2017/08/19 ~ 08/25の期間に開催された「Happy Days!ミリオンシアターライブ Day5」ガシャの小ネタまとめです。
■のどかな菜園タイム 木下ひなた
のどかな菜園タイム 木下ひなた
おはようさん。つやつやのキレイな実、いっぱい
つけてくれてありがとねえ。劇場のみんなに
おすそわけしたら、喜んでくれっかなあ?

本ガシャで登場したひなたのSR。収穫しているのはりんごの実?場所はひなたが暮らす部屋のベランダだろうか。
つやつやのキレイな実に感謝しつつ、「劇場のみんなにおすそわけしたら、喜んでくれっかなあ?」と思いを馳せるひなた。マジ天使。
りんごというと大きな木になるイメージがあったが、ひなたが持っているような小さなりんごであればさほど広くない場所でもりんごを栽培できることが可能な模様。知らなかった!

のどかな菜園タイム 木下ひなた

立ち絵では手にもったりんご、籠はそのまま。片足を上げたポーズにひなたの喜びが表現されていて可愛い。

■純朴アイドル! 木下ひなた
純朴アイドル! 木下ひなた
土いじりも楽しいけんど、歌を聴いてくれた
人の笑顔を見るのは、もっと楽しいっしょや!
これからもアイドルがんばっから応援してねえ?
スキル 晴れのち笑顔♪

満面の笑顔でステージに立っているひなた。
「土いじりも楽しい」けれど、「歌を聴いてくれた人の笑顔を見るのは、もっと楽しい」という。ひなたマジ天使!いつまでもそんな「純朴アイドル!」でいてほしい!

ひなたは髪型がりんごの形に似ていることもあり、覚醒前を含めりんごと関連するカードが非常に多くなっている。
本カードでもステージにりんごの木やりんごのキャラクターが設置され、どことなくひなたの2曲目のソロ曲「りんごのマーチ」を彷彿とさせるようなステージに。スキル名の「晴れのち笑顔♪」というのもひなたらしくて実に良い!

純朴アイドル! 木下ひなた

衣装のところどころに飾られている花は恐らくりんごの花か。黄色からピンクへのグラデーションやレースのデザインといい、ひなたらしさ全開でとても可愛い!

■アスレチック探検! 大神環
アスレチック探検! 大神環
いくぞー、とお~っ!!くふふ、アスレチックって
楽し~♪たまきタ-ザン、あっという間にゴ-ル
しちゃうぞ!おやぶんも、はやくおいでよ♪

アスレチックに挑戦している環。遊んでいるのは恐らく「ターザンロープ」と呼ばれる遊具だろうか。
よく見ると結構な高さがあるようにも見えるが、そんな些細なことは環の前では関係なかった模様。
余裕の表情で「あっという間にゴ-ルしちゃうぞ!」と語り、Pもおいでと誘ってくれている。

アスレチック探検! 大神環

なお、立ち絵ではロープがなくなってしまうためかなりの謎ポーズになってしまう。使いどころが難しいな…!

■わんぱくアイドル! 大神環
わんぱくアイドル! 大神環
お~すごいすごい!一番後ろまで見えるぞ~!
みんな、たまきのこと応援してくれて、ありが
とー!あと100曲歌えるぐらい、元気出たぞ♪
スキル いつでも全力全開!

「アスレチック探検! 大神環」の覚醒後。
ステージの上に立ち、「一番後ろまで見えるぞ~!」と語る環。
観客に感謝を述べつつ、「あと100曲歌えるぐらい、元気出たぞ♪」と笑顔を浮かべている。
スキル名「いつでも全力全開!」やカード名「わんぱくアイドル!」を体現しているポーズがとても素敵。

■どっちが好き? 伊吹翼
どっちが好き? 伊吹翼
ねえねえ、プロデュ-サ-さんは、どっちが
好みですか~?こっち?それとも…こっち?
…もー!超重要なんだから、真剣に選んで~!

2つのシュシュで悩んでいる様子の翼。
プロデューサーはどちらが好みか訊ねてみるが…どうやらプロデューサーの答えには満足しなかった模様。「…もー!超重要なんだから、真剣に選んで~!」という台詞が脳内でボイス再生されてしまう!

どっちが好き 伊吹翼

立ち絵では2つのシュシュは持ったまま。オーバーオールの私服にリュックを合わせてるのが個人的にかなりツボ。正直どっちの色のシュシュも翼に似合うと思うので両方買ってしまえば何の問題もないな!

■小悪魔アイドル! 伊吹翼
小悪魔アイドル! 伊吹翼
えへへ、やっぱライブって楽しいですね~♪
今日はサイコ-にドキドキさせてあげるから、
絶対わたしから視線ハズしちゃ、ダメだよ?
スキル トリコになる覚悟はOK?

ライブの楽しさを改めて実感し、「今日はサイコ-にドキドキさせてあげるから、絶対わたしから視線ハズしちゃ、ダメだよ?」と語り掛ける翼。スキル名の「トリコになる覚悟はOK?」といい、その強気な態度に魅了されてしまう!!カード名の「小悪魔アイドル!」が実に相応しい!これまで
「小悪魔」というと「小悪魔サーキットレディ」「小悪魔ジェットマシーン 星井美希」と美希のカードに付くことが多かった分、美希からの系譜を感じてしまう。

小悪魔アイドル! 伊吹翼


カードでは枠に隠れたり見切れてしまっている太ももも見えるように。そして、角度の問題なだけかもしれないがいつもより谷間がすごい。
確かに翼はスリーサイズが85-52-82と、かなりのプロポーションの持ち主ではある。確かにこれは視線外せないな…