2016/12/01 ~ 12/12の期間に開催された「しっとり♪クリスマスコンサート」ガシャの小ネタまとめです。
■おひざの上のトナカイさん 箱崎星梨花
おひざの上のトナカイさん 箱崎星梨花
今日のクリスマスコンサートは、ジュニオールが、
わたしのトナカイなんです!こうして一緒に座って
いると、本当にソリを引いてくれそうですね…えへへ♪

本ガシャで登場したボイス付きの星梨花ちゃん。
クリスマスコンサート、ということで星梨花ちゃんはサンタの格好を。星梨花ちゃんの愛犬ジュニオールはトナカイのツノのついたサンタ帽を被っている。
といっても、実際にソリを引くわけではなくジュニオールは星梨花ちゃんのひざの上に。羨ましい!
おひざの上のトナカイさん 箱崎星梨花

立ち絵はジュニオール付き。

星梨花クリスマス1

ガシャの告知フラッシュではソリ付きの立ち絵も見ることができた。
 
■天使のクリスマスキャロル 箱崎星梨花
天使のクリスマスキャロル 箱崎星梨花
わぁ…キャンドルの灯り、とっても綺麗ですね…! 
この淡い色にふさわしい、優しいクリスマスソングを
みなさんにお届けします。聴いてください♪
スキル 想いを灯して 

「クリスマスコンサート」で「天使のクリスマスキャロル」を届ける星梨花ちゃん。
キャンドルの灯りに照らされる星梨花ちゃんはまさに天使さながら。美しい。

天使のクリスマスキャロル 箱崎星梨花

立ち絵では見切れていた髪の毛なども見られるように。
また、陰影が薄まるため全体的に明るい印象に。


星梨花クリスマス2

ガシャ告知フラッシュでは陰影付きの立ち絵も登場した。カードそのままの立ち絵も良い!

■なかよしヒーローズ! 大神環
なかよしヒ-ロ-ズ! 大神環
みんな、メリークリスマース!たまきサンタとこぶん
サンタのステージ、始まるぞ~。くふふ♪カッコいい
ポーズ決めるから、見ててね!…てやー!とりゃー!! 
 
サンタの格好をしたたまきと猫のこぶん。
サンタのステージが始まる、ということで「カッコいいポーズ」をキメている。

なかよしヒーローズ! 大神環

カードだと分かり辛いが、立ち絵では片足を上げていることが分かる。また、サンタの衣装もマント風になっており、まさに「ヒーローズ!」といった衣装に。
立ち絵ではもちろんこぶん付き。どうやら環の腕の上に乗っているようだが、圧倒的なバランス感覚だ…!

■ファンタジックキャンドルナイト 大神環
ファンタジックキャンドルナイト 大神環
みんな、知ってた?クリスマスって、にぎやかな曲
だけじゃないんだって。たまき、がんばって
おしとやかに歌うから…歌、聴いてね。
スキル やさしいクリスマスソング 

覚醒前の無邪気な姿から一変、幻想的で落ち着いた姿の環。
クリスマスはにぎやかな曲だけじゃないということを伝え、「がんばっておしとやかに歌うから」と宣言。
「やさしいクリスマスソング」というスキル名がよく似合う、優しい表情に。

クリスマス環2
ガシャ告知画像では見切れていたスカートも見られるように。美しい…。

■おにぎりのキラメキ 星井美希
おにぎりのキラメキ 星井美希
ん~、すっごく美味しそうなおにぎり!ミキも、
ファンのみんなと一緒に食べていーい? 
ミキに食べられるのを待ってるのは、どの子かな♪

おにぎりうぃお選んでいる美希。
サンタの格好をしていることからこちらもクリスマスコンサート前の様子…と思われる。
「ミキも、ファンのみんなと一緒に食べていーい?」と訊いていることから、おにぎりの配布会…なのだろうか?
胸元の開いたサンタ衣装を見事に着こなす美希…素晴らしい!

クリスマス01

ガシャの告知フラッシュではおにぎりとテーブルに隠れた太ももも見ることができた。

■優しいノエルの灯り 星井美希
優しいノエルの灯り 星井美希
クリスマスの夜は奇跡が起こるって、知ってた?
みんなとミキがこうしてることも、奇跡だね☆ 
ミキの歌が、キレイな光を灯せますように…。
スキル ミラクルホーリーナイト 

「クリスマスの夜は奇跡が起こる」と語る美希。美希がみんなとこうしていることが「奇跡だね☆」と告げ、美希の歌が「キレイな光を灯せますように」と願いを捧げている。
優しいノエルの灯りに包まれ、柔らかに微笑む美希。美しい…!

クリスマス02
ガシャの告知画像では見切れていた指先も見えるように。

■おっきなクリスマスケーキ 天海春香
おっきなクリスマスケ-キ 天海春香
こんな大きなクリスマスケーキ、初めて作りました!
まるでツリーみたいですね…なんて、えへへっ♪ 
味は頑張ったので、保証しちゃいますっ!
スキル あま~い幸せ 

巨大クリスマスケーキ作りに挑戦している春香。 
ツリーみたいだとはしゃぎつつ、「味は頑張ったので、保証しちゃいますっ!」とのこと。

 おっきなクリスマスケーキ 天海春香

今回の衣装ではリボン…ではなく、ポンポンに星の付いた髪飾りをしている。
同ガシャで登場したHR百合子とは胸元のリボンのみ色違いの衣装になっている。

■手渡しのメッセージ 七尾百合子
手渡しのメッセ-ジ 七尾百合子
これ、クリスマスカードです!ファンのみなさんに、
感謝をこめて…伝えたいことが多過ぎてポエム
みたいになっちゃいましたけど、よかったら!
スキル 感謝の気持ちを込めて 

ファンのみなさんにクリスマスカードを配っている百合子。
どうやら中身は百合子が書いたようで、「伝えたいことが多過ぎてポエムみたいになっちゃいました」とのこと。
渡されているファンも非常に嬉しそうな表情を浮かべている。

手渡しのメッセージ 七尾百合子

前述の通り、百合子の衣装は春香のリボン色違い。

2016-12-14-00-00-12

12月14日より「クリスマス特別ログインキャンペーン!」の「クリスマスカード」配布が始まった。
こちらと色合いが似ている…と思ったが、デザインを見るに別物のようである。