t01

ファミ通.com:『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』1周年記念! 狭間和歌子Pインタビュー――進化を続ける『ミリシタ』の目指す未来とは?

2018年6月29日、バンダイナムコエンターテインメントが配信するスマートフォン用アプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(以下、『ミリシタ』)が正式リリースから1周年を迎えた。

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』(以下、『ミリオンライブ!』)のアイドルライブ&プロデュースゲームとして登場した『ミリシタ』。ゲームはもちろん、ラジオ、CD、ライブ、リアルイベントなどさまざまな施策が展開され、多くのプロデューサー(『アイドルマスター』シリーズのファンのこと)たちを熱狂させてきた。

 そして1周年を記念して、6月29日からはゲーム内イベントのほか、東京・秋葉原でのリアル店舗とのコラボレーションイベントや、生配信トークイベント、など多くの企画が行われている。

 今回は、『ミリシタ』プロデューサーの狭間和歌子氏に、この1年の振り返りと、今後の展望などについてお話をうかがった。

 
7月3日に公開された記事ですが、紹介していなかったので今更ではありますが。
ファミ通.comでミリシタに関するわかちこPのインタビュー記事が公開されました!

Gamer:「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」1周年記念インタビュー! 狭間和歌子プロデューサーが語る“最高”を生み出す秘訣
6月29日にGamerでも1周年記念インタビューが公開されましたが、そちらとは別のインタビュー記事になります。
内容については重なる部分も多いですが、こちらは特に6月28日発売「週刊ファミ通 2018年7月12日号」に関する内容も多めでした。
関連記事:6月28日発売「週刊ファミ通 2018年7月12日号」シアターデイズ情報まとめ

それから、
>来週ごろに解禁したいと思っている情報がいくつかありまして、よろしければその情報をファミ通さんの媒体で公開させていただきたいのですが、いかがですか?
というわかちこPの回答もあるため、今週も新たに何か発表があるかもしれません。ファミ通チェックしておかないと!