1499515540325_xuswef32

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。



オファー相手台詞
秋月律子たまきたち、野球大会で大活躍してきたぞ~っ!りつこね、何回も盗塁しててスゴかったんだ! 相手のクセをみぬいたらば、足が遅くても盗塁できるんだって!
天海春香はるか、がっしゃーんって転んで、真っ正面からカメラにぶつかっちゃったんだ。衝撃映像ーってみんな騒いでた! でも、はるかがケガしてなくて安心したぞ~。
いろんな人に、とつげきレポートしてきたぞ! はるかと一緒だと、みんなニコニコしながらお話ししてくれたんだ! こどももおとなも、おじいちゃんもおばあちゃんもみーんな!
伊吹翼つばさ、「モテたーい」ってずっと言ってたから、「たまきはかっこいい木の棒とか持ってたーい!」って言ったんだ。 そしたら、「かわいー!」って言われたぞ。なんでかな?
コーデ対決で、つばさがたまきの服を選んでくれたんだ!みんなが「すっごくかわいい」って言ってくれて、たまきが優勝だったぞ! くふふ、こんなお仕事、またあるといいな♪
エミリー着物で踊るCM、難しかったぞー。でもエミリーが、「おしとやか」をおしえてくれ、できたんだ! たまきそういうの、あんまりわかんないから、すっごくうれしかったぞ!
大神環-
春日未来アスレチックに行って来たぞ! たまき、みらいと一緒に思いっきり遊んでたら、スタッフさんが追いついてこれなくて注意されちゃって……。でも、すっごく楽しかったぞ!
おもちゃのイベントに行ってきたぞ。すっごく楽しくて、みらいといろんなおもちゃでいっぱい遊んだんだ! あれ? でも、レポーターのお仕事、うまくできてたのかな……?
我那覇響たまき、オオカミ役だったんだ~。だからひびきにオオカミのこと、いっぱい教えてもらったぞ。それと、一緒にとおぼえの練習もしたんだ! 「アオーン!」「アオーン!」って!
菊地真たまき、まことのライバル役で戦うシーンがいっぱいあったんだ! だから収録の前に、一緒にヒーローごっこしたの♪ おかげで、すっごくカッコよくできたぞ!
かわいい感じのナレーションで、まことが「きゃるる~ん」ってやればいいよって、教えてくれたんだ。でも、どういうことかわかんなくって……。ヒーローに変身するときの音?
如月千早たまき、途中で歌間違えちゃったんだけど……ちはやがね、一緒に歌ってくれたんだ~!くふふ♪ また、ちはやと歌いたいな~!
北上麗花れいか、すごいんだよ? あくしゅした人にあだ名をつけてたの! ぜんいんにだよ!? たまきも真似しようと思ったけど無理だった~。こんどれいかにやり方教えてもらうねっ!
やすみじかんに、れいかがシャボン玉を作ってくれたんだ! おっきいのがいっぱいで、すっごく楽しかったぞ! たまきもあんなにおっきいシャボン玉、作れるようになりたいな!
北沢志保しほがたまきに、絵本を読んでくれてるとこを撮影したんだ! しほ、すっごく上手だったぞ! くふふっ♪ たまき、またしほに絵本を読んでもらうんだ♪
木下ひなたひなたと姉妹役の北海道のドラマ、撮りおわったー! たまき、ひなたに北海道の言葉、たくさん習ったんだ! じょっぴんかる、って知ってる? 鍵かけるってことだべさ!
高坂海美ライブしてきたぞー! うみみ、めちゃくちゃ張り切ってたんだけど、走り回ってたら、ステージから落ちちゃったんだ! でも、すぐに「へーきへーき」って言って普通に踊ってたぞ!
桜守歌織かおりって優しいよね! たまき、今日の衣装のネクタイが結べなくて困ってたら、かおりがやってくれたの! 似合うって褒めてくれたし、かおりのこと大好きだぞ!
おとなに質問する番組でMCしたんだ。かおりがいろんなこと教えてくれてかっこよかったぞ! でも早起きのコツは知らないんだって。そんなに難しいかな……おとなってふしぎだね!
