1499515497101_jq1hosw8

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子動物用のウェアを作ったぞ。自分はデザインもカンペキさー! でも律子に「これ、ゾウが着る服?」ってツッコまれて、サイズ間違いに気づいて直したんだ。ゴメンね、いぬ美!
動物用のウェアを作ったぞ。自分はデザインもカンペキさー! でも律子に「これ、ゾウが着る服?」ってツッコまれて、サイズ間違いに気づいて直したんだ。ゴメンね、いぬ美!
天海春香チャリティ歌番組だったぞ。辛い思いをしてる人達を助けるためって思ったら、歌にも力が入ったさー! 春香も同じで、歌で人助けできるなんて素敵だね、って話し合ったんだー。
自分、料理もカンペキだけど、お菓子作りはやっぱり、春香にはちょっとだけ負けるかも……。でも、2人で協力して作った黒砂糖のクッキーは、番組でも大好評だったからね!
伊吹翼翼がウチナーグチに興味あるって言うから、いっぱい教えてあげたんだー。ただ、翼が「かなさんどー」って言ったら視聴者コメントがすごいことになって……自分、びっくりしたぞ!
エミリーエミリーもイギリスに行ったら英語でしゃべるんだね! いつもと別人みたいでビックリしたぞ! ……自分が沖縄に帰ったら、うちなーぐちに戻っちゃうのと同じかな?
今日改めて思ったんだけど、エミリーって日本のことすっごく詳しいよね。もちろんイギリスのこと自分より知ってるし……。で、でも、沖縄のことは自分の方が詳しいからね!
大神環ふれあい動物園に行ってきたぞ!自分、動物と楽しそうにしている環に負けたくなくて、思いっきり動物たちと遊んであげたんだ……って、ちゃんとお仕事もしてきたからね!
遊園地の一日園長をしてきたぞ! 好きなだけ乗り物に乗っていいって言われたから、環と一緒にいっぱい遊んだんだ。すっごく楽しかったぞ。またこんなお仕事とってきてよね!
春日未来未来ってのほほーんって見えるけど、たまにカッコいい時があるよね? 今日も、ダンスのキレが最高で、別人みたいだったぞ! でも、帰りはまたでへへ~♪ってしたけどね!
我那覇響-
菊地真運動会に持っていく手作りお弁当対決、真に負けてしまったぞ……。でも自分、次は絶対リベンジするさー! 今から特訓するから、P、試食してみてよね!
リスナーのお悩みに真と真剣に答えたぞ! スタッフさんも褒めてくれたさー。あとは「ガツーンと」とか「なんくるないさー」以外に具体的なアドバイスが出来ればカンペキだって!
如月千早千早っていろんな音楽に詳しいよね。自分、クラシックなんて全然知らないから、勉強になったぞ。やっぱり千早は歌とか音楽の話をしてる時が、いちばん楽しそうさー。
トーク番組で、千早が話せるか自身がないって言ってたんだ。だから自分、音楽の話題をふってみたぞ。好きなことなら話しやすいでしょ? 自分も沖縄の事はいっぱい話せるからね!
北上麗花沖縄料理の特集で、みんなでゴーヤチャンプルーを作ったんだけど、麗花が変な材料を入れちゃって焦ったぞ……。でも、美味しかったんだよね……。麗花って、スゴイのかな?
ダンスゲームのイベントだったんだけど、自分がプレイしてたら麗花がゲームと一緒に歌い出したんだ。それがすっごく上手で、ノリノリで踊れたおかげでパーフェクト達成できたさー!
北沢志保『メンバーへの疑問』ってテーマで、志保はハム蔵の正体を怪しんでるって話をしてたぞ。たしかに自分はハム蔵に演技や殺陣を教わることがあるけど……そ、そんなに変なの!?
お料理雑誌の取材で、志保はカレーの話をして、自分はラフテーの話をしたんだ。メニューは違っても、志保も自分も食べてくれる人の笑顔が嬉しいっていうのは同じだったさー!
木下ひなたひなた、たまにホームシックになっちゃうんだって。その気持ち、自分にもわかるぞ……。よしっ、決めた! 今度ひなたとお泊り会しよっと! そしたら寂しくないでしょ?
