GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いてはロコの分。
プロデューサー!ロコの役「村人A」の演技プランについて相談したいので、午後一でミーティング入れてください!ロコ、今度の役にはインフィニティなポテンシャルを感じているんです。
なんといってもヒロインの百合子が一番最初に話しかける、ネクストビレッジのピーポーですから!
ロコがこのムービーのワールドビューをリードしているっていう言い方もできるかも…♪
着てるマテリアルやハウスのファーニチャーにも拘りたいです!
え?ロコの役、村人Aの台詞はいくつなのかって…? ん~…そんなにたくさんじゃないですけど、でもロコはベストサポーティングアクトレス賞を狙えるって思ってます!

えぇ!?ロコの出番を増やせないかって話があるんですか?ファンタスティックです!
小さなシーンでもインディビジュアルを発揮できるアクトレスなら撮影中に登場シーンが増えることもあるって聞いてます!
台詞が3つでも10個でも200ページでもロコが役に賭ける気持ちはノーチェンジですけど…ふふっ♪ エクスプレーションのチャンスが増えるのはとっても嬉しいです!ロコ、そのオファー勿論受けたいって思います!
プロデューサーが…ロコをリコメンドしてくれたんですか? えへへっ♪サンキューです!




「村人A」のAを「ArtのA」だといち早く決め、速攻で村人A一本に絞ったロコPは本当に強かったなぁ。
脇役ということを分かっていながらも、手を抜かず「着てるマテリアルやハウスのファーニチャーにも拘りたい」とまで言っちゃうロコ好き。