2017/08/26 ~ 08/31の期間に開催された「Happy Days!ミリオンシアターライブ Day6」ガシャの小ネタまとめです。
■ちょっとティ-ブレイク 最上静香
ちょっとティ-ブレイク 最上静香
やっぱり、このアイドルの曲いいなぁ。ふふっ♪
…いけない、つい夢中になっちゃった。
休憩もしたし、そろそろ勉強再開しなくちゃ!

場所はどこかのカフェだろうか。アイドルの曲を聴きながら勉強をしているらしいもがみん。
が、ついつい夢中になってしまったようで気持ち新たに勉強を再開することに。もがみん偉い!

ちょっとティ-ブレイク 最上静香
枠ありでは見え辛いが、枠を外すと背景に「うどん×ドーナツ×いなり寿司!?」という異色のコラボが実現していることが分かる。一体何が始まるというんです…!?

ちょっとティ-ブレイク 最上静香
ちなみに、こちらのもがみんは立ち絵ではイヤフォンが消え、表情も変化。表情変化によるドヤ感がすごい!

■ひたむきアイドル! 最上静香
ひたむきアイドル! 最上静香
ライブは、まだまだ終わりませんよ!今夜の
ために作り上げた、私達の渾身のステ-ジ…
最後まで、楽しんでいってくださいね!
スキル トップアイドル目指して…!

「ひたむきアイドル」というカード名でちょっと泣ける。観客に「ライブは、まだまだ終わりませんよ!」と語り掛け、自分たちの渾身のステージを楽しんでいってくださいと言うもがみん。

ふれあう、2人の手 最上静香OFA最上静香

もがみんは初めて登場したSRカード「ふれあう、2人の手 最上静香」でも蝶々の髪飾りをしており、アイドルマスターOFAで登場した際も同様に蝶々の髪飾りをしている。

最上静香 光輝く星のように+
シアターデイズで登場したSSRカードである「光輝く星のように 最上静香」の覚醒後衣装も蝶々の髪飾りをしており、今回のカードの衣装は色相もこちらに近い。

ミリオンジュエル
シアターデイズでは割と頻繁に登場するようになったが、ミリオンライブのロゴマークは「M」を模した蝶々でもある。蝶々自体がミリオンライブ全体の象徴モチーフでもあるため、それがもがみんの衣装にふんだんに取り入れられているのを見るとなんとも感慨深い。

■一緒にどう? 百瀬莉緒
一緒にどう? 百瀬莉緒
スタイルを保つには、日々、努力が必要なのよ!
プロデュ-サ-くんも、一緒にどう?油断してると、
後で痛い目見ちゃうかもしれないんだから♪

見事なポージングを披露してみせる莉緒姉。莉緒姉が日々美への探求を欠かしていないのはもはや周知の事実ではあるが、そんな莉緒姉の趣味は「ヨガエクササイズ」でもある。
マイページの挨拶では「ヨガエクササイズで鍛えたこの身体。もう少し注目されてもいいと思うんだけどなぁ…。」といった台詞があったり、イベント「GET to the top! サマースポーツフェス」の中ではショートストーリー内で「フフッ、ヨガで鍛えたこの体で、見事な技を披露しちゃうわ♪」と語ったりしている。プラチナスターライブ編 シーズン5で登場した劇場の掛け合いでは、エレナから「リオに教えてもらったヨガ、楽しいヨっ♪」と言われていたりヨガの伝道師としても活躍している様子。

ちなみに莉緒姉がしているポーズは「ハトのポーズ」と呼ばれるもの。余裕の表情がまたイイ…!

■ビュ-ティ-アイドル! 百瀬莉緒
ビュ-ティ-アイドル! 百瀬莉緒
ステ-ジの上で輝いてこそ、アイドルよね!私が
もっとキレイになれるように、プロデュ-サ-くんも
もっともっと、私のコトを見ててよね♪
スキル 誘惑ウインク♪

観客に「誘惑ウインク♪」をする莉緒姉。これほどまでに「ビューティー」という言葉が似合うアイドルもそうそういないのではなかろうか…。
衣装はセクシーさが際立つ黒の衣装だが、ステージ上のライトは莉緒姉のイメージカラーでもあるピンクで統一。
ヘソをそのまま露出させるのではなく、レース地で透け感を出しているのが素晴らしすぎる…!!普段は美への探求が空回りして「残念美人」と揶揄されることも多い莉緒姉だが、ステージで輝く姿はパーフェクト美人だ!
右腕の上がり具合に覚醒前の「ハトのポーズ」の成果が出ているような気がする。

■幸せ読書ト-ク 七尾百合子
幸せ読書ト-ク 七尾百合子
プロデュ-サ-さんに何の本をすすめようって、
先週からずっと考えてたんです!ファンタジ-なら
これ、ミステリ-と…あっ、ホラ-もありますよ!?

プロデューサーに勧める本を先週からずっと考えてた、という百合子。
…といってもファンタジー、ミステリー、ホラーと一冊の本をオススメするのではなく、ジャンル毎にオススメの本がある模様。
百合子が持っているのは「世界名作全集」という名の本の9巻。どうやら棚の一番下に並べていた中から抜き取ったもののようだが、9巻だけ抜き取ったなら10巻が足りないような…?机の上の読みかけが10巻なのだろうか。
カード右上にはラノベっぽい背表紙が並んでおり、他の棚の背表紙の様子も見るに色んなジャンルの本に手を出している様子。文学少女は伊達じゃないな!

■空想アイドル! 七尾百合子
空想アイドル! 七尾百合子
プロデュ-サ-さんの魔法が、私を、世界で一番
魅力的な女の子に変えてくれるんですよ!
魔法が解けないうちに…歌います♪
スキル きらめく魔法の中で

百合子は初期からの恒常Rが「夢見る空想少女 七尾百合子」として登場し、自らの二曲目のソロ曲も「空想文学少女」といい、「空想」は百合子と切っても切り離せないものである。まさに「空想アイドル」!
衣装はそんな空想アイドルの名に相応しく、 ファンシーで可愛らしいものに。パステルカラーの衣装もアリだな…!

プロデューサーの魔法が「私を、世界で一番魅力的な女の子に変えてくれる」と語る百合子。「魔法が解けないうちに…歌います♪」と彼女の中の世界観に沿った台詞がサラッと出てくるところが百合子らしくて実に素敵!

【おまけ】
「Happy Days!ミリオンシアターライブ」シリーズも今回でDay6に。このシリーズで登場したSRの覚醒後は漏れなく「〇〇アイドル」というカード名になっています。同ガシャシリーズのSR覚醒後カード名をまとめると…
ストイックアイドル! 如月千早
アグレッシブアイドル! 佐竹美奈子
癒しのアイドル♪ 豊川風花
キュ-トなアイドル! 水瀬伊織
完璧アイドル! 我那覇響
プリティアイドル! 中谷育
ビビッとアイドル! 望月杏奈
マイペ-スアイドル! 真壁瑞希
天真爛漫アイドル! 双海亜美
優雅なアイドル! 四条貴音
ダンシングアイドル! 舞浜歩
エレガントアイドル! 二階堂千鶴
純朴アイドル! 木下ひなた
わんぱくアイドル! 大神環
小悪魔アイドル! 伊吹翼
ひたむきアイドル! 最上静香
ビュ-ティ-アイドル! 百瀬莉緒
空想アイドル! 七尾百合子
といった感じ。風花さんのみ、カード名の最後が「♪」になっています。今後登場するアイドルはどういうカード名になるのか楽しみだ。