高坂海美今日のスポーツウェアのファッションショー、海美と一緒にランウェイを歩いたんだ! 会場は大盛り上がりだったさー! ポーズもバッチリ、ふたりでカッコよく決めたからね!
桜守歌織曲に合わせて、ファンの人が一斉にコンサートライトを変えてくれたんだ! 客席がいきなり真っ赤になって、歌織、感動してたぞ。こういうの、憧れだったんだって♪
今日収録した曲、音がとりにくい部分があって困ってたんだ。そしたら歌織がわかりやすく教えてくれて、カンペキに歌うことができたぞ! 歌織って、すごいよね!
佐竹美奈子沖縄料理屋さんに行ってきたぞ! 自分、まかないでゴーヤカレーを作ったら、美奈子が美味しいって言ってくれたんだ。美奈子に料理を褒めてもらえるのって、すっごく嬉しいぞ♪
四条貴音着物のCM撮ったよっ! やっぱり貴音は、すっごく似合ってたさー! 自分もああいう、おしとやかな感じが出せればいいんだけど……けっこう難しいね。ううっ、負けないぞー!
篠宮可憐ううーっ! 番組のコーナーで、可憐にメイクしてもらったんだけど、なんか恥ずかしかったぞー! ……でも、可憐が楽しそうだったし、みんな褒めてくれたから、良かったのかな?
島原エレナ商店街のPRをしてきたぞ! 最初、あんまり人が集まらなかったから、自分とエレナでダンスバトルをしたんだ! おかげで、すっごく盛り上がったぞ!
ジュリアファッション改造計画ってコーナーで、ジュリアがすっごく可愛い服を着たんだ! でも、そのギャップはさすがに販促だぞって言ったら「反則でいいから退場したい……」だって!
ジュリアがインディーズバンドの紹介をしたんだ。あんまり知られてないバンドでも、いい曲がいっぱいあったぞ。次は自分が、沖縄のまだ知られてない魅力、紹介するさー!
白石紬動物がいっぱい出てくるアニメのお仕事だったぞ! 自分、ハムスターの演技カンペキだったさー! 紬も、金魚の気持ちがよくわかってて、すごかったぞ!
番組で礼儀作法を教わったんだけど、自分、じっとしてられなくて……。でも紬は、先生にすっごく褒められてたんだ。……うがーっ! 次は自分も、ちゃんとやってみせるからね!
周防桃子シールのデザインを考えたんだ! 自分、悩んじゃったんだけど、桃子が、自分が使いたいのを考えといいよって言ってくれて、シーサーとゴーヤと海ブドウのシールを作ったんだ!
高槻やよい秋葉原に行ったんだけど、やよい、フィギュアに夢中になってたんだ! だから自分、ハムスターのキーホルダー買ってあげたんだぞ。やよいって、動きがハム蔵みたいでかわいいからね!
高山紗代子フリートークの時に、紗代子が飼ってるハリネズミのハリ子のこと聞かせてくれたんだ~! 今度会わせてくれるって。 ハム蔵と仲良くしてくれるかなー。すっごく楽しみだぞっ!
パン屋さんで、紗代子とパンの売上競争をしたんだ! 自分、いっぱい呼び込みして、絶対勝ったと思ったのに……。 うがーっ! 次は絶対、勝ってみせるさー!
田中琴葉スポーツチャンバラのイベントに出たんだ! 琴葉は、フェンシングの動きで、すっごく強かったぞ! でも自分も、未経験なのに筋がいいって褒められて、嬉しかったさー!
琴葉、自分のこと真面目すぎるって気にして、今日はちょいワル風にしてみようって頑張ってたぞ。けど、密着取材の後、ひとりで反省会してたんだ。そういうとこが真面目だよね!
天空橋朋花番組でサッカーの試合に出たんだ! 朋花が監督だったから、なんか、緊張感がすごかったぞ。でも、頑張ったら褒めてくれるから、なんかいつも以上に活躍できたさ~!
徳川まつり映画の撮影に行ってきたぞ! まつりが、なんだかウキウキしてたんだけど、好きな漫画の映画化なんだって! いつものまつりと違ってシリアスな役だし、面白くなったと思うぞ!
オリジナルのカプセルトイを考える企画だったぞ。自分はまつりと一緒にアイデアを考えたんだ。マシュマロみたいにふわふわなハム蔵マスコット、発売が楽しみさー!
