talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・囚われ!アイドルプリズン(所恵美)
・アイドルヒーローズリベンジ(三浦あずさ)
・Get_to_the_top!サマースポーツフェス(天海春香)
の分。


囚われ!アイドルプリズン(所恵美)
・ボイスメール1
「ちょっとプロデューサー!大変なことになっちゃったよ~!なんかアタシたちシアターのアイドルが皆逮捕されちゃうんだって! あ、アタシ悪いことなんか何もしてないよ!?なんか…アイドルはファンを夢中にさせちゃうからダメとかって…。なんなのそれ!それじゃアイドルできないじゃん!そんな世界間違ってるよ!…こうしちゃいられないよ!今すぐ監獄から脱出して世界に反逆しないとね♪ というわけで、「囚われ!アイドルプリズン」始まり始まり~!皆で力を合わせて頑張るからさ、プロデューサーもアタシたちの脱走計画を見守っててよ♪」

・ボイスメール2
「プロデューサー、見てる~?アタシたち皆、色んなやり方で脱獄しようと頑張ってるんだよ!アイディアにもめっちゃ個性が出てるよね~♪ 実はさ…脱出計画を最初に提案したのは亜利沙なんだよ!えへへ、ちょっと意外でしょ? 理由は…やっぱ誰よりもアイドルを愛してるからじゃない?亜利沙のそういう一途で真っ直ぐなところ、アタシは好きだな~♪ あっ…そうそう、アタシもヘアピンで牢屋の鍵を開けられるようになったんだ。今度プロデューサーの家にも忍び込んじゃおうかな~。あはっ、なーんてね♪えへへっ」

・ボイスメール3
「やったぁ!脱出成功だよ~!最後は警察官役や監視役の皆も巻き込んでの監獄ライブ…ううっ、思わずウルッときちゃったね~! 朋花が子豚ちゃんたちに見せた笑顔とか、ギターを渡された瞬間のジュリアを見てたらさ…アタシ「あ~やっぱり皆アイドルなんだ。アイドルっていいなぁ!」って思ったんだ。 …あのね、プロデューサー。もしも本当にアイドルが罪になっちゃったとしても、アタシ最後まで歌い続けると思うな。だって折角プロデューサーがアイドルにしてくれたんだから、最後までやらなきゃ勿体ないでしょ!なーんてね♪えへへっ」

アイドルヒーローズリベンジ(三浦あずさ)
・ボイスメール1
「プロデューサーさん。今度のお仕事はあのアイドルヒーローズの続編だそうですね。 まさか、続きを撮影することになるなんて思ってもみませんでした。これもみんな、ファンの皆さんが応援して下さるお陰ですね~。 そうそう、今回は私…凄い役を頂いたんです♪ なんとアイドルヒーローズの創設者で皆を率いるボスなんですよ~。世界の平和を守るアイドルヒーローズ…組織のトップとしてキリッとカッコイイところをお見せしますね。うふふっ♪」

・ボイスメール2
「撮影、順調ですね~。ヒーロー役の海美ちゃんたちも、デストルドー役の琴葉ちゃんたちも、皆ノリノリで…。うふふっ♪ 特にデストルドーの皆は武器が大きくて迫力があってちょっと怖いんですよね…。…え?いざとなったら仕込み杖で戦えばいい?あれはあくまで演技ですから~。それに小道具で遊んでいたら監督さんに叱られてしまいますよ~。」

・ボイスメール3
「ふぅ、これで今回の撮影はおしまいですね。プロデューサーさん、お疲れ様でした。 私達の演技いかがでしたか?こういう役を演じると、なんだか本当に強くなった気がしてきちゃいますね。うふふっ♪ でも本当にデストルドーが攻めてきたら、戦うんじゃなくてお友達になれるといいですね~。やっぱり皆仲良しが一番ですから♪」


Get_to_the_top!サマースポーツフェス(天海春香)
・ボイスメール1
「プロデューサーさん!ついにサマースポーツフェスが開催ですよ♪ スポーツフェスに出るって聞いた時には驚きました。だって私、身体を動かすのは好きですけど、スポーツってあんまり得意じゃないし…。でも、折角こーんな素敵なイベントに参加するんだから全力でやらないと、ですよね!フェスに向けての汗と涙の特訓プログラムを経て、成長した私達…ご期待ください♪」

・ボイスメール2
「新体操にフィールドホッケー、シンクロナイズドスイミング!ありとあらゆるスポーツの祭典です!華麗にウィンドサーフィンするこのみさん…かっこいいなぁ。あっ、バドミントンをするまつりちゃんも、キリッと引き締まった表情が素敵ですよね♪ どの競技を見ればいいのか目移りしちゃいますけど…あっ!私のハンマー投げも見逃さないで下さいね!プロデューサーさん♪」

・ボイスメール3
「プロデューサーさん、見てください!一等賞取っちゃいました~!…えへへ、なーんて、えへへ。一位は言いすぎですけど…私のハンマー投げ、中々の成績でしたよね♪ 実は才能があるのかも…。ふふっ♪ 他の皆も良い結果が残せた子が多いですし、今回のスポーツフェスは765プロ大活躍です!ふふっ♪ 今日は競技も応援もすっごく頑張りましたから、家に帰ったら疲れてすぐ寝ちゃいそうです~。」



>あっ…そうそう、アタシもヘアピンで牢屋の鍵を開けられるようになったんだ。今度プロデューサーの家にも忍び込んじゃおうかな~。あはっ、なーんてね♪えへへっ
なんど聞いてもここの台詞に恐れ戦いてしまう。

恵美2
フィーチャリングの台詞と合わせて聞くと、より…。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)