遠征! サマートラベルライブガシャの期間に開催された「遠征! サマートラベルライブ」ガシャの小ネタまとめです。
■バーニングステージ 天海春香
バ-ニングステ-ジ 天海春香
みんなの熱気がすごいねっ。でも、元気なら
私達も負けてません♪精一杯歌いますから、
もっともーっと、盛り上がってくださいね!

本ガシャで登場した春香さん。

イントロダクション
 
今回のガシャでは「地球の裏側」…もとい、ブラジルが舞台。
というのも、今年2016年はブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開催されている。

イベントイントロダクション
 
2016/8/1(月) 17:00 ~ 8/8(月) 23:59に開催されたイベント「Get_to_the_top!サマースポーツフェス」との繋がりは明言されてはいないが、今回のガシャは同イベントの開会式の様子を描いたものだと思われ、イベントフィーチャリングのスポフェス開会式に出演しているアイドルたちの数名が「エミリー達のライブ」に反応している。
尤も、イベント内では「海外選手」を連想させる描写はあるが、会場が海外であるとは明言されていないようではあるが…。

春香1
告知フラッシュではカードに映っていない太ももを見ることができた。

■お散歩デート 天海春香
お散歩デ-ト 天海春香
見てください、路面電車!かわいいなぁ~♪
プロデューサーさん、よかったら一緒に乗りませんか? 
エレナちゃんのオススメなんですよっ!
スキル 黄色い電車に乗って

ブラジル出身エレナのオススメだという黄色い路面電車。
観光ガイドを片手に嬉しそうに指を指している春香さんが可愛い!
どうやらリオデジャネイロ市サンタテレーザ地区にある「BONDE(ボンジ)」と呼ばれる路面電車らしい。それに乗って「お散歩デート」に繰り出すようだ。

春香2

ガシャ告知フラッシュでは膝上まで表示。また、覚醒前に写っていた琴葉の姿も。

■一緒に盛り上がろ! エミリー
一緒に盛り上がろ! エミリ-
このように大勢のごヒイキ様方に会えて、私、
とってもうれしいです!みなさまの熱気に負け
ないよう、張りきってまいります♪

大勢のごヒイキ様方の前で、張り切るエミリー。その奥には同じくステージに立つエレナの姿も。
今回、エレナのカードは登場していないが「一緒に盛り上がろ! エミリー」「言葉はいらないよ! 双海真美」「異国のひととき 真壁瑞希」の3種に背景出演している。

エミリーのライブは特に盛り上がったのか、「Get_to_the_top!サマースポーツフェス」の中で桃子先輩、真、莉緒姉などが話題に挙げていた。

■オペラの夕べ エミリー
オペラの夕べ エミリ-
旅先で歌劇を観られるなんて、楽しみですね。
今宵の演目はなんでしょう? 胸が踊ります♪
…仕掛け人さま、エスコートしてくださいますか?
スキル 階段の姫君

オペラ…もとい歌劇を観劇することになったエミリー。
スカートの裾を持ち、階段を上る姿はまさに「階段の姫君」!普段は二つに結い上げた髪も下ろしており、とても「13歳」には見えないほどの大人っぽさだが…。

日常的になるべく日本語を使うように努めているエミリーだが、今回は「エスコート」という言葉が登場している。
ライブバトル終了時の台詞や各種ドラマ等でも分かるが、素の状態の時や感情が高ぶった時はつい母国語が出てしまう様子。「オペラ」については「歌劇」と変換しているので、「エスコート」はついうっかりそのまま言ってしまったのだろうか。はたまたシチュエーションと衣装に合わせたのかもしれないが、どちらにせよエミリーは可愛い。

AB-ROAD:100年前の姿に再生!リニューアル後の華麗な市立劇場
ちなみに、エミリーがいるのはリオデジャネイロ市立劇場。その中のエントランスの階段らしい。
 
■キューティーキッス♪ 双海真美
キュ-ティ-キッス♪ 双海真美
んっふっふ~。会場中の兄ちゃん姉ちゃん達、
真美のことが大好きでタマラナイって顔だね!? 
んじゃ、真美からお返しに…ん~、チュッ☆

