思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「怨霊!アイドル肝試しホテル」の分。
フィーチャリングに関するイベント記事は「怨霊!アイドル肝試しホテル 」のタグにまとめています。当時回収が終わらなかったオフショットがあるのでそちらは別途まとめ予定。

75_1
75_2
75_3
75_4
75_5
75_6
75_7

ホラーイベントに対するミリオンライブの情熱の注ぎ込みよう嫌いじゃないぞ!
まつり姫があまりオバケに対して怖がっていないように見えるので、当時「オバケよりマシュマロの方が怖いのか」と言われていたのが好きだったな…ww

このイベントでの登場カードは以下の通り。

スイートルームの怨霊 ジュリア
11003df28c313ab53a

在りし日の歌姫 ジュリア
110013f451107c7533

恐怖!あの世の湯 真壁瑞希
恐怖!あの世の湯 真壁瑞希

クリムゾンシェフ 双海亜美
1100ff305b5cdce30f

肝試しホテル 箱崎星梨花
肝試しホテル 箱崎星梨花

肝試しホテル 島原エレナ
肝試しホテル 島原エレナ

肝試しホテル 徳川まつり
肝試しホテル 徳川まつり

ジュリアは上位報酬
瑞希はエリアクリア報酬・シアターくじ報酬
亜美はレアドロップ・ベストチョイス180回報酬
星梨花、エレナ、まつりはシアターくじ報酬
でした。

イベントはフィーチャリング形式。イベント概要は以下の通り。

今年もやはり来てしまった、あの忌々しい人気シリーズが…。
アイドル達を怯え泣かせる悪夢の一夜が、いま再び幕を開ける!

かつては政財界の要人が足繁く通ったという、稀代の豪華ホテル。
今は荒れ果て、見る影もない巨大な廃屋と化したその場所に、ある噂が広まり、人を呼びつづけている。

高層からの夜景を独占する、ホテル自慢の最上階スイートルーム。
かつて悲恋の末に自ら命を絶った有名女性歌手が、死んだ後もなお愛しい相手を待っている。

真夜中になるとその美しくも哀しい声が聴こえると、訪れた人々が口々に語るのだ…。
果たして、ホテルに巣食う霊たちの噂は本当なのか?
そして、アイドルたちを襲った衝撃の結末とは、一体…!?
長い!

関連記事:「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」ショートストーリーまとめ
関連記事:「戦慄!アイドル肝だめし病棟」ショートストーリーまとめ
2013年の肝だめし、2014年の肝試し病棟に続くミリオンライブ恒例ホラー系イベントの一つ。

1100cb0faa03a70400

関連記事:イベント「怨霊!アイドル肝試しホテル」開幕!上位はジュリア!
イベント開催当初は「緊急事態」が発生し、ジュリアの覚醒後の姿は伏せられた状態だった。
『ジュリアが登場するオフショットを全て閲覧』することで覚醒後のイラストを確認可能。イベント終了二日前には全ユーザーが覚醒後の姿を確認できるようになりました。

関連記事:ジュリア特別演出&アイドルエピソード「死ぬまでに、やりたいこと」まとめ
「アイドルに幽霊が取り憑く」というかなり攻めた内容ではあったが、取り憑かれたことでジュリアも考えさせられるところがあった様子。何にせよジュリアが無事で本当に良かった!