2019年4月30日~5月31日まで行われていた、スニッカーズコラボ「アイドルを取り戻せ」キャンペーン シーズン2で確認できたリプライのテキストをまとめました。
大変数が多かったので、分割で紹介中。

関連記事:【ミリシタ】「アイドルを取り戻せ」キャンペーンシーズン2 「夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-」「D/Zeal」「STAR ELEMENTS」リプライまとめ

今回は「閃光☆HANABI団」「Cleasky」の分。
スニリプ4

佐竹美奈子  

お腹が空いている時
・食事は栄養とカロリーのバランスの良さが一番大事。そう信じていました……。 でももしかして、カロリーだけでも?
・スニッカーズを食べると、おいしくて幸せになります。でもカロリーを全部消費し尽くしてからでないと……でも……ううぅ。
・あ、スニッカーズの差し入れありがとうございます。もっと食べたいですけど、カロリーを控えるためにガマン……でも……ううっ。

元に戻ってから
・わっほ~い♪ プロデューサーさんのおかげで元に戻れました!カロリー満点のご飯、いーっぱい食べさせてあげますからねっ♪
・えっ、もうお腹いっぱい、ですか?大丈夫、プロデューサーさんの胃袋はまだまだ広がります!チャーハン大盛り追加しますね♪
・もしプロデューサーさんが、お腹が空いておかしくなっても大丈夫ですよ!私がいっぱい食べさせて、元に戻してあげますからね♪

高山紗代子

美奈子のお腹が空いている時
・大変です。美奈子さんがおかしくなって……。きっとお腹が空きすぎたんですね。あんな姿になった美奈子さん、見ていられません!
・どんどんスニッカーズを持ってきてください!美奈子さんに戻ってほしいと思うみんなの気持ちは、きっと通じるはずです!

美奈子が元に戻ってから
・美奈子さん、元に戻って本当によかったです。プロデューサーのおかげでです。いつもの元気な美奈子さんが一番ですよね!
・美奈子さんは元に戻れましたから、残りのスニッカーズは、みんなで食べましょう!最高の元気のモトになりますから!

高坂海美

美奈子のお腹が空いている時
新☆女子力焼きそばを食べた美奈子先生がおかしくなっちゃった!?あんな美奈子先生見てらんないっ! 早く元に戻さなくちゃ!
・美奈子先生はカロリーが大好きだったんだよ!?ほら、スニッカーズをたっくさん食べて、元の自分を思い出してっ!

美奈子が元に戻ってから
・新☆女子力焼きそばを食べると、お腹が空くんだって!それで美奈子先生がおかしくなったみたい。新しい女子力料理考えないとね!
・美奈子先生、私にご飯作ってくれるのっ!?じゃあ、中華丼大盛りでっ! うんうんっ♪ 美奈子先生は、こうでなくっちゃね!

横山奈緒

美奈子のお腹が空いている時
・スニッカーズ持ってきてくれたん?大阪のおばちゃんはアメ持ってるけど、プロデューサーさんはスニッカーズ持ってるんやな!
・カロリー控えめって、調子狂うなぁ。料理に大事なコトはそんなんとちゃうやろ?すぐに戻したるから、もうちょい待っててな!

美奈子が元に戻ってから
・スニッカーズ持ってきてくれたん? せやけど美奈子はもう……あ、私にくれるん? なら、ありがたくもらっときます。えへへ♪
・元に戻った途端、すごい勢いで料理作るんやな……。ま、それでこそ美奈子やけどな! プロデューサーさん、一緒に食べましょか♪
・たこ焼きって、いいとこだらけなんやで?味も食感も最高やし、安いし作るのも簡単やし。ついでに、みんなで食べれるしな♪(隠しリプライ/反応ワード「たこ焼き」)

福田のり子

美奈子のお腹が空いている時
・今の美奈子が作る料理もおいしいけど……なんか違うんだよ!やっぱり元の美奈子に戻ってほしいっ! 頑張ろうプロデューサー!
・手伝うよプロデュサー! 美奈子は大切な閃光☆HANABI団の仲間だからね!さあ、気合い入れてスニッカーズ食べさせよう!