佐竹美奈子アイドルアスレチック大会、たのしかったぞー!みなこが作ってきてくれたお弁当もおいしくって、たまき、イッパイ食べたんだ! ハイキングみたいだった!
あのね、みなこはね、みんなの笑顔がみたいから、大盛り料理を作るんだって! たまきもみなこの大盛り、大好き! お腹がへったら、たのしく遊べないもんねー! くふふ♪
四条貴音一等賞の犬を決める大会だったぞ! 一匹だけ、言うことをきかない犬がいたんだけど……たかねがお話したらいい子になったんだ~! たかねって犬とお話できるんだね!
山の中の公園でレポートしてたら、たかねが急に動かなくなっちゃったんだ。それよく見たら、ちっちゃなヘビがいたの。たまき、ぜんぜん気づかなかったぞ。たかねってすごいね!
篠宮可憐今日の可憐お姉ちゃん、元気なかったんだ。体操服を着たら、もっと地味になっちゃうって。でも、そんなことないぞって言ったら笑顔になってくれたの! たまきもうれしかったぞ!
島原エレナえれながビーチの思い出の話してたんだ。ちっちゃいころ、しおひがりに行って、楽しかったんだって! それでね、今度、たまきもつれてってくれるんだって! 楽しみだぞ♪
ジュリア今日のたまきは、じゅりあの子分役だったんだ! じゅりあ、「おひけえなすって」って言って、そのあと長ーいセリフを一気にしゃべったの! くふふ、かっこよかったぞ!
じゅりあがいろんなCD聞かせてくれたんだ! ろっくのえいさい教育?なんだって! なんか、にぎやかな歌がいっぱいで面白かったぞ! おやぶんもいっしょに聞く?
白石紬すごいねおやぶん! 東京の真ん中らへんにも畑ってあるんだね。つむぎもびっくりしてたぞ。大きな大根を一緒にほったんだけど、ふたりでどろんこになって、いっぱい笑ったんだ!
周防桃子たまき、ラジオの早口言葉のコーナー、全然できなかった! でも、ももこはすっごい上手でびっくりしちゃったぞ。 ももこってなんでもできてすごいなー。そんけいだぞ!
今日のお仕事、早くついちゃったから、ももこといっしょにテレビ局の中を探検したんだ! ももこ、「ダメだよ」って言ってたけど楽しそうだったよ! たまきも楽しかったぞ!
高槻やよい虫取りのバラエティ番組、すっごくおもしろかったぞー!やよいちゃんとカブトムシとかたーくさん取った!くふふ、おやぶんにお土産のダンゴムシ、はい!
高山紗代子さよこね、向いてないって言われたら、「やってやる~っ!」って思うんだって。たまきも、おしとやかな役をするの、難しいけど、さよこみたいに、やってやるぞ~っ!
たまきたちのCDが、いーっぱい積んであったんだ。そしたらさよこが「全部売りましょー」って言って、みんなで頑張ってホントに全部売ったの! たまきたち、スゴいでしょ!
田中琴葉カメラがずーっとついてきて、ちょっとびっくりしたんだ! でも、ことはが「いつも通りで大丈夫だよ」って教えてくれたの! くふふ、ことはって先生みたいだね!
天空橋朋花ともか、たくさんお客さんが来ても落ち着いてて、本物の店長さんみたいだったぞ。それにずっとニコニコして楽しそうだったんだ~。たまきも真似して、いっぱいニコニコしてきたよ!
おやぶん、聞いて! すごいの! ともかが話しはじめると、それまでしゃべってた人たちがスッてだまっちゃうんだよ! たまきの学校の先生でも、あんなことできないかも!
徳川まつりお祭りのレポートしてきたぞ! 人がいっぱーいいて、歩くのが大変だったけど、まつりがずっと手を握っててくれたおかげで迷子にならなかったんだ! お祭りも楽しかったぞ!
CDのお店って迷路みたいで楽しいから、走り回ってたら、まつりが来て、ひょいってもちあげられちゃった! たまき、ちょっとぎょうぎ悪かったんだって!
