1499515524237_kmh0z3qc


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子今日は律子さんがすごかったんだ! 目玉商品が埋もれてる!って、店頭ディスプレイいじりはじめたりして。でもお店の人に感謝されてたよ。思い切ってやるのって、大事だよね!
天海春香春香さんに「海美ちゃんのサインはダイナミックだね」って褒められちゃった! 書く字には人柄が出るって言うよね? なら春香さんの字は……The☆アイドル!って感じかな!
クレープ屋さんに行ってきたよ! 春香さんが「ほっぺたにチョコついてるよ」って教えてくれたんだけど、春香さんも鼻にクリームつけてたの。顔見合わせて大笑いしちゃった!
伊吹翼見て見て! グラビア撮影した時、バサバサとおそろいのリップクリーム塗ってもらったんだ~☆モテモテと女子力、合体したら最強で無敵だよね!!
今日の撮影、大変だったな~。バサバサが「海美さんって鍛えてるのにスリムですよね~」とか言いながら、ペタペタ触ってくるんだもん。もう、くすぐったくてくすぐったくて!
エミリーコスプレの審査員、楽しかったよ♪ えみりんは、忍者のコスプレしてる人を見てはしゃいじゃって、衣装を貸してもらってた! 大和撫子と忍者って同じカテゴリーなのかな?
えみりんとの伝言ゲーム、けっこう大変だったな~。あ、でも『鉄亜鈴』がダンベルだっていうのはわかったよ! アレイって日本語だったんだね! 知らなかったよ。
大神環今回の役、ものすっごく頑張ったから! その、環と私は刑事ドラマの死体役だったんだけど……だけどっ、私達がじっと動かないでいるのは、すっごく大変だったんだよ~!
春日未来レースゲームでみらいっちと対戦したよ! いい勝負だったんだけど、みらいっち、最後に壁に激突しちゃったんだ。最初からずっとアクセル全開で、ブレーキの事忘れてたんだって。
リハの時、みらいっちがMCのセリフを噛んだの。それがウケて、本番でもやってって冗談言われてたんだけど、みらいっち本当に同じとこで思いっきり噛んだんだよ! すごくない?
我那覇響甘ロリ? っていうのかな。 フリルいっぱいですごくカワイイ衣装を着てきたの! 響はすっごく恥ずかしがってたから似合うー! 完璧ー! ってちゃんと伝えておいたよ!
きれいな海でダイビングしてきたんだっ! 響と潜ってたら、こーんなに大きな魚が出てきて、ビックリしちゃったよ~。もしかしたら、私たちにあいさつしに来てくれたのかな!?
菊地真今日のライブの、まこっちゃんとのデュオ! アドリブでダンスしてもバッチリ合わせてくれたんだ! なんかダンス勝負みたいで超楽しかった! またやりたいなー!!
如月千早CDの販促で歌ってきたよ! でね、そのあと、千早さんに、「高坂さんなら、たぶんもっと声を響かせられると思う」って声の出し方を教えてもらったの! 次のステージが楽しみ~!
北上麗花取材で料理のこと聞かれたんだけど、麗花、なんとなくで作ってるんだって。でも、すっごくおいしかったんだよ。私もマネしてみたら、なんかすごいことになっちゃったよ!
北沢志保声の演技って難しいな~って思ってたら、しほりんがアドバイスくれたんだ! 「元気さを活かして」って。そしたらばっちり! しほりん、アドバイス上手かも?
しほりんってなにげに女子力高いよね! 今日、PRでご当地グルメ作ったんだけど、中学生なのに手際がいいって、お料理の先生が驚いてたんだ。よーし、私も今日から特訓だー☆
木下ひなた北海道物産展でPRしてきたよ! ひなぴー、はっぴ着て頑張って呼び込みしてて可愛かったな~☆ 地元だから気合い入るよね! なんか、ひなぴーのことPRしたくなっちゃったよ!
高坂海美-
桜守歌織航空祭っていうのに行ってきたんだ♪ かっこいい飛行機とかがいっぱいあったよ! あ、そういえば、隊員っぽい人って、かおにゃん見ると絶対に敬礼してたなー。なんでだろう?
かおにゃん、子ども達に喜んでもらうために、人気のアニメの主題歌をピアノで弾けるように練習してきたんだって。あんな優しいお姉さん、みんな好きになっちゃうよね!
