関連記事:【グリマス】「囚われ!アイドルプリズン」 ショートストーリーまとめ
思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は復刻「囚われ!アイドルプリズン」の分。追加分のみまとめています。
154

復刻では最後のショートストーリーが変更。亜利沙のみのショートストーリーだったのが、美也・風花・亜利沙の三人のショートストーリーになりました。
GREE版ミリオンライブ最後の復刻イベントでもありましたが、サービス終了が告知された後のタイミングでショックを受けていた中、「囚われ!アイドルプリズン」が復刻されるのはなんだかとても嬉しかった覚え。

このイベントで追加されたカードは以下の通り。

世紀の大脱走…! 豊川風花
世紀の大脱走…! 豊川風花

青空脱獄パレード 豊川風花
青空脱獄パレ-ド 豊川風花

新たに風花が上位報酬として登場。復刻以前からの登場カード、ショートストーリーは以下の記事に。
関連記事:【グリマス】「囚われ!アイドルプリズン」 ショートストーリーまとめ

イベント概要は以下の通り。
イベントイントロダクション


2016年6月に開催された「甘ふわ♪ショコラハウス」の復刻イベント。

立ち絵

新たに登場した風花の覚醒後は亜利沙の立ち絵付き。
本イベントが開催されたのは2017年11月7日。GREE版ミリオンライブのサービス終了が告知された日(2017年10月30日)の一週間後に開催された、GREE版ミリオンライブ最後の復刻イベントでした。
このイベントの後、イベント「ThankYou! ミリオンシアターライブFinalParty!」が開催されることは事前告知済み。自分は次のイベントで入賞するのは難しいかなと思ったので、このイベントが最後の上位入賞を果たしたイベントになりました。