12/29のミリラジまえのり&ミリオンラジオ!
全ての感想を書くと長くなりすぎるので、お知らせとキャラクターの台詞中心にまとめ。
 


■ミリラジ公開録音
まえのりからスタート…と思いきや、まさかの放送事故で公開録音からスタートに。

この件に関してはランティス公式ツイッターで説明も。まさかのまえのりが「あとのり」に!新しい!

昼の部出演者は以下の通り。
・パーソナリティ (※昼夜共通)
 山崎はるか (春日未来 役)、田所あずさ (最上静香 役)、麻倉もも (箱崎星梨花 役)
・"DAY PARTY" ゲスト
 稲川英里 (大神 環 役)、原嶋あかり (中谷 育 役)、渡部恵子 (周防桃子 役)

関連記事:ミリラジ公開録音2016関係者ツイート&ブログ記事まとめ
公開録音当日のツイートやブログ記事については上記に。
上記記事ではまとめていませんでしたが、数日後には各所でレポートも公開されました。

WebNewtype:イラストやお笑い、朗読、ライブとバラエティ豊かな学園祭!「ミリラジ!」公録第3弾レポート
ファミ通.com:『アイマス ミリオンライブ!』Webラジオの第3回公開録音が開催、“ミリラジ学園祭”をテーマにキャスト陣が出し物を披露!?
Gamer:「ミリオンライブ!マガジン」発売や新たなコミック連載が発表!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」第3回公開録音イベント“DAY PARTY”をレポート

ミリラジシアター公開録音特別公演は「ももたろう」でした。文字に書き起こそうかとも思いましたが、10分近くある内容だったので断念。2015年の公開録音はDJCDの特典として収録されたので、今回の分もいずれ特典として収録されたらいいな…。

次回ミリラジ(1/5放送分)は、
20時半〜21時に「ミリラジまえのり!!」
21時から「THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 03 〜Dreaming! for the NEXT!〜 NIGHT PARTY」(公開録音夜の部)
といったスケジュールに。次回は通常スケジュールなのでお間違いなく!
通常放送は1/12からで、こちらには天空橋朋花役の小岩井ことりさんがゲストとして登場予定です。

■ミリラジまえのり!!
今回の放送は引き続き
佐竹美奈子役・大関英里さん
篠宮可憐役・近藤唯さん
二階堂千鶴役・野村香菜子さん
の「大根の村(だいこんのむら)」三人!

・まえのりオーディオルーム!
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」に収録されている佐竹美奈子の「SUPER SIZE LOVE!!」
 

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 10」に収録されているユニット曲「STANDING ALIVE」


「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12」に収録されている二階堂千鶴の「恋心マスカレード」

の3曲が配信。

次回の第15回(1月5日放送)・第16回(1月12日放送)のパーソナリティは
北上麗花役・平山笑美さん
ジュリア役・愛美さん
舞浜歩役・戸田めぐみさん
の3人。 

第17回(1月19日放送)・第18回(1月26日放送)のパーソナリティは
最上静香役・田所あずささん
宮尾美也役・桐谷蝶々さん
永吉昴役・斉藤佑圭さん 
の3人。
ブロマガ:「ミリラジ まえのり!!」第17回・第18回のパーソナリティは田所あずささん、桐谷蝶々さん、斉藤佑圭さんに決定!
第17回、第18回のお便りは1月8日(日)23:59まで!