佐竹美奈子超ハイパーステンレス中華鍋のPRだったんだ! 美奈子先生の鍋さばきはお見事だったよ☆ 料理は『愛情、根性、調味料』なんだって!
今日の番組はたっくさんスタッフさんいたから、美奈子先生でもさすがに差し入れ弁当作るの大変だったみたい! だから私がヘルプに入ったんだ! ラメ入り回鍋肉、好評だったよ☆
四条貴音貴音さん、ラーメンのこと熱く語ったら、収録の後にスタッフの人から、今度ラーメン特集にも出てよって言われてたんだ! 好きなことがお仕事になるのって、いいよね!
篠宮可憐景色がすっごくきれいな草原に行ったんだ! にぎやかな場所も楽しいけど、自然の中を思いっきり走るのもいいよね! 可憐も、木や草花の香りでリラックスできたんだって!
島原エレナブラジルのカラフルなドレスのファッションショーだったよ♪ やっぱりえれなんの気合いがすごくって、サンバみたいに腰を動かしながらランウェイ歩いてた! 超盛り上がったよ!
ジュリアプレゼンターだから、フォーマルでカワイイ服を着たの! ジュリアは最初恥ずかしがってたけど、ステージに出たらすっごく堂々としてたよ! カワイイけど、カッコイイよね!
楽天イーグルスのお仕事でユニフォーム着せてもらったんだ! なんかテンション上がって走りたくなっちゃった! ジュリアもね、マウンドで思いっきりギター弾きたくなったんだって♪
白石紬私もつむりんみたいにおしとやかになってみたくて、しゃべり方を教わったの。早速、ラジオで披露してみたんだ。でも心配するメールがたくさん来ちゃって……無理があったかな?
つむりんが、からし入りたこやきロシアンルーレットで当たりを引いちゃったの! すっごい汗ダラダラになったのに平気なフリしようとしてて……健気っていうかキュンときちゃった!
周防桃子ももちんにドッキリをしかけたんだ! ももちん、頭いいからすぐバレちゃうかもってドキドキしたよ~。 でも大成功だったよ! びっくりするももちん、オンエアで絶対見てよねっ!
高槻やよい今日は、朝早くから収録だったんだ。でも、やよちゃんがもやしおにぎり持ってきれくたおかげで、パワーMAXだったよ! もやしって、美容にもいいらしいね☆
やよちゃんの元気な歌声聴いてたら、なんかウズウズしてきちゃってさ、気がついたらジャンプしちゃってたんだ! 音監さんに怒られちゃったけど、我慢なんてできないよ~っ!
高山紗代子さよちんがおっきい声で歌うから、負けられないー!って思って、私も、思いっきり大きな声で歌ったんだ!そしたらメリハリ考えて歌ってーって怒られちゃった!あはは☆
田中琴葉ふー、歌ったー、踊ったー!琴葉と一緒に、汗だくになるまでやってきたよ!琴葉って妥協しないから、私も全力を出さなきゃ……って思うんだ!大事な友達、だからね!
天空橋朋花朋花様の言葉って、不思議な説得力があるよね?なんだか、朋花様の言うことは全部正しい!って思えてきて……。子豚ちゃん達って、こんな気持ちなのかな~?

大人の女性役をやった朋花様、超女子力すごかったんだ~! 貫禄っていうか頼れるっていうか、あれが聖母力なのかな! うう~っ! 次は私も、ああいう役やってみたい~!
徳川まつりスノードーム作ってきたよー! 雪のお姫様がクルクル回るのが私ので、バレリーナが踊ってるのがまつりんの! どっちも可愛いでしょ? お互いをモデルにして作ってみたんだー!
所恵美温泉旅行のお仕事なんて、最高すぎるっ!バスの中からめぐみーと騒ぎすぎて、お仕事なのにめちゃくちゃ楽しかった☆ また同じ仕事取ってきて!
めぐみーに塗ってもらったネイル、握手会でいっぱい褒めてもらえたんだ♪ なんかね、私を通してめぐみーのセンスも褒めてもらえたのが、すっごくすっごく嬉しいんだよねっ☆
豊川風花取材で、普段使ってるグッズを見せてほしいって言われたの! ふーちゃんの猫ボールペン、すっごく可愛かったんだ! 私もデコったダンベルを見てもらったよ! 女子力は互角、かな?
