GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いては佐竹美奈子の分。
プロデューサーさん!お陰様で学園ホラー映画「魅裏怨」無事にクランクアップしました~!

実は私、最初は尻込みしてたんですよ。怖い映画って撮影する時も怖いって聞いてましたから…。
実際、最初に台本を貰った時も一人では読めなくて…。だから事務所でプロデューサーさんとか他の皆の時間を貰って読み合わせに付き合ってもらったんですけど…。えへへへ…たくさん迷惑かけちゃってすみません。

でも、皆が協力してくれたお陰で私も段々作品の世界に入り込めていつの間にか、いつでも役に集中できるようになってました!
それに可奈ちゃんとは何度も一緒にお稽古して、オフの時もなるべくたくさん遊びに行ったりしたんですよ!
私達が幼なじみだと実際どんな感じになるんだろうねって。
そしたら本当の幼なじみかもっていうくらい仲良くなれちゃいました!可愛いですよね~可奈ちゃん!
だから撮影の時もお互いを思いやる気持ちとか、リアリティ満点に表現できたかなって自分では思っています!えへへ♪

あっ、それに怖がってるシーンの表現も撮影自体が怖いって話も本当で…私ずっとビクビクしてましたから…。映画の中での怖がり方、リアリティ満点だと思います♪
お客さんたちにもドキドキが止まらなくなるような、とびっきりの恐怖体験をしてもらいたいな~。
プロデューサーさんも見る時は覚悟してくださいね♪

…さてと、これから神社に行ってお祓いをしてもらうんですけど…プロデューサーさんも一緒に来てくれませんか?
あの…やっぱりまだちょっと怖いみたいで…えへへ…。



遊びましょ… 佐竹美奈子ナミダのお願い 佐竹美奈子

GREE版ではトイレの花子さん役を見事に演じていたが、実際は怖いものが苦手な美奈子。
怖いものが苦手な美奈子はよく頑張ってくれたことを伝わってくるボイスドラマでした…!

【余談】
一応今回でGREE版で回収していたデータ類はほぼほぼまとめ終えたかなと思っています。
もしかすると「そういえばこれまとめてなかった!」というものが出てきた場合今後まとめることもあるかもしれませんが、一先ずGREE版関連のデータのまとめは今回で一旦終了とさせて頂きます。

まさかGREE版終了から一年過ぎてもまとめることになるとは思っていませんでしたが、ミリシタ二周年にまとめ終えられて良かったです。GREE版は既にサービスを終了してしまいましたが、GREE版をプレイしていた方にも、ミリシタ版からミリオンライブに触れた方にも「かつてこういうものもあった」ということが少しでも残っていけばいいなぁと思っています。

今後はミリシタ関連のカード類をまとめた後、以前要望にあったコミュの感想記事を作っていこうかなと思っています。