思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回はイベント「悪夢…呪われた人形の館」の分。
147_1
147_2
147_3
147_4
147_5
147_6
147_7
147_8
147_9
147_10
147_11
147_12
147_13

関連記事:【グリマス】馬場このみ キャラバンストーリーが公開中!
このみさんの守護霊については上記の記事で。
まさか2年以上経ってこの設定が拾われるとは思わなかったな…!

このイベントで追加されたカードは以下の通り。

誰か、止めて…!! 松田亜利沙
誰か、止めて…!! 松田亜利沙

夢から覚めて 松田亜利沙
夢から覚めて 松田亜利沙

私たちはフタリでヒトリ 双海真美
私たちはフタリでヒトリ 双海真美

虚ろな瞳に映るのは… エミリー
虚ろな瞳に映るのは… エミリ-

呪われた人形の館 木下ひなた
60 呪われた人形の館 木下ひなた

呪われた人形の館 馬場このみ
62 呪われた人形の館 馬場このみ

呪われた人形の館 ロコ
59 呪われた人形の館 ロコ

亜利沙は上位報酬
真美はパネルミッションコンプ報酬、シアターくじ報酬
エミリーはレアドロップ、シアターくじ報酬
ひなた、このみ、ロコはシアターくじ報酬
でした。

イベント形式は絆フェス。イベント概要は以下の通り。
イベントドールハウス

関連記事:「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」ショートストーリーまとめ
関連記事:「戦慄!アイドル肝だめし病棟」ショートストーリーまとめ
関連記事:「怨霊!アイドル肝試しホテル」 ショートストーリーまとめ
関連記事:「おいで…。アイドル肝試し遊園地」ショートストーリーまとめ
2013年の肝だめし、2014年の肝試し病棟、2015年の、2016年の肝試し遊園地に続くミリオンライブ恒例ホラー系イベントの一つ。


イベントドールハウス5イベントドールハウス4
イベントドールハウス3

ロケで訪れた人形の館でドール化されてしまったアイドルたち。開幕の演出もかなり気合いが入った作りになっていた。
私たちはフタリでヒトリ 双海真美+亜美私たちはフタリでヒトリ 双海真美

本イベントで登場する真美は亜美の立ち絵付き。カードでは座っていた二人だが、立ち絵は立った姿に。

人形が

最後のショートストーリーでPが指摘している「お人形さんがこっちを見ている」は亜利沙カード背景での亜利沙人形のこと。ばっちり見ている…!

ハサミ

それから、「夢から覚めて 松田亜利沙」の亜利沙の後ろには呪われていた時に使っていたと思われるハサミも。たまたまそこに置いただけなのか、それとも…。