所恵美今日の恵美の爪、すっごくピカピカだったぞ! なんか、握手会のためにジェルネイル?に行ったんだって。自分もやってみたいって言ったら、今度連れてってくれるって!
チアの格好して試合の応援してきたぞー! 恵美のアイデアで選手の控室まで激励に行ったら、すっごく喜ばれたんだ。試合の結果? もちろん、大勝利に決まってるさー!
豊川風花一度でいいから猫と話してみたい、って風花が言ってたから、風花のために、猫カフェで自分が通訳してあげたんだ! 夢が叶ったって喜んでくれて、うれしかったぞっ!
医療雑誌の取材だったぞ! 風花、なんだかキリッとしてて、さすが元看護師だったさー。ハム蔵達が病気の時は、風花に見てもらおうかな……え、それはムリなの?
中谷育アニメの特番で、ナレーションしてきたんだ。育はアニメ好きだから、すっごく楽しそうだったさー! 今度一緒に、育のオススメのアニメを見る約束もしたぞ!
育が母さんのこと話してたんだけど、素敵な人なんだね。育が母さんのこと大好きな理由がわかったさー。でも自分、ちょっとホームシックに……ううん、なんでもないからねっ。
永吉昴ポケバイの大会だったんだけど、見てたら乗ってみたくなったんだ。昴もそう思ったんだって。自分、今度は、プレゼンターじゃなくて、選手で出たいぞ。昴と勝負さー!
七尾百合子密着取材で、百合子の家にお邪魔したんだ! 本がたくさんあったけど、綺麗なお部屋だったさー。でも自分、本棚の色々な本をオススメされちゃって。読めるか不安だぞ……。
二階堂千鶴自分、裁縫が得意だから、幼稚園のぬいぐるみを直してあげてたら、千鶴も手伝ってくれたんだ。裁縫はセレブのたしなみなんだって。自分にも、セレブの素質あるのかな?
映画の撮影で千鶴が差し入れてくれたコロッケ、すっごく美味しかったぞ! みんなにも好評だったさー! 千鶴の料理人に作り方を教えてもらいたいけど、ダメかな~?
野々原茜今日の番組、自分が得意料理をたくさん振舞ったんだ! 茜、おいしそうに食べてくれて、おかわりまでしてくれたぞー! やっぱり、みんなで食べるご飯っておいしいね!
萩原雪歩今日は、沖縄のかりゆしのファッションショーだったんだ! 雪歩も、すごく着心地がいいって気に入ってくれてたぞ。 なんだか、自分が褒められたみたいで嬉しかったさー!
『芸能人対抗!大運動会バトル!』って番組に出演したぞ! 自分、いっぱい活躍したさ~♪ でも、穴掘り競争は雪歩に負けてしまったぞ……。次は絶対、自分が勝つからね!
箱崎星梨花今日のフェス、ミュージカル風の演出だったんだ! 星梨花と一緒におとぎ話の世界を表現してきたぞ。 自分、カンペキだからね。 いつもと違うステージでもなんくるないさー!
馬場このみ大人っぽい曲だったんだけど、自分、うまく出来なくて……。でも、このみに相談したら、なんとかなったんだ。すっごくアダルティな実演してくれて、ドキドキしちゃったぞー!
福田のり子自分、イベントで琉球空手の型を拾うしてきたぞ! のり子、格闘技好きだから、すっごく喜んでくれたんだ! Pにも、今度見せてあげるね!
動物園に行ってきたさー! それでレポート中に、のり子と「プロレスラーとクマ、どっちが強い?」って話になったんだけど……。Pはどう思う?
双海亜美自分、トークショーに出てきたんだけど…… 亜美の言いまちがえが多すぎて、恥ずかしかったぞー! ツッコミも全然追いつかないし! もー!!
双海真美調理器具のPRだったんだけど、真美が調理始めたら、すごい匂いがしてきたんだ! とっさに自分が作ってあったのと交換したんだけど、あれを食べてたらどうなってたか……。
星井美希海で撮影してきたんだっ! 楽しかったけど、美希が急に勝負!って水鉄砲撃ってきて、ひどかったさー! 次はゼッタイ、負けないからねっ!
