思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「芸術!?バレンタインミュージアム」の分。
フィーチャリング、オフショットに関するイベント記事は「芸術!?バレンタインミュージアム」のタグにまとめています。当時回収できなかったフィーチャリングがあるので、そちらはテキストのみ別記事でまとめようと思います。

92_1

92_2

92_3

92_4

92_5

92_6

92_7

ショートストーリーで話題に出ている杏奈の作品は、アーケード筐体を模したチョコレートのこと。「鳥居」を作ったのは美也。あまりにも超大作が多すぎてツッコミどころが追い付かないイベントだった…!!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

巨匠たちの力作 最上静香
巨匠たちの力作 最上静香

特別描きおろしチョコ 最上静香
特別描きおろしチョコ 最上静香

名画だにゃん♪ 豊川風花
名画だにゃん♪ 豊川風花

あまーいたこ焼き! 横山奈緒
あまーいたこ焼き! 横山奈緒

バレンタインミュージアム 松田亜利沙
バレンタインミュ-ジアム 松田亜利沙

バレンタインミュージアム 真壁瑞希
バレンタインミュージアム 真壁瑞希

バレンタインミュージアム 秋月律子
バレンタインミュ-ジアム 秋月律子

静香は上位報酬
風花、はエリアクリア報酬・シアターくじ報酬
奈緒はレアドロップ・ベストチョイス180回報酬
亜利沙、瑞希、律子はシアターくじ報酬
でした。

イベントはフィーチャリング形式。イベント概要は以下の通り。

00


関連記事:【グリマス】イベント「甘いご奉仕!バレンタインキャラバン」ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】「甘ふわ♪ショコラハウス」ショートストーリーまとめ
ミリオンライブ、三度目のバレンタイン系イベント。
同時期には「ドキドキ★ハッピーバレンタイン」ガシャも開催。過去のバレンタインイベントではガシャと連動になっていることもあったが、2016年はそれぞれ別の「バレンタイン」として描かれていた。
本イベントではアイドルがそれぞれに個性的なチョコレートアートを制作している。

こちらのイベントは2017年10月に復刻。
関連記事:【グリマス】復刻イベント「芸術!?バレンタインミュージアム」開幕!上位報酬は北上麗花!
60 プールサイドで夢心地♪ 北上麗花61 パーフェクトブルー 北上麗花

新たに麗花さんが上位報酬として登場。ちなみに麗花さんが作っているのはチョコレートのプールだったりする。

きたかみれいか
復刻カードで麗花さんがくれたのは2017年バレンタインの時にくれたカップケーキでした。