1/19のミリラジまえのり&ミリオンラジオ!
全ての感想を書くと長くなりすぎるので、お知らせとキャラクターの台詞中心にまとめ。
 



■ミリラジまえのり!!
今回の放送は
最上静香役・田所あずささん
宮尾美也役・桐谷蝶々さん
永吉昴役・斉藤佑圭さん 
の三人!

ユニット名は「超ゆかころころ」に決定! 

・ミリラジまえのり劇場
第9回『愛のメモリー』
ミリラジシアター第9回

・静香と美也と昴のば・あ・い! 

40℃の熱を出して寝込んでしまった…P「看病にきてくれたのか?」
美也「プロデューサーさん、おかゆができましたよ~。熱いので気を付けてくださいね~。ふーふー、はい、あーん…」
静香「大人なんですから食事ぐらい自分でとれますよね?本当に動けないんですか?もう…しょうがないですね」
昴「任せてくれよ!これでも兄ちゃんたちの看病だってしたことあるんだぜ!ほら、口開けて………な、なんか…兄ちゃんたちの時よりドキドキする…なんでかな?」

P「よーし、レッスン終わり~そろそろ昼食にしようか」
美也「プロデューサーさん、私サンドイッチとレジャーシートを持ってきたんです~外はまだ寒いので事務所でピクニックごっこをしませんか?」
静香「プロデューサー、私最近良いお店を見つけたので一緒に行きませんか?え?またうどんかって?馬鹿にしないでください。私だってうどん以外のものを食べますよ。今日はきしめんです!」
昴「プ、プロデューサー!オ、オレ、おにぎりのためにプロデューサー作ってきたから一緒に食べないか!?へ!?ち、違うんだプロデューサー!今のは忘れてくれ~!」

P「オレと一緒に漫才コンテストに出るぞ!」
昴「バ、バットの持ち方が逆じゃないか~い!え?そこは突っ込むところじゃない?オレは真面目にやって…って、プロデューサー!笑うなよ~」
美也「ふ~へ~ほ~…それではプロデューサーさん、いきますよ~……なんでやね~ん!えへへ、茜ちゃんとの特訓の成果ばっちりみたいですね~」
静香「そこで私が言ったんです…その内容、委員会でやっていいんかい!…プロデューサー、今のところ突っ込むポイントだと思うんですがどうして困った顔をしているんですか?全く…ツッコミ担当のプロデューサーがちゃんとしてくれないと困ります…。もう一度始めからやりましょう」

次回のパーソナリティは引き続き
最上静香役・田所あずささん
宮尾美也役・桐谷蝶々さん
永吉昴役・斉藤佑圭さん 
の3人。

第19回(2月2日放送)・第20回(2月9日放送)のパーソナリティは
高坂海美役・上田麗奈さん
横山奈緒役・渡部優衣さん
島原エレナ役・角元明日香さん
の三人に!

ブロマガ:「ミリラジ まえのり!!」第19回・第20回のパーソナリティは上田麗奈さん、渡部優衣さん、角元明日香さんに決定!
三人へのメールは1月30日(月)11:59まで!

■ミリオンラジオ!
オープニング挨拶は「正月ボケ」風に。

本日の放送は諸事情による収録放送とのことでした。

・オーディオルーム
オーディオルームでは「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony」に収録される「brave HARMONY」が配信されました!

 
10. brave HARMONY
作詞:結城アイラ 作曲・編曲:山口朗彦
歌:BlueMoon Harmony
[北上麗花 (CV.平山笑美), 篠宮可憐 (CV.近藤 唯), ジュリア (CV.愛美), 高山紗代子 (CV.駒形友梨), 天空橋朋花 (CV.小岩井ことり), 所 恵美 (CV.藤井ゆきよ), 永吉 昴 (CV.斉藤佑圭), 七尾百合子 (CV.伊藤美来), 二階堂千鶴 (CV.野村香菜子), 舞浜 歩 (CV.戸田めぐみ), 真壁瑞希 (CV.阿部里果), 最上静香 (CV.田所あずさ)]
復刻「フレッシュ!新入社員ライフ」ガシャ、IMCE4、animate×A-1 Pictures オンリーショップ 第2弾などがお知らせ。

・クイズLIVE THE@TER FORWARD!
今回から新コーナーがスタート。コーナーの内容は以下の通り。
<コーナー内容>
武道館公演に向けて、パーソナリティの3人がクイズで士気を高めていこうというコーナー!

プロデューサーさんから「星」「月」「太陽」が答えになる簡単なクイズを送ってもらい、3人がせーので「星」「月」「太陽」のどれが正解か声を合わせて回答。
3人とも合っていれば正解となります!

1問不正解になるごとに、3つのご褒美スイーツのうちひとつずつ減っていき、3問不正解になるとひとつもなくなります。
今回はスタッフによるクイズに挑戦。次回以降はクイズのメールも募集中です。
ブロマガ:新コーナー『クイズLIVE THE@TER FORWARD!』スタート!メール募集中です!