思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「開幕!春のサイクリングレース」の分。
32_1

32_2

32_3

32_4

32_5


このイベントで登場したカードは以下の通り。

爆煙コーナーリング 菊地真
爆煙コーナーリング 菊地真

自転車 菊地真
自転車 菊地真

パーフェクトシミュレーション 秋月律子
パーフェクトシミュレーション 秋月律子

ラストチェック 秋月律子
ラストチェック 秋月律子

ダイナミックジャンプ! 北沢志保
11007a2a9ebf987a46

へとへと休憩タイム 松田亜利沙
へとへと休憩タイム 松田亜利沙

ペースキーパー 田中琴葉
11001b665e3e618afa

自慢の健脚 佐竹美奈子
自慢の健脚 佐竹美奈子

ピクニック走行 徳川まつり
ピクニック走行 徳川まつり

サイクリングレース 四条貴音
サイクリングレース 四条貴音

サイクリングレース 高槻やよい
サイクリングレース 高槻やよい

サイクリングレース 双海真美
サイクリングレース 双海真美

イベント形式はフィーチャリング形式。

カードはそれぞれ
真が上位報酬
律子がエリアクリア報酬・pt報酬
志保がレアドロップ報酬(ベストチョイス150回で確定)
亜利沙・琴葉・美奈子・まつりがエリアクリア報酬・pt報酬・シアターくじ報酬
貴音・やよい・真美がシアターくじ報酬
でした。

イベント概要は以下の通り。
アイドルたちによる一大サイクルレース、開催!
春の暖かな陽射しの中、爽快に風を切って進むアイドルたち。
行く手には山あり谷あり、意地悪トラップあり!?
時に助け合い、時に競い合いながら、栄光のゴールを目指せ!
フィーチャリングイベントだったこともあり、キャラ同士の関わりがかなり多め。
フィーチャリングへのリンク含め、順位や細かい相関は以下にまとめています。
関連記事:【グリマス】サイクリングイベントのアイドル順位&キャラ相関まとめ

今となってはまつり姫の華麗なマシュマロかわし具合が見どころ。
当時も「実はマシュマロ苦手だったりして」という声は見かけた気がしますが、本当にそうだったとは…。

また、このイベントのカードイラストを元にしたグッズも発売されてきました。
関連記事:【グリマス】『開幕!春のサイクリングレース』に登場するサイクルグッズ発売決定!
関連記事:【グリマス】サイクルジャージ志保カラー再販&レーシングパンツ登場!

1518156474006_zlvgqd8o1518156478008_43jzcdhg

このイベントで登場したりっちゃんはミリシタ版で描き下ろしになり再登場。「自転車 菊地真」はとても好きなカードだったので、カード名は変わってしまうかもしれないがミリシタでも登場してくれると嬉しいな。