3/2のミリラジまえのり&ミリオンラジオ!
全ての感想を書くと長くなりすぎるので、お知らせとキャラクターの台詞中心にまとめ。
 



■ミリラジまえのり!!
今回のパーソナリティは
春日未来役・山崎はるかさん
松田亜利沙役・村川梨衣さん
ロコ役・中村温姫さん
の三人。 

ユニット名は「紫姫」…をアレンジして、「パープルプリンセス」に!
(ミリラジまえのり劇場は来週お送りします、とのことでした。)

・未来と亜利沙とロコのば・あ・い! 
P「事務所の皆の普段のお姿の写真を撮ろうか」
亜利沙「プロデューサーさん!アイドルちゃんたちの写真なら亜利沙が隠し撮…いやいやいやいや~!亜利沙の貴重なデータをお使いくださ~い!え?撮るのは亜利沙自身ですか?」
ロコ「プロデューサー!ロコを外にテイクするのですか?では今の衣装は少し地味なので、インプレッションでセンセーショナルな衣装にチェンジします!え?撮るのは普段の姿なのですか?」
未来「お疲れ様でーす!レッスン終わりました~!あ、そういえば冷蔵庫に牛乳あるんだった~飲もうっと~!えへへ~亜利沙ちゃん、ロコちゃん、何で落ち込んでるの?プロデューサーさん、どうしたんですか?え?動きすぎてきちんと撮れない?」

P「唐突だけど、プロデューサーやってみないか?」
ロコ「ロコは既にロコというアイドルをクリエイトしてプロデュースしているので、ノーサンキューです!」
亜利沙「確かにやってみたいですが…ありさはプロデューサーではなく、あくまで一ファンでありたいので遠慮します!」
未来「私がプロデューサーさんに?じゃあじゃあ私がプロデューサーさんをプロデュースします!え?違うんですか?」

P「いよいよ明日は武道館ライブだ!準備はいいか?」
亜利沙「く~!待ちに待った夢の舞台です~!アイドルちゃんたちの勇姿をしかとこのカメラ…じゃなく、心のシャッターに閉じ込めますよ~!」
ロコ「オフコースです!ロコはこの日のためにパーフェクトなアレンジメントをしてきました!斬新なロコワールドにプロデューサーもエキサイトさせますから、ルックフォワードしててくださいね♪」
未来「でへへへ~大丈夫ですよ、プロデューサーさん!皆で作った手作りの武道館…絶対に成功間違いなしです!だからプロデューサーさんも、私たちのこと全部ぜーんぶ、ちゃんと見ててくださいね!」

次回のパーソナリティは引き続き
春日未来役・山崎はるかさん
松田亜利沙役・村川梨衣さん
ロコ役・中村温姫さん
の「パープルプリンセス」の三人です。

■ミリオンラジオ!
オープニング挨拶はミリオンライブが4歳なのにちなんで「4歳児」風に。

・オーディオルーム
オーディオルームでは3/10〜12に日本武道館にて開催される、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」の会場にて販売される限定CDに収録される
未来の「 U・N・M・E・I ライブ」
静香の「Flooding」
星梨花の「Smiling Crescent」
が配信されました!

 

イベント「4周年!!ミリオンメモリアルミュージカル」、「4周年!!ミリオントゥインクルライブ」ガシャ、イベント集合絵についてお知らせ。

関連記事:4thライブ会場にて、限定CDの発売が決定!

それから来週2/23(木)のミリオンラジオは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』ゲーム4周年を記念して、映像付きの1時間特番に!
 
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv289224281

普段の通常放送とは違い、
ミリラジ まえのり!!/20:00~20:30
THE IDOLM@STER MillionRADIO/20:30~21:30 
というタイムスケジュールなので要注意。
 
・アイドルと僕のNext Prologue!
今回のNext Prologueワードは
宮尾美也 … Next Prologueワードは『弁護士』
北沢志保 … Next Prologueワードは『海賊』
の2つ。

次回のNext Prologueワードは 
野々原茜 … Next Prologueワードは『神話』
福田のり子 … Next Prologueワードは『家賃』
の2つ!のり子楽しみだ! 

次回(3/9)はまえのりのみ放送でミリラジはお休みになります。
次々回(3/16)はミリラジ200回&武道館完走スペシャルで8:30から!ゲストも登場予定、とのことでした!