talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回はラスト2つの
・復刻 芸術!?バレンタインミュージアム(伊吹翼)
・復刻 囚われ!アイドルプリズン(徳川まつり)
の分。


■復刻 芸術!?バレンタインミュージアム(伊吹翼)
・ボイスメール1
「プロデューサーさん!聞きました?今度バレンタインミュージアムが開催されるんですよ~!皆でチョコアートに挑戦しちゃうイベントなんですって!私も何か作ってみようかな~って思ってます!すっごく可愛いのを作ったら、きっとモテモテ間違いなしですよね!えへへっ♪ すっごく楽しみ~!よーし、張り切っていきましょー!」

・ボイスメール2
「わぁ…♪皆すっごく頑張ってますね!亜利沙さんのミニチュアはすっごく細かいし、瑞希ちゃんのは…あれ、トリックアートかな?静香ちゃんはロコちゃんと一緒に大きなオブジェ作ってる! お~!私も負けてられないんだから~!プロデューサーさん、私も素敵なチョコアート作っちゃいますから!見ててくださいね♪」

・ボイスメール3
「お疲れ様でしたプロデューサーさん!美術館を借り切ってのイベント、楽しかったですね!お客さんも喜んでくれたし、これって大成功ですよね!私もチョコドレスが作れて楽しかったな~♪こっそり味見したチョコケーキも美味しかったし、すっごく楽しいイベントでした!すーっごく楽しかったから、今からもう一回やっちゃいませんか?…ダメぇ?えへへっ♪」

■復刻 囚われ!アイドルプリズン(徳川まつり)
・ボイスメール1
「あんびりばぼー!プロデューサーさん、姫たちに一大事なのです!姫たち皆、アイドルの罪で投獄されてしまったのですよ。アイドルのキラキラは人々の心を奪ってしまう…だからぎるてぃー!なのです?…ですが姫たちが諦めないのです!必ずここを脱出して、ファンの皆のところに帰るのですよ!「囚われ!アイドルプリズン」!姫たちのわんだほー!な脱走計画に乞うご期待なのです!」

・ボイスメール2
「脱走の準備ちゃーんと進んでいるのです。亜利沙ちゃんの号令の下、情報を集めたり、脱出の準備をしたり…皆個性を生かして頑張っているのです。 …ところで姫はそろそろこの独房に飽きてしまったのです。プロデューサーさん、漫画の差し入れはないのです?ふかふかのベッドか甘いスイーツでも良いのです。ね?プロデューサーさん!……ね?」

・ボイスメール3
「いんぽっしぼー!な脱出計画を成功させて、囚われの姫たちはとうとう自由の身になりましたー!待っていてくれたファンの皆や、看守さんたちと一緒に最後はキラキラなライブで盛り上がったのですー!今回は撮影だけのお話でしたけど、もしも本当にアイドルが罪になっても、皆きっとアイドルをするのです。瑞希ちゃんや可憐ちゃんもそう言っていたのです。…ほ?姫はどうするか、ですか? ふふっ♪…言わなくても、分かるよね?」



まつりのボイスメールでボイスメールのまとめは完結になります。「THE@TER ACTIVITIES 前日譚エピソード」までまとめ終えたらGREE版のまとめは終了しようと思います。

ボイスメールは聞き忘れていることも多かったので、懐かしいものもありつつ、こんなボイスメールもあったんだなぁと振り返る良い機会になりました。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)