時はすっごく喜んでて。なんだか微笑ましかったです♪
双海亜美亜美ちゃん、劇場のみんなのモノマネをしながらサインを書いていたんです。おかげでサイン会は大盛り上がりでした! 私のモノマネもしてくれて、とっても嬉しかったです♪
双海真美レーシングゲームって楽しいですね♪夢中で運転してたら、真美ちゃんがドリフトに興味を持ったみたいなので、今度サーキットで、助手席に乗せてあげる約束をしました♪
星井美希美希ちゃん、私より年下なのにとってもセクシーでした。 私も頑張ってみたんですけど……その、無理してるなんて、思わないでくださいね……?
美希ちゃん、本番直前まで寝てて、でも本番になったらバッチリ、トークしてたんですよ。私も真似してみたいですけど……やめた方が良いですよね。寝起きには自信がないですし……。
舞浜歩今日の撮影のレッスン用に、歩ちゃんがダンスの解説動画をおススメしてくれたんです。とっても参考になったんですけど……実は歩ちゃんのお兄さんの動画だそうなんですよ♪
歩ちゃんが踊り出したら、まるでスポットライトが当たったみたいに見えて……華があるって、ああいうことを言うのかもしれませんね。完成した映像、観るのが楽しみです♪
真壁瑞希お寿司のグルメリポートでした! 瑞希ちゃん、板前さんのあざやかな手つきを見て、「手品に活かせそうだぞ」って言ってたんですよ。面白い視点ですよね♪
松田亜利沙借り物競争で『がんばり屋な女の子』ってお題を引いたので、亜利沙ちゃんをお借りして手をつないで走ったら……一等賞でした! 亜利沙ちゃん、感涙しちゃってましたね、ふふ♪
三浦あずさ恋愛小説の大賞を選んできました。あずさちゃんったら、「私もこんな恋愛がしてみたい」って。大人なあずさちゃんが女の子みたいでした。でも……ふふ、私も同じ気持ちです♪
トークショーで、あずさちゃんお気に入りの喫茶店のお菓子の話をしたら、帰りにもう行列ができてたんです。お陰で買えなかったんですけど……でも、これはこれで嬉しいですよね。
水瀬伊織牧場の宣伝で、乗馬をしてきました。少し気難しいお馬さんがいたんですけど、伊織ちゃんは「手綱を握るのは誰かさんで慣れてるの♪」って……。誰の事だったんでしょうか……?
宮尾美也MCのお仕事、とても興味深かったです。次にどのゲストにお話を振るかとか、気を遣うお仕事で......。でも美也ちゃんはいつも通りの自然体だったんですよ。私も見習いたいです!
最上静香グランドピアノを用意してもらったので、静香ちゃんと簡単な連弾に挑戦してみました。フェスの盛り上がりに貢献出来たみたいでなによりです。ふふっ♪
望月杏奈杏奈ちゃん、取材で聞かれた好きな飲み物に、「歌織さんがいれてくれた甘いコーヒー」って答えてくれたんです! ふふっ、あとでまた淹れてあげなきゃ♪
百瀬莉緒クイズ番組のMCを担当したんですが、莉緒ちゃんったらヒントの紙を、その、体の変なところに隠すものだから……。 紙を取る私のほうが緊張してしまいました。もう!
矢吹可奈可奈ちゃんには、とっても素晴らしい歌の才能がありますね。技術的にはまだ不安はありますけど、それはこれから頑張ればいいだけ。あんなに楽しそうに歌う子、他にいませんから♪
横山奈緒奈緒ちゃんのお兄さんのサッカーチームを応援してきました! イベントの後、試合を観戦させてもらったんですけど、お兄さんがゴールを決めた時、奈緒ちゃん、大喜びでしたよ♪
番組でお好み焼きを作ったんです。おいしかったんですけど、奈緒ちゃんが青のりをたくさんかけたので、歯についてしまって……。お互いの顔を見て、ふたりで吹き出しちゃいました♪
ロコ今日の映画はミュージカルでした。ロコちゃん、急に歌い出すのに戸惑ってて。でも「突然絵を描きたくなる時と同じかも」って伝えたら、すぐに共感してくれました♪
PERFECTとても充実した気分です! 私、また今日のようなお仕事、しないです。 よろしくお願いしますね、Pさん!
GOODふふっ♪ 素敵なお仕事ができたと思います。 次も良い結果が出るように、日々練習を欠かさないようにしますね。
NORMALまずまずの結果でしたね。でも、次はもう少しチャレンジしてみようかなって。 いいですか? P。