中谷育今日の収録ね、育りんがすっごく嬉しそうだったの! 育りんの大好きなアニメの主演声優さんが共演してたからみたい! 今日の育りん、目がキラキラで可愛かったなー☆
永吉昴すばるんと体を動かすゲームをすると、いつもいい勝負になって、すっごく楽しんだ♪ P、またこういうお仕事とってきてよ! 次は私が勝つからね!
小物をデザインしたんだ! 私はピンクが良かったんだけど、すばるんは青が良いってまとまらなくて……。結局2色作ることになったけど、もう少しでシマシマになるところだったよ。
七尾百合子ヒーローショーのナレーションだったよ! 敵が出てきたら思わず私も戦いたくなっちゃった。後で聞いたら、ゆりりんも同じだったみたい。私たち、アイドルヒーローズだもんね!
二階堂千鶴コスプレイベントの審査員をやったんだけど、ちづるんだけ、ボタンの縫い付けとか、予算の使い方をチェックしてたんだ。やっぱセレブって、気遣いとか、目の付けどころが違うよね!
野々原茜今回私達は表彰する側だったんだけど、カワイイアピールで目立ってた茜っちが審査員特別賞を授与されてて笑っちゃった。どんな時もみんなにカワイがられるのってのも、女子力かな?
萩原雪歩街ぶらロケ、楽しかったー♪ あのね、すっごくキレイな白い日傘が売ってて、雪歩さんとお揃いで買ったんだ! うれしい~☆ 私も清楚で大人っぽくなれるかな!?
番組でバンジージャンプしたよ! 雪歩さん、最初はすっごく怯えてたのに、覚悟を決めたらキリッ!ってなって、かっこよかったー☆ でも、飛んだ後は魂抜けてたかも……。
箱崎星梨花『あなたの女子力、無限大!』ってテーマだったよ☆ 終わった後せりりんが「わたしにも女子力教えてください!」って。いやあ、照れるよね。でも、バッチリ伝授したよっ!
番組の企画でせりりん家のジュニオールと遊んだんだ。あの子って、すっごく賢くて優しいよね! 飼い主に似たのかな? せりりんに飼ってもらえるワンコって、幸せだよね~♪
馬場このみ『走り姿セクシー選手権』ってコーナーに出てきたよ♪ それで、私が1位取っちゃった! でもね、このみちゃんがめちゃくちゃ悔しがってて……。何て声を掛けたらいいかな?
うう、なんだろうっ! このみちゃんの歌声って大人っぽくてすっごくドキドキするーっ! 私もあんなふうに歌いたいよー! よーし、このみちゃんに教えてもらおっと!
福田のり子のりさんと一緒にランウェイ歩いてたら、なんか『無敵』って気になったんだ! 熱いなにかが滾ってきたって感じで! 思わずふたりで、かっこいいポーズ決めちゃったよ!
双海亜美亜美がさ、『名前が似てるから、うみみんは今日だけ亜美のねーちゃんね!』だって♪ 姉妹のつもりでパフェの食レポしてきたよ。たまにはお姉ちゃんも楽しいね! えへへ!
トーク番組の途中で、亜美と姉妹話で盛り上がっちゃった! おやつの争奪戦の話とか、ゲームの対戦で熱くなる話とか。私はお姉ちゃんとちょっと歳が離れてるから新鮮だったな!
双海真美ラジオで、メールに使う顔文字の話になったの! 真美、メールが好きだから、色んなの使うんだって! 私も負けないよ~って言ったら、今度教えっこすることになったんだ♪
星井美希今日出た音楽番組、なんかためになった気がする! カメラが回ってると緊張しちゃうけど、ミキミキはいつも自然にしてるの。ああいうのプロっぽいよね!私も見習うー!
