talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・踊れ!アイドルダンスバトル(高坂海美)
・もっと!輝け!アイドル強化合宿(木下ひなた)
・ぽかぽか♪フラワ~ショ~ライブ(舞浜歩)
の分。


踊れ!アイドルダンスバトル(高坂海美)
・ボイスメール1
「ねぇねぇプロデューサー!今度皆でダンスバトルをするんでしょ?ナイスアイディアを出してくれたね~!実は私さ、いつもは仲間同士で協力して踊ってるけど、一回本気で勝負してみたいって思ってたんだよね!く~!皆と勝負するのが待ち遠しくてたまらないよ!」

・ボイスメール2
「皆のダンス、すっごく良いね!バサバサはセクシーにキメてるし、あの真面目な琴葉だってノリノリで楽しそうだもん♪ 中でも私がイチオシなのは、ももちんと貴音さんと歩!…え?それじゃあサンオシだって…?あははっ、細かいことは気にしっこなし~!さぁさぁ、もっともーっと盛り上がっちゃうよ~!」

・ボイスメール3
「いや~踊った踊った~。満足した~!…優勝を取られて残念かって?ぜーんぜん!だって、歩のダンス最高だったもん!歩と踊ってるだけで皆が皆楽しくなっちゃうしね♪あははっ! はぁ~またこういうイベントやりたいなぁ…。あっ!そうだ!今度はプロデューサーも一緒に踊ろうよ~!ねっ、約束だよ♪」

もっと!輝け!アイドル強化合宿(木下ひなた)
・ボイスメール1
「アイドル強化合宿…プロデューサー、茜さんはすごい人だねぇ。皆のためにこったら合宿まで企画してくれるんだもの。茜さん、言ってたべさ。あたしらねぇ全国キャラバンが終わってからだるんだるんなんだって。もっと茜さんみたくキラキラでギラギラでないと、アイドルとして生き残れないって。あたしにはよく分からないんだけども、茜さんが言うんだからきっとそうなんだべなぁ。プロデューサー、あたし決めたよ!今回の合宿、たくさん頑張って茜さんみたいに立派なアイドルになるよ。」

・ボイスメール2
「プロデューサー、今日も一日お疲れさんだよぉ。したっけ…今日の茜さんの特訓メニューにはびっくらこいたねぇ。みんな滝の中で歌ったのは初めてだって言ってたべさ。水はまだ少し冷たかったけども、あたしにはなんだか、皆なまら楽しそうに見えたんだわ。…あっ、全国キャラバンが終わってから、あたしら皆と一緒の楽しさを忘れてたんだろか…。あっ!もしかしてこれが茜さんが合宿で皆に教えたかったことなんかなぁ。」

・ボイスメール3
「プロデューサー、アイドル強化合宿無事に終わったよぉ。大変な合宿だったけんど、あたしその何十倍も楽しかったっしょや。合宿中はご飯もお風呂も寝る時もずーっと皆と一緒だったから寂しくなかったよぉ。あたしは楽しかったけどプロデューサーは楽しかったんかなぁ。きっとプロデューサーはあたしの何倍も大変だったべな。皆して笑顔で帰れるのは、プロデューサーがずーっと見守っていてくれたお陰だよ。ほんとありがとねぇ。それじゃプロデューサー、一緒に劇場に帰ろう。そんでまたいつか、全員揃って合宿しようね。」


ぽかぽか♪フラワ~ショ~ライブ(舞浜歩)
・ボイスメール1
「ふわぁ…って、うわっ!プロデューサー!?あ、今の見られちゃってた!?あ~…へへっ、最近温かいからつい気が抜けちゃってさ…。こないだも寝坊して危うくレッスン遅刻するとこ…あーっ、この話はやめやめ! このポカポカ陽気に恵まれて、花の祭典フラワーショーライブ開幕だよ!春の花咲くガーデンで、ナンバーワンの春の女神目指して頑張るからさ♪ プロデューサーも絶対見に来てくれよな!スプリング ハズ カーム!」

・ボイスメール2
「見て見てプロデューサー!チューリップにデイジーに水仙に…あと名前は分からないけど春の花がいっぱいだね!色とりどりの衣装で踊ってる皆もすっごく可愛いなぁ。…ん?ま、真美!?げほげほっ!ううっ、油断してたら真美に花びらシャワー攻撃食らっちゃったよ~。…え?何、プロデューサー…か、顔近づけたりして…ア、アタシ、そういうことは…。…え?顔に花びらが付いてた…? オーマイガー!ま、紛らわしいことすんなよな!…もう!」

・ボイスメール3
「はぁ~残念だったなぁ。春の女神の座、もう少しでアタシのものだったのに~。 まぁでも風花のハマりっぷりを見ると納得だよ~。あの水着、セクシーすぎ! エンジョイしてる千早や、しっとり綺麗な麗花も加わって、すっごい華やかなイベントになったよなぁ。皆が最高に熱くなったところで風花がしっかり締めた感じかなぁ。…う~ん、悔しいけど完敗だよ。けど、次は必ずナンバーワンに輝いてみせるからね♪ アイルビーバーック!」



ひなたのボイスメールは良すぎる。正直今後ミリシタに「アイドル強化合宿」が登場するなら、このボイスメールも実装してほしい。そして一日の終わりに「プロデューサー、今日も一日お疲れさんだよぉ。」を聴きたい。


【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)