美奈子が元に戻ってから
・お疲れ、プロデューサー! 美奈子がお礼に、好きな料理を作ってくれるってさ♪アタシは麻婆豆腐をお願いしよっかな!
・スニッカーズのおかげで、もうお腹いっぱい!実は海美の女子力焼きそばも食べてみたかったんだけど……また今度にしようっと♪
・えっ、プロデューサーにプロレス技かけてもいいの!?それじゃあ、まずは腕ひしぎ逆十字やらせて! そのあとコブラツイストね!(隠しリプライ/反応ワード「プロレス」)


スニリプ3

島原エレナ

お腹が空いている時
・お腹空いたナ……。何それ……?スニッカーズを渡しておけば、ワタシが喜ぶとでも思ったノ? これじゃ足りないヨ。
・昔は、よくお父さんとお母さんと一緒にスニッカーズを食べてたっけ。甘くて懐かしい、思い出の味がする……。
・スニッカーズを食べてたら、いつまでも拗ねちゃダメだって気づいたノ。ちゃんと、家族にも、みんなにも向き合わなくちゃ……。
・サッカーなんて興味ないんだケド。疲れるだけだし、やるのも見るのも嫌い。ワタシは映画を観るのが好きなの。放っておいて。(隠しリプライ/反応ワード「サッカー」)

元に戻ってから
・スニッカーズを食べ過ぎちゃって、お腹パンパンだヨー。こんな時は、サンバを踊らなくちゃ! プロデューサーも一緒に踊ろうヨ♪
・あ、もしかしてプロデューサー、お腹空いてるノ?ワタシ、いっぱいスニッカーズ買ってきたから一緒に食べようヨ。おいしいよ♪
・ありがとう、プロデューサー! スニッカーズを食べたら、元に戻ったヨー♪ やっぱりワタシはこうでなくっちゃネ♪ ぎゅーっ!
・ワオ! プロデューサーもサッカーが大好きだったんだネ♪じゃあ一緒にサッカーやろうヨ! それじゃあ、行くヨー!(隠しリプライ/反応ワード「サッカー」)

宮尾美也

エレナのお腹が空いている時
・スニッカーズは青春の味がするって、エレナさんが言っていました。島で撮影した時のことを、思い出しているのかもしれませんね~。
・おお~。 エレナさん、どんどん明るくなってますよ~。太陽みたいに明るくて、ニコニコ笑うエレナさん。私、大好きです~。
・むふふ。プロデューサーさんがいれば、心強いですな~。エレナさんも、なんだか嬉しそうです~。そう見えませんか~?
・エレナさん、お腹がペコペコみたいです~。寂しがりやさんの役作りをしてるので、誰にも頼れなくなってるのかもしれませんね~。

エレナが元に戻ってから
・プロデューサーさん、お仕事お疲れさまです。疲れた時は甘いものが一番ですよ~。スニッカーズを食べて、元気になりましょう~!
・私がおかしくなっても、きっと大丈夫です~。プロデューサーさんの笑顔を見れば、もとに戻りますからね~。
・エレナさんが元に戻ってよかったですな~。安心したら、お腹が空いてきちゃいました~。一緒にスニッカーズを食べませんか~?
・将棋の駒と間違えて、スニッカーズを指してしまいました~。この場合、勝負はどうなるのでしょう~? 引き分けでしょうか~?(隠しリプライ/反応ワード「将棋」)




美奈子、紗代子、海美に関しては隠しリプライの反応ワードが分からずじまい。一体何だったんだろう…。

お腹を空かせたアイドルのみ、合計8種のリプライが存在。その他のアイドルはユニットの人数によって様々ですが各5種~7種のリプライが存在するそうです。その内、1種(お腹を空かせたアイドルは2種)は隠しリプライになっている模様。(便宜上、隠しリプライは「元に戻ってから」のところに書いていますが元に戻る前からリプライを貰えることもできました)
抜けている分は見つかったら随時追加していきます。

お腹を空かせたアイドルのリプライの中で、いくつかはボイス付きになるものもありましたが、検索演算子を使うとスニリプの動画ツイートのみを抜き出すことも可能です。

Twitter:「from:sni_rep filter:native_video」検索結果
お腹を空かせたアイドルの氏名と検索演算子を一緒に検索すると該当アイドルの動画のみ見ることも可能。

ちなみに、「アイドルの氏名」+「from:sni_rep」で検索するとそのアイドルのリプライが表示されたりされなかったりします。(最近のTwitterはツイートが古くなると検索結果に出なくなっていくので困る)
Twitter:「from:sni_rep 福田のり子」検索結果