GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いては亜利沙の分。
プロデューサーさん、あのあの!ありさ、プロデューサーさんに見せたいものがあるんです!
じゃーん!ついにクランクインした「リリィ・ナイトと天空の騎士団」の撮影中に撮ったアイドルちゃんたちのオフショットです!
一生懸命演技に取り組む星梨花ちゃんに、初日はガチガチに緊張してた百合子ちゃん、何故か大道具さんに混ざって町のセットを作っているロコちゃん、いつも通りな朋花ちゃん…。
あっという間に山ほど貴重な瞬間を撮ることができました~!たくさん写真を撮っちゃったので、映画の舞台裏のフォトブックを作ってみようと思います!
とはいえ、まだ328ページしかないですけど…。どのページにも、不安と希望に満ち溢れた、初々しいアイドルちゃんたちのレアショットがみちみちに詰まってますよ!ムフフ♪

…え?ありさの写真はないのかって?…じ、実は、その件でプロデューサーさんにお願いがあって…。
ありさ、自分じゃ自分の写真を撮れないので…プロデューサーさん、ありさの写真を撮ってくれませんか?
プロデューサーさんにはプロデューサーさんのお仕事があると思うので、手が空いた時にササッとで構わないんですけど…。映画っていう一つの大きなお仕事にも、皆で力を合わせてチャレンジしてるアイドルちゃんたち…そこにありさも一緒にいられたってこと形に残しておきたいんです。そして…そして…後で見直して思い出に浸りたいんです!ムフーッ♪
というわけで、これからしばらく撮影で忙しくなりそうですけど、ありさはこれからの撮影と映画の完成がこれでもかってくらい楽しみなんです!プロデューサーさんもありさと同じですよね?ですよねー?ムフフ♪
大丈夫です!ありさ、言わなくても分かってるつもりです!



皆の様子を楽しそうに語る前半と、後半の亜利沙自身の思い出を残してほしいとPに頼む声のトーンのギャップが実にイイ…。亜利沙、そういうとこだぞ!

「THE@TER ACTIVITIES」で亜利沙が選ばれた「四天王」役は奈緒、莉緒、歩、茜なども獲得を目指した配役でした。当時、「5人揃って四天王」という感じだったのが非常に面白かった印象があります。