本番前にみんなで十何したんだけど、ミキミキすごいんだよ! バレエ経験者でも難しいポーズとかサラッとできるの! ほんとネコみたいにやわらかいんだねっ!! ニューン☆
舞浜歩歩がね、お客さんと拳をごちんってやるやつしてたの! かっこいー!って思って、マネしてみたんだ! アメリカだと一般的なんだって! インターナショナルな握手会だね☆
真壁瑞希お菓子のCMだったよ! 待ち時間に、みずきんとゲームで勝ったら食べられるって遊びしてたんだけど、なんとそれがそのまま使われることになったの! びっくりだよね♪
ホラー映画に出たよ! みずきんがやった殺人少女ロボットがめっちゃ怖かったの! 無表情で追いつめてきたりしてさ。でもダンスしたりもして、可愛いとこもあるんだよ。
松田亜利沙種目が二人三脚だったから、ありりんとがっちり肩を組んで走ったよ! 結果はもちろん1位☆ でも、終わった後ありりん顔真っ赤でさー、張り切りすぎたのかな?
ありりん体硬いから、一緒に柔軟したんだよね。結構力いれてぐーっってしたら痛がっちゃって! でも、手加減しようとしたら、そのままでって言ったの。痛気持ちよかったのかな?
三浦あずさあずささんって、すっごくいい匂いする~! MCの流れで、どんな香水使ってるの?って聞いたら、柔軟剤なんだって! 香水もいいけど、ふわっと香るのも素敵だよね! 迷う~っ!
みんなで一緒にフィットネスして、すっごい楽しかったよ! あずささんも、「ダイエットに良さそう」って、頑張ってたんだ! Pも一緒にやろうよっ!
水瀬伊織今日のラストは騎馬戦だったんだ。上に乗ったいおりんの指示がすっごく上手で、優勝できちゃった。いおりん本人は「目が回った」ってぐったりしてたけど……あはは。
いおりんてすごいよね。本番中はあんなにおしとやかなんだもん。共演者の人もメロメロだったよ。女子力アップのために、本番中のいおりんを参考にするの、いいかも♪
宮尾美也お茶屋さんで一日店長してきたよ~。休憩中に、美也と一緒に飲ませてもらったんだけど、なんかまったりしちゃった。私をじっとさせるなんて、お茶と美也のコラボはすごいよね~!
最上静香老人ホームで特技披露してきたよ! モガミンの伴奏に合わせて、私がピルエットで回ったんだ! チームワークばっちりだったし、みんなもすっごく、喜んでくれたよ!
望月杏奈モグラたたき対決してきたよー! これならゲームでも、もっちーに勝てそうって思ったんだけど……やっぱり負けちゃった。ゲームって、焦るとダメだねー!
楽屋でもっちーのほっぺたをもちもちしてたら、すっごいリラックスしちゃってさ! 今日の番組、ちゃんと落ち着いて座ってられたんだ! もっちーに感謝だよ~☆
百瀬莉緒ライブの物販で女子力やきそば売ったんだ。 莉緒ねぇが食べてくれて、すっごい褒められちゃったー! 苦労して改良した甲斐があったよね、うれしいーっ☆
番組で行った温泉、すっごく気持ちよかったよ♪ ただお風呂上りに一緒にストレッチしたら、莉緒ねぇが足つっちゃって……。あのポーズならできそうって思ったんだけどな~。
矢吹可奈PV撮ったー! かなりんと一緒に、試行錯誤しながらやったんだ~。 三転倒立しながら歌うとか、色々ためした成果が出てると思う! ふっふっふ、期待しててね♪
ドラマで私とかなりんは、トラブルメーカーの役だったの!上手って言われたんだけど、こういう役が来るってことが気になってるんだよね。……私たち、そんなイメージなのかな~?
横山奈緒『大阪くいだおれウォーズ』って映画に出たよ! 空き時間になおーおすすめグルメの食べ歩きしたんだ♪ 美味しいとこばっか連れてってくれるから、ちょっと遅刻しちゃった☆
お笑いの番組で、なおーが「MCの人にぶつかっていけばなんとかしてくれる」って言ってくれたんだ。だから吹き飛ぶくらいぶつかったらすっごくウケたよ。……え、意味が違うの!?
ロコ
番組の企画で、ロコロコだけがレシピを見て、私がその指示で料理したの! 言葉だけ聞いて何か作るのって大変なんだね! でも、インパクトは一番すごい料理ができたよ♪
PERFECTやりきったーっ! いやー、いいお仕事でしたっ!! いつもこんなお仕事ができるといいよねっ♪
GOOD今回のお仕事は結構、手ごたえあったよ! うんうん、満足満足♪
NORMALP、おつかれ~っ!まっ、普通にうまくやれたんじゃないかな~っ? 上出来上出来☆