talk

遅くなりましたが、2016年12月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターは以下の4人。
最上静香
矢吹可奈
高坂海美
松田亜利沙

新しい曲がいつも歌う曲と違い可愛い曲で戸惑うもがみん。雑誌に掲載されている亜利沙のオフショットを参考にすればいいのか、と目を向けていたところに本人が登場。仕事終わりの海美、静香を盗撮観察していたというが…ww

海美、亜利沙の話を聞きつつ「カワイイ」の表現方法を模索していくことにした静香。
「歌といえば可奈」ということで、丁度よく可奈も登場。可奈曰く「歌のことで悩んだら千早さんからアドバイスをもらったりしてるよ」とのこと。そして何より「歌が大好き」だという可奈。
この後、空いているならみんなで出かけないかという海美の提案を受け、全員でカラオケに。
料理を満喫し、女子力アップのためにコスプレもする静香&海美&可奈の三人。静香のメイド姿がべらぼうに可愛かった。
海美は「巫女レッド参上! 大神環」の背景で着ていたような巫女衣装だったが髪型はポニーテールでとてもよく似合ってる!可奈は「出発進行! 矢吹可奈」のような車掌さんの衣装に。カードとは違い半袖の制服がよく似合っていてこれまた可愛い!

三人のコスプレを堪能し、ライブツアーの映像を見た後、ようやく歌も歌い始めることに。
「春香さんの曲を」「海美ちゃんが」歌う神シチュエーション、是非聴いてみたい!
そして、三人に促され自分も歌うことになったもがみん。その中で自分が慣れないことを前に焦っていたこと、歌を歌うことの楽しさを再認識します。新曲についても頑張ってみることにした様子。
無事問題も解決し、夜通しカラオケをしようとするが「それはダメですからねっ!」という静香のツッコミで終了。相変わらずほっこりする温かいストーリーでした!静香が歌うカワイイ路線だという曲も気になるぞ…!

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
 まんが4コマぱれっと 2017年2月号[雑誌]
まんが4コマぱれっと 2017年2月号[雑誌]