大人気の店員さん 大神環


1/25(水) 12:00 ~ 2/1(水) 23:59の期間に開催されている「奮闘!はじめてのアルバイト」での環プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。
■LV20-29
他の店員さんみたいにできない…
→最初はそんなもの
大成功   『歌とかダンスも、最初はヘタでも、練習すればうまくなるもんね♪練習してレジうまくなるぞー!』
成功   『みんな、最初はこんな感じなの?』

→店員さんの技を見て覚えよう
大成功   『…あっ、レジのコツ、ちょっとわかったかも!ああやれば、早くレジ打ちができるんだね!』
成功   『うん!そばで見てコツを覚えるぞ!』

→気にするな
大成功   『…たまきはたまきだから、他の人と比べるな?…そっか!たまきらしくレジ打ちするね!』
成功   『そう言われても、気になるぞ…。』

アルバイト、覚えることいっぱいだね
→メモしよう
大成功   『えっと…、この場合は…。あっ、こうすればいいんだった!メモしておいてよかったね♪』
成功   『そうすれば覚えられるかな?』

→やりながら覚えよう
大成功   『くふふ♪コンビニのお仕事のやり方、体で覚えたぞ!どんなお手伝いでも、たまきにまかせて!』
成功   『それが一番たまきに向いてるぞ!』

→間違えながら覚えよう
大成功   『店長のおじさんが、たまきが間違えてもフォロ-するから大丈夫って!いっぱい間違えながら覚えるぞ!』
成功   『それでいいのかな…?』

レジにいっぱい並んじゃってる!
→スピ-ドは大切じゃない
大成功   『あわてないで、間違えないようにすることが大切なんだ?そっか、ありがとおやぶん!』
成功   『じゃあ、何が大切なの、おやぶん?』

→心をこめて接客すれば大丈夫
大成功   『心をこめてレジ打ちしたら、ありがとうってお客さんに言ってもらえたよ!くふふっ♪』
成功   『そうなんだ!わかった!』

→急げ、環!
大成功   『急がなきゃ!えっと、えーっと…。この本、あたためますか!…お客さんに笑われちゃった。』
成功   『うんっ!たまき、急ぐね!』

■LV30-
あ、うみみが買い物に来た!
→他の客と同じように接客しよう
大成功   『うみみに、ちゃんと働いててエラいってほめられたよ!くふふ♪たまき、もーっと頑張るね!』
成功   『うみみもお客さんだもんね!』

→VIP待遇してあげよう
大成功   『うみみがおでん注文したから、おだし、いーっぱい入れてあげたよ!うみみ喜んでたぞ~♪』
成功   『特別扱いってこと?わかった!』

→仕事を手伝わせよう
大成功   『前にカフェのお仕事したから、接客は慣れてるんだって!うみみ、カッコいい…!』
成功   『くふふ、うみみにできるかな~?』

おばあちゃん、いらっしゃいませ!
→ていねいに接客しよう
大成功   『おばあちゃんに、ありがとう、お仕事頑張ってねって言ってもらったよ!よーし、頑張るぞー!』
成功   『そうする!おばあちゃん何にする?』

→荷物を運んであげよう
大成功   『荷物運んであげたら、おばあちゃんに、すっごい喜んでもらえたよ!くふふ、たまきうれしいぞ!』
成功   『うん!おばあちゃん、お家どこ?』

→世間話をしよう
大成功   『たまきはアイドルだよって言ったら、応援してくれるって!くふふ、ありがとう、おばあちゃん♪』
成功   『いっぱいおしゃべりするね!』

お待ちの人、こっちにどうぞー!
→アルバイトに慣れてきたな
大成功   『おやぶんが、練習に付き合ってくれたおかげだよ!ありがとう、おやぶんっ!』
成功   『うん!いっぱい練習したもんね♪』

→店員さんらしくなってきた
大成功   『コンビニの店員さんって、すっごく楽しいね!小学生も、アルバイトできるようになったらいいのになー。』
成功   『くふふふっ、そうかな?』

→まだまだ修行が足りないな
大成功   『コンビニの店員さんって、みんな、修行頑張ってるんだね。たまき、店員さんのこと尊敬するぞ!』
成功   『そっか…。たまき、もっと頑張る!』



最初はどうなるかと思ったが、環のできる範囲で頑張っているところが伝わってきて実に良かった。
海美のカフェでのお仕事がここで拾われてるのはほっこりした!