きらめく世界! 中谷育

昨日からスタートした「冬の天体観測」ガシャに登場した「きらめく世界! 中谷育」で使用されている望遠鏡が特定されたそうです。

 

特定したのがまさかの育ちゃんが使用している望遠鏡「ポルタII A80Mf」を販売している「ビクセンマーケティング」さんの公式ツイッター!
育Pのために在庫を増やし、既に持っているPにはオプションパーツを勧めるという周到ぶり。オプションパーツは育ちゃんもカード内で使用しているもののようです。
更にライブ用の双眼鏡の選び方まで解説。これは有難い!

きらめく世界! 中谷育

ただし、当の育ちゃんのカード立ち絵では望遠鏡は消えてしまうようです。残念!



Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf 39952-9

Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf 39952-9

Vixen 天体望遠鏡用アクセサリー 微動ハンドル フレキシブルハンドル300mm 8800-03
Vixen 天体望遠鏡用アクセサリー 微動ハンドル フレキシブルハンドル300mm 8800-03