2017/04/01 ~ 04/11の期間に開催された「春満開!ミリオンスプリングフェスティバル」ガシャの小ネタまとめです。
水面に浮かぶ花びら 四条貴音
水面に浮かぶ花びら 四条貴音
…見えますか、プロデューサー。水面に浮かぶ
桜の花弁…真、優雅ですね。水は少し冷たい
ですが不思議と…胸が、暖かく感じられます。

川辺で水面に浮かぶ桜の花弁に見惚れている貴音。
水は少し冷たいというが、不思議と「胸が、暖かく感じられ」るとのこと。
貴音の奥にはこちらに手を振っているジュリア、ロコの姿も。 

春満開1
ガシャの告知画像では全身図を見ることができた。
 
満開に心踊らせて 四条貴音
満開に心踊らせて 四条貴音
この抜けるような青空が、私達を祝福している
かのようです。ぱれーどは、まだまだ続きます。
皆様、楽しんで参りましょう…!
スキル 花びら彩るパレード

桜のモチーフが施された華やかな衣装に身を包む貴音。どうやらガシャ名にもなっている「ミリオンスプリングフェスティバル」の一場面の様子。
「満開に心踊らせて」というカード名の通り、楽しそうに微笑んでいる。

春満開2

ガシャ告知では膝辺りまで見ることができた。 

レッツトライ!二人羽織 真壁瑞希
レッツトライ!二人羽織 真壁瑞希
如月さん。私の口は、そちらではありません。
もう少し、右…いえ、もう少し上です……
……そこは、おでこだぞ。…二人羽織、難しいな。

千早と共に二人羽織に挑戦している瑞希。
一体どういう経緯でそうなってしまったのかは分からないが、二人とも表情は真剣そのもの。
口ではなくおでこの辺りまで箸が運ばれてしまったり、二人とも中々苦戦しているようだ…。

春満開3
ガシャ告知の画像では千早も一緒の立ち絵が登場。

レッツトライ!二人羽織 真壁瑞希

ただし、実際追加される立ち絵では千早の姿はなくなってしまう。ポーズ追加がないのが少々残念に思えてしまうが…!

 
笑顔満開Vサイン! 真壁瑞希
笑顔満開Vサイン! 真壁瑞希
みなさん、私達のパレードを観に来てくれて、
ありがとうございます。楽しんでいますか?
…そうですか。私も、楽しいです。いぇい。
スキル 桜色に頬染めて

「ミリオンスプリングフェスティバル」のパレードに参加している瑞希。
元々ポーカーフェイスに定評のある瑞希だが、今回は「笑顔満開Vサイン!」というカード名の通りとても楽しそうな笑顔を浮かべている。瑞希も同ガシャで登場した他の覚醒SR同様、桜モチーフの衣装に身を包んでいる。
同じ桜モチーフといえどそれぞれに微妙にデザインが異なっており、それぞれの魅力が引き出される衣装デザインに。

前述に紹介したガシャ告知の画像ではこちらも膝辺りまで見ることができた。
 
そよ風に誘われて 豊川風花
そよ風に誘われて 豊川風花
はぁ、あったかくて気持ちいい…♪景色も綺麗で、
なんだか眠くなっちゃいますね…。ん…ふ、
ふふっ…。エレナちゃん…なぁに…?

そよ風に誘われて、柔らかな陽気に夢心地の風花さん。
そんな風花さんの傍で微笑みつつ、恐らく桜の花弁を取ってあげているのであろうエレナの姿も。
背景には楽しそうな恵美、茜ちゃん、写真撮影中の亜利沙もいる。


fuka (1)

ガシャ告知ではエレナ、風花さんの影つきのポーズが公開。

ポーズ追加

本カードでは風花さんに加えてエレナのポーズも追加される。
 
桜舞う満開パレード 豊川風花
桜舞う満開パレ-ド 豊川風花
ファンのみなさんとの距離、すっごく近いです♪
いつも応援してくださって、ありがとうござい
ます! 私、これからも頑張りますね♪
スキル 春光の祝福 

「桜舞う満開パレード 」で微笑む風花さん。
いつも応援してくれているファンに感謝を述べつつ、これからも頑張りますと抱負を語っている。
上からは煌めくような光が差し込み、まさに「春光の祝福 」と呼ぶに相応しい一枚に。

fuka (2)

ガシャの告知画像では太ももまで見ることができた。
枠がある状態では分かり辛かったが、風花さんの衣装はパンツスタイルになっている。ガーターベルトが実に良い…!!
 
ちょっぴりオトナ味 大神環
ちょっぴりオトナ味 大神環
ねぇねぇ、たまきも甘酒飲みたいー!くふふ、
これでたまきも大人かな?いただきまーす!
…うっ…何だ、この味…全然おいしくないぞ…。
スキル 好奇心もタジタジ 

どうやら甘酒に興味を惹かれた様子の環。これで大人の仲間入り…と思いきや、甘酒は環の口には会わなかった様子。
なんともいえない表情で舌を出し、眉を顰めている。
 
おこた花見で一服♪ 七尾百合子
おこた花見で一服♪ 七尾百合子
んん~、あったか~い♪おこたって、安らぎを
もたらす空間ですね!外だなんてこと忘れて、
心底くつろいじゃいます…はぁ、幸せ…♪
スキル ぬくぬく宴会 

お花見にこたつを持ち寄り、その温かさに幸せを感じている様子の百合子。その表情から、その空間がどれほど安らぎをもたらしているかが窺い知れる。
百合子の後ろには将棋を楽しんでいる様子のエミリー、そして恐らく美也の姿も。

おこた花見で一服♪ 七尾百合子おこた花見で一服♪ 七尾百合子+紗代子

本カードは隣の紗代子のポーズ追加も有り。
こたつの上には三色団子に、百合子の大好物であるおはぎも置かれているが、ポーズ追加では消されてしまう。

ゆったり読書デート 七尾百合子110057f4d09d0ddee5

ちなみに百合子のおはぎカードというと「ゆったり読書デート 七尾百合子」があるが、こちらのおはぎは立ち絵のみで表示されカードでは見切れてしまっている。