所恵美難しい歌だったから、困ってめぐみに聞いたんだ。そしたら「環は楽しくやれば、それでいいんだよ!」って言ってくれたの! くふふ、めぐみのおかげで、楽しく歌えたぞ!
豊川風花イベントでみんなにプレゼントするから、写真を撮っていったんだ! こぶんと一緒に写ってるのが当たりだぞ! ふうかとお話して用意したの。当たりがあった方が、楽しいでしょ♪
電車にのってたらねむくなっちゃって、ふうかのおひざでねかせてもらったんだ。そしたら起きたとき、まちがえて「お母さん」って……。うーっ! はずかしいぞ……。
中谷育しょうにびょういん?に行って、みんなで遊んできたー! 育がね、ちっちゃい子に折り紙教えてあげて、かっこいいのたくさん作ってたんだ! 育、お姉さんっぽいぞ~♪
永吉昴みんなでお料理作る番組だったぞ! たまき、すばるが作ったたまご焼き大好きなんだ! そう言ったら、今度いっぱい作って持って来てくれるって! みんなで食べようね!
七尾百合子ゆりこ、料理のことを説明するの楽しそうだったぞ! 海鮮丼を食べて、「母なる海のたまてばこのようです」って。でも、それってどういう意味なの? たまき、わかんないぞ!
二階堂千鶴くふふ、たまき、ちづるの秘密を知っちゃったぞー! あのね! ちづるはね、あのね……! ロケのお弁当が大好きなんだぞ! こんなの知ってるのたまきだけだよーっ!
オバケ屋敷で使う声を収録してきたぞ。ちづるの「おーっほっほ!」っていう笑い声、オバケにぴったりってほめられたんだ。たまきもマネしてみたけど、うまくできなかったぞ……。
野々原茜たまき、何回も失敗しちゃったんだけど、あかねがラップで励ましてくれたんだ! すごく面白かったぞ! でも、おやぶん、「へいめーん」ってなに? 平べったいってこと?
萩原雪歩おっきなベッドの宣伝だったよ! 雪歩お姉ちゃんと一緒に寝たら気持ち良くて、たまきちょっと寝ちゃったんだ。でも、起きるまで雪歩お姉ちゃん、待っててくれたんだよ。くふふ♪
箱崎星梨花お客さんが持ってきた物にサインを書くお仕事だったぞ! せりか、最初は、カバンとかに書いていいのかなって言ってたんだけど、最後はなんか楽しそうになってたよ。くふふ!
ドッグランにレポートに行ったら、すみっこでちっちゃな犬がぶるぶるふるえてたんだ。でもせりかが「こわくないよ」って遊んであげたら、元気になったんだよ! せりかすごいよね!
馬場このみこのみがね、「今回の撮影もセクシーに決まったわ!」って言ってたんだ。でもたまき、セクシーってよくわかんなくて……。ちっちゃくてかわいいのがセクシーってこと?
福田のり子のりこ、カッコよかったんだよ~! くるって回りながらキックするポーズ、最後にやってたの! すっごく強そうでカッコよかったから、こんど教えてもらうんだ! くふふ♪
今日のTVのお仕事、台本がむずかしくて不安だったんだ。でものり子が「失敗してもフォローするから大丈夫!」って言ってくれて、思い切りできたぞ! のりこってやさしいね!
双海亜美ダンスするゲームで遊んできた! すごく楽しかったぞ! 途中から、あみと一緒に好きなように踊ったんだけど、それでもたまきたち、100点だったんだ! すごいでしょ?
双海真美ジャングルを冒険する映画、すっごく楽しかった!共演者のみんな……ワニもカバもゾウも、まみと同じくらい仲良くなれたんだ! またみんなでウンババしたいぞ!
大人っぽい衣装で、どうしたらいいか困ってたら、まみがいろんなポーズを教えてくれたんだ。でも、カメラマンさんがやりすぎって……。グラビアって、難しいね……。
星井美希おやぶん! みきのダンスってすっごいんだよ! ぎゅーってなって、ばばーんってなって、それで最後はあふぅ……って感じで……え? 全然わかんない?
