talk

2018年9月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターでキャラ紹介があるのは以下の5人。
北沢志保
矢吹可奈
野々原茜
真壁瑞希
宮尾美也
七尾百合子

その他、キャラ紹介はないものの千鶴さんも多めに出演していました。
更に美奈子、育ちゃん、美咲ちゃんは一言ずつ台詞付き。
桃子先輩は姿のみ登場していました。

プロデューサーが持ってきてくれたというトランプで遊ぶことにした可奈たち。
最初はババ抜きから。顔に出やすい可奈や、いつのまにかトランプを「茜ちゃん特製トランプ」にすり替える茜ちゃんなどの一幕もあったものの、最初にあがったのは志保!
続いて百合子、美也もあがっていき、どんどんポイされていく茜ちゃん(トランプ)…!www
志保はポーカーフェイスだからババ抜きが強い…という話になったが、「二人で一緒にいる時はたまに笑ってくれる」「私はそういう自然な笑顔も好きだな~♪」と惚気る可奈。ありがとうございます!

続いては神経衰弱。神経衰弱から壮大なストーリーを繰り広げる百合子や、脅威の記憶力を見せつけた…かと思いきやマジックだった瑞希などなど…ww

神経衰弱の結果までは描かれなかったが、続いては「大富豪」に挑戦。「大貧民」という呼び方もあるが、縁起が悪いということで「大富豪」にしようと提案する千鶴さん。しかし提案した千鶴さんが連敗…!!
大富豪のローカルルールの豊富さに四苦八苦した後、「サンドウィッチ伯爵」の話に。
伯爵はトランプゲームが大好きで、ゲーム中にも片手で食べられるように発明されたのが「サンドウィッチ」なんだという説があるとか。食べ物の話をしていて、お腹が空いてきたと語る美也。その時…!!
美奈子「今たしかに誰かがカロリーを呼ぶ声が…」
美奈子ってやっぱすげー!!

トランプ勝負は七並べ、ポーカー、ダウト…といった感じで色んな遊びをしていくものの、負けっぱなしの可奈。
トランプ勝負に熱中しているとすっかり時間も遅くなってしまい、可奈は「今度私にもマジック教えてください!」と瑞希にお願いしたのを茜ちゃんから突っ込まれつつ今日は解散。
翌日、プロデューサーが新たにボードゲームを持ってきてくれて、しばらく劇場でボードゲームブームが続いた…というところで今回はおしまい。
劇場の日常を垣間見られて心が穏やかになる素晴らしい回でした!しかし美奈子の発言のインパクトが強すぎた!ww

今月号も特に単行本のお知らせはなし。隔月連載で休載も多いとはいえ「ミリオンライブ!Road to stage」になってからもうすぐ2年になるのでそろそろ単行本化の情報もあるといいなぁ。

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 まんが4コマぱれっと 2018年11月号[雑誌]
まんが4コマぱれっと 2018年11月号[雑誌]