talk

2017年12月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターは以下の4人。
白石紬
徳川まつり
所恵美
エミリー・スチュアート


今回はミリシタからの登場アイドル白石紬が初登場しました。しかも今回はセンターカラーということで冒頭はカラーでの4コマ掲載になっています。更に、「和の文化を学ぶ」という企画の収録らしく、今回のメインである紬・まつり・恵美・エミリーの着物姿もカラーで描かれています。ありがとうmizuki先生!!!

恵美のカッコイイ着物姿や紬の金魚柄の着物を話題にしつつ、四人は着物のまま庭園に。
お茶を嗜むことになり、手馴れた様子のエミリーや、高級お茶碗に戸惑う恵美、オススメあんみつに饒舌になる紬や、「ウミウシ柄の着物」「天然もののウミウシ」などウミウシの話題が多いまつりなどなど…ww
今回の4コマでは全体を通して紬の登場が多め、というか全ての4コマで紬が登場していました。それもあって全体的に紬のキャラクター紹介回という印象が強かったです。
今回のお仕事での着物は紬の実家が提供したもの、ということでまつりやエミリー、恵美に褒められる紬。少し照れた様子で「着物や和の文化を好きだといっていただけるのはとても…うれしいです」と微笑み、次のオフで4人での地下鉄甘味処攻略を約束して終了。紬が違和感なくシアター組の輪に溶け込んでいて、とっても素敵な回でした!

関連記事:シアターデイズ公式ツイッターにて「ミリシタ4コマ」が公開!
先日、シアターデイズ公式ツイッターにてミリシタ4コマも公開されました。
mizuki先生のイラストと紬がとてもマッチしているので、今後も本誌で紬を見る機会があるといいなぁ。

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 まんが4コマぱれっと 2018年2月号[雑誌]
まんが4コマぱれっと 2018年2月号[雑誌]