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BANDAI NAMCO Studio:『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』ができるまで(前編)

開発エピソード第6弾では、スマートフォンアプリのアイドルライブ&プロデュースゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」について、バンダイナムコスタジオ側での開発エピソードを前編/後編に分けてご紹介します。

  「アイドルマスター」(以下、『アイマス』)とは、2005 年にアミューズメント施設向けのアーケードゲーム機からスタートした バンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲームです。プロデューサーとしてアイドル達の成長を助けていくゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が多くのみなさまに支持を受けています。
これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツから ステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開をしています。

  今回のインタビュアーは、30年以上も前から受付をし、現在もバンダイナムコスタジオの受付にて活躍をしている、受付ロボット「受付小町」が担当します。
バンダイナムコスタジオのホームページにミリシタの開発エピソードが公開されました!
「受付小町」のカードイラストまで用意するとは…凝ってる!

後半についてはまだ公開されていませんが、前半のエピソードを読んだだけでミリシタ開発への拘りが伝わってきた…!
他の開発エピソードの更新間隔を確認したら、前編が公開されて大体6日~21日で後半が公開されているようです。続きも早く公開されるといいなぁ。