イベントコミュで「夢の国!?ショコラティエの大冒険」のことが触れられている、というコメントを頂いたので遅ればせながら確認してきました。

登場したのはイベント「プラチナスターツアー~オーディナリィ・クローバー~」のコミュ四話。

IMG_7198
IMG_7199

眠っていたら変な夢を見たという杏奈。

IMG_7201

夢の内容は「妖精のジュリアと一緒にお菓子作りの冒険に出る」というもの。
いくらGREE版ミリオンライブの題材が変わり種が多かったとはいえ、そんな不思議な夢がイベントの題材になってたわけが…

イベント告知2

なってた。

イベント「夢の国!?ショコラティエの大冒険」は2017/02/03 12:00〜2017/02/12 23:59の期間に開催。事務所でウトウトしていた杏奈が不思議な夢を見る…という、GREE版のバレンタインイベントでした。

絶対に完成させる…! 望月杏奈あまいまどろみ 望月杏奈

こちらのイベントでは杏奈が上位報酬。当時、「夢の内容がイベントの題材になる」ということも衝撃でしたが…

絶対に完成させる…! 望月杏奈+ジュリア
妖精ジュリアが個別に立ち絵化されたことに一番驚いた…。

ネタが登場したといってもほんの僅かでしたが、元ネタを知っていると思わず「おっ!」となれる登場の仕方で嬉しかったです。ありが39ミリオンライブ!