思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回はイベント「いざ勝負!真剣すごろくゲーム」の分。
142_1
142_2
142_3
142_4
142_5
142_6
142_7
142_8
142_9
142_10
142_11

茜ちゃんがブラックホールに飲み込まれてしまうところ好き。
すごろくのコマをカードイラストで表現しているということもあり、カードの内容がバラバラだったのも印象的なイベントだった!

このイベントで追加されたカードは以下の通り。

気球に乗ってどこまでも 双海真美
気球に乗ってどこまでも 双海真美

勝者のスイーツ 双海真美
勝者のスイ-ツ 双海真美

光のカーテン 春日未来
光のカ-テン 春日未来

食欲の秋、挑戦の秋 百瀬莉緒
食欲の秋、挑戦の秋 百瀬莉緒

真剣すごろくゲーム 天空橋朋花
真剣すごろくゲ-ム 天空橋朋花

真剣すごろくゲーム 野々原茜
真剣すごろくゲ-ム 野々原茜

真剣すごろくゲーム 秋月律子
真剣すごろくゲ-ム 秋月律子

真美は上位報酬
未来はパネルミッションコンプ報酬、シアターくじ報酬
莉緒はレアドロップ、シアターくじ報酬
朋花、茜、律子はシアターくじ報酬
でした。

イベント形式は絆フェス。イベント概要は以下の通り。
2017-06-22-12-16-44

ミリシタが配信された6月29日と同時期の6月23日~ 7月2日に開催されたイベントでした。
アイドルたちが王様プリンをかけ、双海家ですごろくに挑戦する…という内容。イベント開催時にはアイドルたちが挑戦しているすごろくがPC用壁紙として配布されました。

img_wp_1920×1080

ちなみに、印刷用verはコマ付きでした。当初はイベントに登場している6人分のみでしたが、イベント終了後には残る44人分も追加されました。

すごろくのマス目はイベントで登場したカード&過去イベント・ガシャなどが元ネタ。
詳細な元ネタについては過去記事にまとめています。
関連タグ:いざ勝負!真剣すごろくゲーム