動物のことについて話してきたぞ! みきは劇場で寝てたら、こぶんがお腹の上で一緒に寝てることがあるんだって。今度、みきがお昼寝してたら、たまきもマネしてみるね!
舞浜歩好きないせいのたいぷは? って聞かれて、よくわかんなかったから、あゆむが答えるの待ってたの。そしたら真っ赤な顔でどこか行っちゃった。風邪引いてたのかな? 心配だぞ~。
今日はボルダリングをしてきて、すっごく楽しかったぞ! でもあゆむは高い所、怖がってて……。高い所が苦手だと、木登りもできないよね? あゆむ、かわいそうだぞ……。
真壁瑞希
松田亜利沙前に、ありさにカードもらったんだ。アイドルちゃんのファン名刺?なんだって! でも、今日の放送でみんなに見えたら、ありさすっごく慌てちゃって……言っちゃダメだったのかな?
三浦あずさ探検してきたぞー! あずさって知らない街でも、いきなりいなくなったり、また戻ってきたりして、すごかったんだ! あずさは探検のししょーだね!
水瀬伊織なんか、連絡のいきちがい?で始まるの遅くなりそうって言われたんだけど、いおりの言う通りにスタッフの人が準備したら、時間通りにできたんだ! いおりってすごいよね!
いおりって、ファンの人と話してるときなんかちがうよね。声が高くなって、電話の時のお母さんみたいだぞ。でもそう言ったらいおり、おかしな顔してた。どうしてかな?
宮尾美也たまき、うまくできるか不安だったけど、みやがやさしく教えてくれたから、なんとかなかったぞ!みや、すっごくナレーションうまいんだ~。
最上静香しずかの描いたアルパカが、Tシャツになるんだぞ!でも、えらい人の話を聞いてたしずか、なんか変な顔してたんだ。ねえねえおやぶん、『ぜんえいてきなさくひん』ってなに?
番組で、おしくらまんじゅう対決したんだけど、たまきが押したらしずかが転んじゃったの。でも「それくらいの方が盛り上がるから大丈夫」って言ってくれたんだ。優しいね、しずか。
望月杏奈トロフィーを渡すとき、たまきのマイクが壊れてたの。でも、あんながおっきな声で「おめでとう!」って言って、助けてくれたんだ! たまき、あんなのこと大好き!
百瀬莉緒りおね、お父さんとか、お母さんとしゃべる時、たま~に広島弁が出るんだって。たまき、りおから広島弁ならったぞ! たまき、おやぶんぶち大好き! くふふ♪
矢吹可奈じいちゃん、ばあちゃんたちと遊んできたぞ!それで、かなとたまきが歌を歌ったら、いーっぱいお菓子くれたんだ! おやぶんにもあげるね、はいっ!
撮影の後に、かなにあやまられちゃったんだ。たまきをいじめる役だったからって。たまき、ドラマだから全然、気にしてなかったのに、かなってやさしいよね!
横山奈緒たまき、学校で流行ってるギャグいっぱいやったの。そしたらなお、全部上手につっこんでくれたんだ! 「なにわの根性みせたるわ」って言ってたんだけど……『なにわ』ってなに?
ロコロコって髪ってもふもふしてて、たまき好き! 今日も衣装着るまでロコの髪でもふもふしてたら、ロコがくすぐったがって、大笑いしちゃったんだ! 楽しかったぞ! くふふ♪
トロフィーをわたすとき、ロコがむずかしい言葉でたくさんほめてあげてたんだ。たまきは「すごいね!」しか言えなかったけど……。たまきも、あんなふうに言えるようになるかな?
PERFECTたまき、まだまだお仕事したりないぞっ! 楽しいお仕事はもっとたくさんやりたいな~。くふふっ!
GOODくふふ……スタッフさん達にいっぱいほめられちゃったぞ! たまきもアイドルらしくなってきたかな?
NORMALおやぶん、お仕事終わったよ?たまき、頑張ったから遊んでね!今日は何して遊ぼうかな〜♪