思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「陽だまり☆Sunshine Rhythm!!」の分。

※各画像、下から上に読んでいって下さい

122

122_2

122_3

122_4

122_5

122_6

122_7

122_8

122_9

122_10

のり子上位だったこともあり、個人的には大変印象深いこちらのイベント。合間に挟まれるショートストーリーが本当のMCっぽくて凄く良かった…!!
リブラの三人が改めて結成される日がくるといいなぁ…。

このイベントでの登場カードは以下の通り。

笑顔のババ抜き 矢吹可奈
笑顔のババ抜き 矢吹可奈

NO CURRY NO LIFE 矢吹可奈
NO CURRY NO LIFE 矢吹可奈

全力ダンスレッスン! 福田のり子
全力ダンスレッスン! 福田のり子

B! B!! Vacances!!! 福田のり子
B! B!! Vacances!!! 福田のり子

ゲキテキ!ムテキ!恋したい! ロコ
ゲキテキ!ムテキ!恋したい! ロコ

ンニング・ハイッ 横山奈緒
ランニング・ハイッ 横山奈緒

スパルタボイストレーニング! 伊吹翼
スパルタボイストレ-ニング! 伊吹翼

可奈、のり子は上位報酬
ロコは中間順位報酬
奈緒はステージクリア報酬
翼はシアターくじ報酬
でした。

イベントはハコユレ形式。イベント概要は以下の通り。
イベントイントロダクション

関連記事:【グリマス】「再点火!ロケットREスタートライブ!!」ショートストーリーまとめ前半
「再点火!ロケットREスタートライブ!!」から始まった、ハコユレ形式のイベントの一つ。

2017年3月10日~12日にミリオンライブ初の「武道館ライブ」である4thライブが開催されることになりました。
関連記事:【グリマス】新プロデュースモード「Brand New Stage」編開始!
2016年11月7日からスタートした新プロデュースモード「Brand New Stage」編は、4thライブと連動したもの。同時期に発売された「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD」シリーズもライブ出演メンバーと連動したものでした。

LTFシリーズでは3~4人で1つのユニットが編成。それぞれのユニット名は星座の名前になっており、第1シーズンの「Sunshine Rhythm」のユニットメンバーは以下の通り。
レオ:島原エレナ、中谷育、ロコ
キャンサー:エミリー、木下ひなた、横山奈緒
リブラ:伊吹翼、佐竹美奈子、福田のり子
カプリコーン:望月杏奈、百瀬莉緒、矢吹可奈
ソル:秋月律子、高槻やよい、双海亜美、双海真美、星井美希
可奈・のり子の覚醒後、ロコ、奈緒のカード名は各ユニットの楽曲名になっています。

ミリシタでは「Sunshine Rhythm」の全体曲である「サンリズム・オーケストラ♪」が2018年8月に実装されました。LTFシリーズの他の楽曲が実装される日もくるのだろうか…。