天気が教えてくれること 周防桃子

1/25(水) 12:00 ~ 2/1(水) 23:59の期間に開催されている「奮闘!はじめてのアルバイト」での桃子プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。
■LV0-9
基本はあいさつから、だよね
→いつもどおりに
 大成功   『お店の人が、おはようございますって返してくれたよ。でもお客さんには、いらっしゃいませだって。』
 成功  『おはようございます、でいいの?』
 
→いらっしゃいませ!
 大成功   『ちゃんと聞こえるように大きな声で言ったら、お客さんをビックリさせちゃった。大丈夫かな…?』
 成功   『声が小さい?だって、なんか…。』
 
→合点承知之助!
 大成功   『なんだか時代劇みたいだって、お店の人にも、お客さんにも笑われちゃったじゃない!』
 成功   『…?意味がわからないんだけど。』

 
まずはお水を人数分…と
→気をつけて
 大成功   『お兄ちゃん、知ってた?このトレイを使えば、いっぺんに4つくらいお水を持っていけるんだよ。』
 成功  『小さい子じゃないし、平気だよ。』
 
→お茶がいいかも?
 大成功   『お客さんに聞いてみたら、お茶のほうがいいって人もいたよ。人によって好みが違うんだね。』
 成功  『…先に聞けばいいのかな?』
 
→大人の飲み物
 大成功  『このみさんとか莉緒さんとか、大人ってすぐにこういうのを飲みたがるよね。』
 成功 『まだ昼間だよ、お兄ちゃん。』
 
「お客さんに話しかけられた…」
→世間話だ!
 大成功   『世間話…お天気のこととか、ニュ-スのこととか?…野球とサッカ-の話はダメなの?なんで?』
 成功  『世間話って、何話せばいいの?』
 
→仕事の話
 大成功  『桃子が「初めてのアルバイトなんです」って言ったら、小さいのにえらいんだねって言われちゃった…。』
 成功  『アイドルと女優、どっちの話…違う?』
 
→自慢話
 大成功   『もう、自慢話が聞きたいなんて、絶対ウソだよ!桃子、その手には乗らないんだからね!』
 成功  『…それって、感じ悪くない?』

■LV10-19
今日のオススメって、なに…?
→お店の人に聞こう
大成功   『天気がいいと、お魚がたくさんとれるんだって。昨日も今日も晴れたから、お魚がオススメだって!』
成功   『そうだね。桃子、聞いてくる!』
 
→好きなもので!
大成功   『だって桃子、定食の種類なんてあんまり知らないんだもん…。お兄ちゃんのバカ!』
成功   『桃子の好きなもの?…う~ん…。』
 
→野菜だな!
大成功   『伊織さんのお店の野菜、とっても新鮮でおいしいんだって。桃子と伊織さんのお店で、コラボだね♪』
成功   『ヘルシ-だけど、物足りないかも…?』
 
このお料理、どのテ-ブルだっけ…?
→とんかつだから…
大成功   『ウロウロしてたら手招きされちゃった…もう、お兄ちゃんがテキト-なこと言うのがいけないんだからね!』
成功   『やっぱり、男の人…かなぁ…?』
 
→伝票を確認だ
大成功   『確認したら、2番テ-ブルのお客さんだったよ!間違えなくてよかった…おいしく食べてほしいもんね。』
成功   『そうだね、1回戻ろうっと。』
 
→こっちこっち!
大成功   『いくらお腹が空いたからって…桃子は、まだお仕事中なんだよ?お兄ちゃん、お皿洗い手伝って!』
成功   『なんでお兄ちゃんが座ってるの?』
 
伝票が濡れて、読めない…
→もう一度注文を聞き直そう
大成功   『別のメニュ-に変えたくなったから、タイミングよかったって。…お客さんに、気を使われちゃってないよね?』
成功   『…うん。間違えるより、いいよね。』
 
→よく思い出そう
大成功   『なんであのお客さん、カレ-ライスのTシャツなんか着てるの?もうカレ-ライスしか思い浮かばないよ…。』
成功   『さんま…ううん、サバだっけ…。』
 
→フィ-リングでいこう
大成功   『もう、お兄ちゃんってば、テキト-なことばっかり言うんだから!桃子、お客さんに聞いてくる!』
成功   『そんな、いいかげんでいいの?』



相変わらず三つめのPの選択肢が予想の斜め上だなぁ!
それに対する桃子先輩の返事が冷静なのがシュールだ…