舞浜歩ダンス大会のレポートしてきたさー。みんなすっごく上手でなんか燃えてきちゃって、帰りは歩とダンスバトルしたんだ! え、どっちが勝ったって? そ、そこは重要じゃないぞっ!
雑誌でダンサーの人と対談したぞ。自分、みんなでダンス対決したいって言ったら実現したんだけど、あとで歩にお礼を言われたんだ。憧れてた人とダンスできて嬉しかったんだって!
真壁瑞希瑞希っていつもクールだけど、今日は熱血ガールの役だったんだ。ちょっと心配したけど、バッチリやり遂げてたぞ! もしかして、そういう一面もあるのかな?
松田亜利沙共演者の人とカメラの話になったんだけど、自分、全然わからなかったぞ。けど、代わりに亜利沙が話してくれたんだ。真剣にカメラのこと話す亜利沙、ちょっとかっこよかったぞ!
三浦あずさあずささん、取材の時、時々フランス料理作ってるって言ってたんだ! 今度、自分にフォアグラステーキ作ってくれるって! いぬ美たちと一緒に遊びに行くさー!
水瀬伊織ウサギが有名な島に行ってきたぞ! ウサギがいっぱいいて、すっごく楽しかったさー。伊織から、まじめにお仕事しなさいって言われたけど、伊織がずっとにやけてたからね!
手芸雑誌で特集されたさ~。伊織は編集部の人に習って、小さな洋服つくってたんだ。何に使うか秘密って言ってたけどきっとうさちゃん用だよね。隠さなくてもいいのに。
宮尾美也お渡しイベント終了! 美也、ひとりひとりのお客さんと丁寧に話してて感心しちゃったぞ。進行がバタバタしたけど、美也のおかげで、みんな気持ちにゆとりが出来たんだ!
最上静香ねーねー、前から思ってたんだけど、静香の声ってキレイでよく通るし、ナレーションに向いてるよねっ。大人っぽいこと話しても様になるんだよ~。ちょっと羨ましいぞー!
スポーツ番組の企画で、すごく難しいダンスに挑戦したんだ! 静香はダンスは苦手って言ってたけど、頑張り屋さんだから 練習についてきてたぞ。最後はカンペキに踊れてたさー!
望月杏奈番組の企画で杏奈に卓球タッグを組んだんだ。でもラケットの代わりにフライパンを使えって……。杏奈は「命中率アップアイテム」って喜んでたけど、自分はやりにくかったぞ!
杏奈が、入院中の子に水族館のゲームをおすすめしてたんだ。それを聞いたら、自分もやりたくなってきたぞ!クジラが飼えたら、クジ之進って名前をつけるさ~!
百瀬莉緒格闘ゲームのイベントで、コスプレしてきたんだ! 莉緒はスタイルがいいから、セクシーなキャラが似合ってたぞ。 まあ、自分のパンダの着ぐるみほどじゃないけどね!
家庭料理を作るコーナーのとき、莉緒がすっごく熱心に先生の話を聞いてたんだ。胃袋を掴む方法がどうとかって言ってたけど……自分、そういうのはよくわからないぞ……。
矢吹可奈パンケーキ屋さんの一日店長、楽しかったぞ! 可奈はパンケーキ好きな人の気持ちがわかってて、トッピング多めにしてたんだ。自分も試食したんだけど、すごく美味しかったさー!
オンラインイベントで、新作ゲームをやってきたぞ! 楽しかったけど、ゲームより可奈が遊びながら歌った歌がトレンド入りしてて……。一応、宣伝にはなったのかな……?
横山奈緒今回のドラマって、故郷を離れて都会で頑張る女の子の役だったんだ! 自分と奈緒にはぴったりだよね! 撮影の後に、奈緒と地元の話、いっぱいしたぞ。
ロコロコはサインをこりすぎだぞ……。お客さんが待ちくたびれちゃうでしょって言っても、なかなか聞いてくれないし……。ああいう夢中になるところ、いぬ美にそっくりだよね!
PERFECTいつもよりさらにカンペキなお仕事ができたぞ! これも、Pがいろいろ教えてくれてたおかげさー! ありがとうねっ!
GOODへへーん♪ 今日のお仕事もうまくいったぞ! やっぱり自分はカンペキさー!
NORMALお疲れ、P! 今日も自分、全力でやってきたんだ。 でも、なんか、物足りないぞ……。