talk



ライブ初日お疲れ様でした!!!感想や言いたいことは山ほどあるのですが、とりあえずまずは初日の発表事項について。既にアイマスブログでもまとめられているので、詳細はそちらを見て頂けるとより分かりやすいのですが…

アイマス公式ブログ:『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!』DAY1 Sunshine Theater 発表事項まとめ 

まずはゲーム内で「4th LIVE 打ち上げスペシャルガシャ」が開催されています!
3/10・3/11・3/12各日 3時間限定!  
4thLIVE「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」公演を記念し、DAY1・DAY2・DAY3の各公演に出演のアイドルのカードのみが排出される、お一人様3回限定、3時間だけ限定公開のスペシャルな11連ガシャです。HR以上のカードのみが登場します。どうぞご期待ください!!
【開催期間】(予定)
・DAY1 Sunshine Rhythm          3月10日(金) 21:00 ~ 23:59
・DAY2 BlueMoon Harmony     3月11日(土) 21:00 ~ 23:59
・DAY3 Starlight Melody            3月12日(日) 21:00 ~ 23:59

※詳細はゲーム内ガシャページをご確認ください。                
 
 更に、4thライブ記念イベント「TH@NK YOU for SMILE!!」に関する情報も。奈緒、琴葉、ジュリアのイラストが本日公開されました!
イラストの衣装は本日ライブで着用された2種目の衣装になっているようです。「詳細は、後日ゲーム内にてご確認ください」とのことです。
 
それから、4周年記念特別ログインキャンペーンの紹介の他、まさかの
THE IDOLM@STER シリーズ 
プロ野球「パシフィック・リーグ」との大型コラボ
が発表されました!!www 
THE IDOLM@STERシリーズ(アイドルマスター、アイドルマスター ミリオンライブ!、アイドルマスター シンデレラガールズ、アイドルマスター SideM)と、プロ野球「2017年度パシフィック・リーグ」のコラボが決定いたしました!

全6球団と、アイドルマスターシリーズで、コラボレーションを盛り上げてまいります。
 
イベント開催決定!
コラボグッズなども企画中!!
 
続報は公式twitter(@imas_anim)にて、お伝えいたします。
コラボはミリオンだけではなく、アイマス、シンデレラ、sideMとも行われるそうです。

そして、アイドルマスター ミリオンライブ!の音楽関連CD・映像商品累計出荷枚数がミリオンを突破したことを記念して今年秋にはミリオン出荷突破記念フリーイベント「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」も開催決定に!!
イベントの詳細は後日発表予定とのことなので、こちらの続報も楽しみ。

アイマス公式ブログでは紹介がありませんでしたが、本日
村川梨衣、麻倉もも、小岩井ことり、伊藤美来、山崎はるか、阿部里果
の6名がサプライズゲストとして登場しました!
初日の出演者を見て「創造は始まりの風を連れて」と「Growing Storm!」のフルメンバー歌唱が実現するなんて誰が想像しただろうか…!!
たくさんの驚きと素晴らしいステージの数々を本当にありがとうございました!アイマス最高!
社長曰く、明日以降にも新たな情報もあるような口振りだったので今後の情報が楽しみだ!