思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「アイドルマスターズカップエボリューション6」の分。

140_1
140_2
140_3
140_4

シンプルにテーマと衣装がどストライクでした。こういう衣装は是非今後ミリシタの衣装としても登場してほしい!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

私たちこそが正義! 天海春香
私たちこそが正義! 天海春香

キミがいて夢になる 天海春香
キミがいて夢になる 天海春香

正義を見せてあげる! 伊吹翼
正義を見せてあげる! 伊吹翼

正義の名のもとに! 高坂海美
正義の名のもとに! 高坂海美

春香は上位報酬
翼はメジャーリーグ報酬・シアターくじ報酬
海美はチャレンジリーグ報酬・シアターくじ報酬
でした。

イベントはラウンジ対抗のライブバトル形式。イベント概要は以下の通り。
数多のラウンジの頂点を決める、アイドルユニット対抗選手権!

かつての勝者は、新たなる栄光を求め、
敗者は、その雪辱を晴らすべく立ち上がる…。
アイドルマスターによる、アイドルマスターのための決戦場。

――その名は「アイドルマスターズカップ エボリューション」!

輝かしい舞台を彩る今回のコンセプトは…『正義』!
大義の旗を手に、晴れやかに呼びかける海美、魅了して誘う翼、そして…君臨する春香!
果たして、3人に勝利の女神は微笑むのか!?

熱き決戦の舞台が、今、幕を開ける…!
関連記事:【グリマス】イベント「第16回アイドルマスターズカップ」ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】イベント「アイドルマスターズカップエボリューション」ショートストーリーまとめ
第16回で一度終了した「アイドルマスターズカップ」シリーズイベントが新たに「アイドルマスターズカップエボリューション(以下、IMCE)」となって再登場。本イベントはIMCEの第六回にあたる。

概要でも語られている通りコンセプトは…『正義』!
imce6_2imce6

imce6_4


コンセプトを表現するかのような軍服風の衣装がかっこいい!

春香の覚醒後はLTH05に収録されている春香のソロ曲「キミがいて夢になる」がカード名になっている。