思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「決選!学園ミスコンサバイバル」の分。
45_1

45_2

45_3

45_4

45_5

学園ミスコンサバイバル

45_7

45_8

45_9

45_10

かつでしのぎを削ったまつりと朋花が美也のピンチに駆けつけ、手を組むという展開が熱すぎる…!!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

文化祭ロックフィーバー! 宮尾美也
2014-09-29-17-02-08

涙輝く表彰台 宮尾美也
1100897fcbc64b2d73

丹精こめた輝き エミリー
2014-09-29-17-02-12

不動の優勝候補 星井美希
1100d5499195c10b43

必殺水着エプロンメイド! 野々原茜
110091facf3729c81f

学園ミスコンサバイバル ジュリア
1100bfb3acd2460faa

学園ミスコンサバイバル 馬場このみ
1100d5689ec7a4a7ab

学園ミスコンサバイバル 七尾百合子
1100404a54f3367ca7

美也は上位報酬
エミリーは思い出完成時報酬・シアターくじ報酬
美希はレアドロップ報酬・シアターくじ報酬
茜、ジュリア、このみ、百合子はシアターくじ報酬
でした。

イベントは絆フェス形式。イベント概要は以下の通り。
かつてアイドルがしのぎを削り、日夜戦いに明け暮れていたアイドル学園。
1年前の「聖母」天空橋と「翠の悪魔」徳川まつりによる聖魔大戦(アルマゲドン)、
もとい文化祭騒動の決着により、全てのわだかまりは解け、学園には真の平和が訪れていた。

変わらぬ穏やかな日々の中で、しかし誰ともなく、疑問の声があがりはじめる。

我々が求めたのは、このような結末だったのか?
この平和がもたらしたものは、ただ自堕落に浪費される日常だけではないのか?
あの焼けつくような地獄の日々は、本当に無意味なものだったのか?

ノーモア平穏!ノーモア日常!
この学園にはやはり、血と汗、そして熱い闘争こそがふさわしい。
かつての聖母の命を受け、新たなる実行委員長「仏の美也」は静かに決意する。

10月。みんなが待ち望んだ禍の季節。
新たなる「決選」、文化祭ミスコンサバイバルが、今始まる…!
長い!

「1年前の「聖母」天空橋と「翠の悪魔」徳川まつりによる聖魔大戦(アルマゲドン)」とはイベント「開催!アイドル学園文化祭」のこと。
関連記事:イベント「開催!アイドル学園文化祭」ショートストーリーまとめ

今回まつり・朋花のカードは登場しないが「美也の窮地に駆け付ける」という展開もあり、ショートストーリーに大きく関わることとなった。二人の助けもあり、文化祭は大成功。
実行委員長として頑張り、学園で一番輝いていた美也が今回の「学園ミスコンサバイバル」優勝者となった。
実は美希の方が「票花」の数が多かったのかも、と言われているが真相は闇の中。

このイベントで登場した「涙輝く表彰台 宮尾美也」のカード台詞が「私、何故か失敗ばかりで…。みんな、プロデューサーさん。私を支えてくれて、ありがとう…。 えへ、ダメですよね~。アイドルは笑顔じゃなきゃ…。」というのがまた泣ける。


こちらのイベントは「秋のプレゼントキャンペーン」と同時開催。いわゆる物理報酬も存在し、
【A賞】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SELECTION
【B賞】シーズンユニットクリアファイル3種セット
の二つがそれぞれ登場。B賞はイベントのシアターくじに封入されているB賞応募券で応募可能。抽選3000名に当たるようになっていました。
A賞はプラチナガシャに付いてくる応募券での応募、またはA賞応募券獲得&イベント上位500名で確定というものでした。

キャンペーン期間中の総ファン獲得人数が上位5位以内となったアイドルがA賞に習得。最終的に以下のような結果になりました。

A賞『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SELECTION』選抜アイドル
順位 アイドル 期間内総ファン獲得人数
1位 望月杏奈 205,428,778人
2位 七尾百合子 205,165,947人
3位 北沢志保 205,145,997人
4位 馬場このみ 204,960,795人
5位 エミリー スチュアート 204,903,427人

6~10位のアイドル
順位 アイドル 期間内総ファン獲得人数
6位 星井美希 203,538,706人
7位 伊吹翼 195,346,044人
8位 箱崎星梨花 176,236,313人
9位 徳川まつり 171,752,824人
10位 野々原茜 169,049,641人

CDに収録された楽曲は以下の通り。
1 Sentimental Venus 望月杏奈(CV.夏川椎菜)
2 Blue Symphony 七尾百合子(CV.伊藤美来)
3 瞳の中のシリウス 北沢志保(CV.雨宮天)
4 Legend Girls!! 馬場このみ(CV.高橋未奈美)
5 カワラナイモノ エミリー スチュアート(CV.郁原ゆう)
6 Thank You!(LIVE THE@TER SELECTION Ver.)