会場中の兄ちゃん姉ちゃん達が「大好きでタマラナイって顔」をしてくれているお返しに、「キューティーキッス♪」を披露する真美。ありがとうございます!
真美の後ろでは同じく衣装に身を包んだ恵美の姿も。 

今回のステージ衣装はイメージカラーが組み込まれていない同一衣装になっており、並べると非常に統一感のある衣装になっている。 
 
■言葉はいらないよ! 双海真美
言葉はいらないよ! 双海真美
ねね、兄ちゃんもみんなと一緒にサッカーしよっ!
トモダチになるのに言葉なんかいらないっしょ? 
ボールと真美のセクシーがあれば…バッチコイだよー♪
スキル サンシャインコミュニケーション 

皆と笑顔でサッカーを楽しんでいる真美。その後方にはエレナの姿も。
「言葉はいらないよ!」というカード名の通り、言葉は通じないものの一緒にサッカーを楽しめている様子。「トモダチになるのに言葉なんかいらない」とのことで、「ボールと真美のセクシーがあれば…バッチコイ」らしい。

真美のいる場所もリオデジャネイロのどこかだろうか?元ネタを探そうと思ったが、ヒントが少なすぎた…。

■ファンタジックライブラリー 高山紗代子
ファンタジックライブラリ- 高山紗代子
 わぁ、ステキ…。図書館なのに、眺めるだけ
なんて不思議ですけど、なんだか納得してしまい
ますね。…向こうにも、いってみましょう!
スキル 不思議な空間

「ファンタジックライブラリー」にうっとりしている紗代子。
紗代子がいるのはリオデジャネイロに存在する「Real Gabinete Portugues da Leitura」という図書館。日本語では「ロイヤル・ポルトガル図書館」や「王立ポルトガル図書館」と呼ばれる場所です。

Travel Book:【リオデジャネイロ】まるでハリーポッターの世界! 一度は行ってみたい「幻想図書館」
特別な許可を受けた専門家しか蔵書に手を触れることができないため、紗代子の台詞にもある通り「図書館なのに、眺めるだけ」という場所とのこと。しかしながら、壁一面の古書やゴシック・ルネッサンス様式の見事な装飾は眺めるだけでも満足のできる空間になっているそう。是非行ってみたい場所だ…!

■異国のひととき 真壁瑞希
異国のひととき 真壁瑞希
アセロラジュース、例えるなら、夏の味でしょうか。
プロデューサーもどうぞ。…あ。間接キスに
なっちゃうのかな。…………やっぱり、恋の味かも。
スキル 甘酸っぱいキモチ

アセロラジュースを美味しそうに飲む瑞希。アセロラジュースを「夏の味」に例えた後、プロデューサーにもお裾分けしようとするが、間接キスになってしまうことに気付き「恋の味」という例えに。可愛い…どうしようもなく可愛い!!

早朝お寝惚け温泉 真壁瑞希炎の奇術師 真壁瑞希

「早朝お寝惚け温泉 真壁瑞希」や「炎の奇術師 真壁瑞希」といったカードで片目を瞑っていることはあったが、両目を閉じて微笑んでいる瑞希の姿は今回が初。とにかく嬉しそうな瑞希が本当に可愛い…。

後ろの方にはモザイクアートの前に立つエレナの姿も。
AB-ROAD:カラフルなタイルに圧倒される「セラロンの階段」
瑞希たちがいるのはカラフルなモザイク階段として有名な「セラロンの階段」
瑞希が飲んでいる「アセロラジュース」のアセロラも、南米ブラジルが世界最大の産地といわれている。
エレナのカード登場がなかったのは残念だが、エレナが楽しそうにはしゃぐ姿がたくさん見られて何よりだった!