2016/10/11 ~ 10/19の期間に開催された 「マジカル☆クラウン」ガシャの小ネタまとめです。
■マジカルシャボンピース! 春日未来
マジカルシャボンピ-ス! 春日未来
えっへへ♪ マジカルシャボン大成功!魔法少女
ミライ、みんなの幸せのために戦います♪…あれ?
私、どんどん浮いてる!? お、降りられないよ~!

マジカルクラウンガシャ

今回のガシャはとある小さな星の物語。
楽園の湖の底に眠るというどんな願いも叶えてくれる「光のクラウン」を探すために旅に出た5人の魔法少女たち。
しかし、魔法少女たちの前には幸せを壊そうと企む悪魔たちが現れる様子。
未来の覚醒前のカードでは「マジカルシャボン」という技を使って、敵を掃討中。
「マジカルシャボンピース!」を披露するが、マジカルシャボンが制御できなかったのか降りられないと慌てふためいている。

マジカルシャボンピース! 春日未来

立ち絵ではシャボンも消え、角度も変化。

マジカルシャボンピース! 春日未来

小さ目の立ち絵では足先まで見ることができる。
足が大きく伸びている立ち絵のため、一番左以外に立たせると左側の立ち絵に足が当たってしまう場合が多い。

■少女たちの願い 春日未来
少女たちの願い 春日未来
私達魔法少女、5人の想いを重ねて…この星の
みんなが、どうか、幸せになりますように…♪ 
お願い、光のクラウン。みんなの願いを叶えて!
スキル 幸せは伝説へ…

「光のクラウン」を見つけて、星のみんなの幸せを祈る未来たち。
カードには本ガシャで登場した未来、可奈、奈緒の姿。そして背景と髪色が同系色のため若干分かり辛いが、麗花さんと風花さんの姿も確認できる。

カードでは未来の他、奈緒と可奈の立ち絵も追加。
少女たちの願い 春日未来

少女たちの願い 春日未来+奈緒少女たちの願い 春日未来+可奈
とても美しい立ち絵だ…!!
衣装はカードのものから配色が変更。髪飾りも変化している。

■どたばたマジカルファイト! 横山奈緒
どたばたマジカルファイト! 横山奈緒
このステッキを使って、敵を退ければええんやな!
…って、わわ! 囲まれてもうた!?ま、まだ
私は準備中…いや~、こっち来んといてー!!
スキル 華麗なるツッコミ

ステッキで敵を退けよう…としたところ、敵に囲まれてしまった奈緒。
準備中のため、魔法を使うというよりもはや物理で殴るという状況に…!
「どたばたマジカルファイト!」というカード名や「華麗なるツッコミ」というスキル名がなんとも奈緒らしい。

どたばたマジカルファイト!

立ち絵では、敵で隠れていた部分も見えるように。
 
■励まし?トーク 矢吹可奈
励まし?トーク 矢吹可奈
そっか、悪魔さんも大変なんだね…。そういうときは
歌わなきゃ!イケイケ頑張れ悪魔さん~♪
歌えば苦労も退散さん~♪ …えへ、元気出た?
スキル お互い頑張ろうね!

悪魔さんのお悩み相談を受けている可奈。
励ますために悪魔さんに自作のソングをプレゼント。
「お互い頑張ろうね!」というスキル名が可奈らしくて良い。
そんな可奈の後ろでは、チェーンを振り回しながら悪魔を追いかける麗花さんの姿も…。

励まし?トーク 矢吹可奈

立ち絵では枠で見え辛かった太ももも見えるように。
 
■ラブラブセクシーフラッシュ! 豊川風花
ラブラブセクシ-フラッシュ! 豊川風花
『「キミのハートにまっしぐら!この魔法少女フウカが、
ラブラブセクシーフラッシュをお見舞いよっ!」…ううっ!
正統派のはずなのに、すごく恥ずかしい…!
スキル ラブラブノックアウト!

ラブラブセクシーフラッシュを敵にお見舞いしている風花さん。
敵も風花さんの魔法でメロメロ。
露出も多くなく魔法少女という正統派なお仕事だが、風花さん的には少々恥ずかしい様子。

ラブラブセクシーフラッシュ! 豊川風花

立ち絵では枠で隠れていた片足上げがより分かりやすく。
正統派を望む風花さんにこの仕事をもってくる采配好き。
 
■うきうきチェーン 北上麗花
うきうきチェ-ン 北上麗花
もう、悪魔さんったら!吊り橋の上で暴れたり
しちゃ、メッ!ですよ?悪い子は、魔法のチェーン
でグルグル~っとお仕置きしちゃいます♪
スキル 一緒に遊ぼっ♪

ヒエッ…!吊り橋の上で暴れていた悪魔にお仕置きを施そうとしている麗花さん。
魔法のチェーンをぶん回し、「グルグル~っとお仕置きしちゃいます♪」とのこと。
お仕置き…のはずなのだが、スキル名は「一緒に遊ぼっ♪」に。
カード名も「うきうきチェーン」だったりと、その無邪気さが逆に怖い!
うきうきチェーン 北上麗花

立ち絵でもチェーンを振り回している様子が描かれているがこれはwww