思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」の分。
15_1

15_2

15_3

15_4

15_5

こちらのイベントでの登場カードは以下の通り。

妖魔のステージ 四条貴音
妖魔のステージ 四条貴音

はにかみ帰り道 四条貴音
はにかみ帰り道 四条貴音

どっきりフライト 野々原茜
どっきりフライト 野々原茜

ときにはしょんぼり 野々原茜
ときにはしょんぼり 野々原茜

怖がりゴースト 矢吹可奈
怖がりゴースト 矢吹可奈

不気味なカナきり声 北沢志保
不気味なカナきり声 北沢志保

恐怖の階段 我那覇響
恐怖の階段 我那覇響

遭遇!怪奇現象 松田亜利沙 
遭遇!怪奇現象 松田亜利沙

みやみやオバケ 宮尾美也 
みやみやオバケ 宮尾美也

ドキドキ肝だめし 春日未来
ドキドキ肝だめし 春日未来

ドキドキ肝だめし 天空橋朋花
ドキドキ肝だめし 天空橋朋花

ドキドキ肝だめし 島原エレナ 
ドキドキ肝だめし 島原エレナ

イベント形式はフィーチャリング形式。

こちらのイベントでは、
貴音が上位報酬
茜は中間報酬・pt報酬
可奈・志保・響・亜利沙はpt報酬
美也はレアドロップ
未来・朋花・エレナはシアターくじ報酬
でした。

ミリオンでは毎年行われてきたホラーイベント。
関連記事:復刻「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」 小ネタ集
こちらのイベントは2015/12/17~12/23の期間中に復刻。

 佐竹美奈子44 ナミダのお願い 佐竹美奈子

その時は新たに美奈子の新カードが上位報酬として登場しました。
ミリオンライブのホラーイベントは復刻を除き、
2013年8月29日~9月9日「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」
2014年8月27日~9月3日「戦慄!アイドル肝だめし病棟」
2015年8月7日~8月17日「怨霊!アイドル肝試しホテル」
2016年8月9日~8月16日「おいで…。アイドル肝だめし遊園地」
2017年8月24日~9月4日「悪夢…呪われた人形の館ドールハウス
と、毎年必ず開催。今年の夏はミリシタでホラーイベントが開催されるのか気になるところ…。


そして、このイベントで登場した茜ちゃんのイラストは当初、全身にすす汚れが描かれていました。
…が、「すす汚れの描画部分が怪我をしているように見えてしまう」という意見を受けて即時イラストが修正。

ノリノリつづみ 野々原茜

イベント当時、報酬ページには台詞の掲載がありませんでした。台詞を見ないとすす汚れだということが分かり辛く、誤解してしまったPが多かったのかもしれません。