1/18のミリオンラジオに関するまとめです。

 


■ミリオンラジオ
オープニング挨拶は都バスの日にちなんで「バスガイド」風で。
先週のラジオ&ニコ生と放送日前日のうえしゃまの誕生日、放送日当日の志保の誕生日などが話題に。

ふつおたではGREE版ミリオンライブのサービス終了に関するメール、4thライブBDへの感想メール、4thライブBD発売記念ニコ生の感想メール、新宿駅に掲出されている4thBD記念広告に関するメール、今年の恵方巻が「南南東」(なんなんとぉ!)だというメールが紹介。
GREE版ミリオンライブのサービス終了に関する内容ではスタッフからのコメントも紹介。ぴょん吉が冒頭から噛んだのには笑ってしまったが…ww
今まで本当にたくさんの思い出をありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!


また、4thライブBD発売記念ニコ生では唐揚げになった南ちゃんも話題に。この写真を見た南ちゃんは予想に反して喜んでいたようだが…ww

■オーディオルーム
今回は2月7日発売「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 06」からジュリア、のり子のソロ曲が配信。




スタートリップ
作詞:きみコ 作曲:ハヤシケイ 編曲:ササキジュン
歌:ジュリア (CV.愛美)

WE ARE ONE!!
作詞・作曲:藤本記子 (Nostalgic Orchestra) 編曲:福富雅之 (Nostalgic Orchestra)
歌:福田のり子 (CV.浜崎奈々)



【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 06 (2商品連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 06 (2商品連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付)

それからアンコールイベント「Dead or Alive!ミリオンアドベンチャー」&フィナーレムービー&ショートストーリー「TH@NK YOU for Produce!!」&壁紙配布、『めざすは女子力UP!ガシャ』がお知らせ。

■MILLION 今週のお仕事
今回から始まった新コーナー!毎回出されるお仕事テーマと属性アイドルに関する会話や台詞のメールを募集するとのこと。募集メールでは属性の合ったアイドルなら52人から好きに選んでも良いそうですが、なるべく一人が良いとのことでした。

今回は「ラジオのお仕事」で「Princess」での例題が紹介。
例題では未来とPの会話が紹介されていました。
次回のお仕事は「一日駅長」で「Princess」のメールを募集だそうです。
詳しいことはブロマガの方で!
ブロマガ:新コーナー『MILLION今週のお仕事!』スタート!「お仕事内容」と「アイドルとプロデューサーの会話」を募集中です!

■ミリラジMIDNIGHT
今回は22時からミリラジMIDNIGHTも放送。
今回の出演者は小岩井ことり(天空橋朋花役)、藤井ゆきよ(所 恵美役)、野村香菜子 (二階堂千鶴役)、山口立花子 (百瀬莉緒役)の4人!オープニング挨拶は「アダルトな雰囲気」で!

関連記事:明日から新ユニット「GRAC&E NOCTURNE」登場イベントがスタート!&PSピース実装決定!+他
放送内でのお知らせについては上記の記事にまとめています。
お知らせ後にふつおたが紹介。4thBDの感想や当時のステージの感想メール、リスアニライブに現地参加予定のP&アイマス以外でのライブステージに参加するこっこちゃんへの質問メール、ミリオンの企画で参加したいもの&参加したくないものはありますか?という質問が紹介。

■MILLIONのつぶやき
『遅くまで仕事した夜中の帰り道
 ひとり、歩いていると、後ろから息を切らして
 「忘れ物ーー!」と走ってきたプロデューサーに一言』
をテーマにしたメールが紹介。

お知らせの内容に興奮しすぎて改めてタイムシフトでも聴いたが、オチの莉緒姉が実に残念で可愛かった…!ww
ラストの「みりおっつー」も冒頭のオープニングと同じくアダルトな雰囲気で!ミリラジMIDNIGHT…是非まだ放送してほしいな…!