2016/07/26 ~ 07/31の期間に開催された復刻「トリック!ハロウィンランド」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■ハッピーハロウィンドール 星井美希
ハッピ-ハロウィンド-ル 星井美希
「ダンスなら任せて!ターンしたって目が回ったり
しないの」「人形だもん、当たり前なの」…ミキ、
上手でしょ?いっぱい楽しませてあげるね☆

本ガシャで登場した美希の新SR。
二体の人形を上手に動かし、観客を楽しませている美希。

ハッピーハロウィンドール 星井美希

立ち絵は勿論人形付き。カードでは人形のステージに隠れていた美希の衣装も少しだけ見ることができるようになっている。

■マリオネットの心 星井美希
マリオネットの心 星井美希
この曲歌うとね、いつも胸のところがズキッて
するの。ヘンだね、ただの歌なのに。プロデューサーは
ミキがいなくなったら…探してくれる?

カード名の「マリオネットの心」は2011年11月30日に発売されたCD「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05」に収録された楽曲で、アニメ「アイドルマスター」第13話の挿入歌でもある。

XBOX版:アイマス2カタログ第11号
PS3版:アイマス2カタログ第03号
ゲームでは2011年12月23日にXBOX版、PS3版でDLCとして配信が開始。

img1

今回のカードで美希が着ている衣装は、同カタログで配信がスタートした「ワイヤードマリオネット」と呼ばれる衣装である。頭に着用しているのは「ハーフボンネット」であり、覚醒前に人形を操るのに使っていたのは「マリオネットストリングス」と呼ばれるアクセサリーである。
カード背景に二人のダンサーさんがおり、その二人が覚醒前で操られている人形だった様子。

マリオネットの心 星井美希

立ち絵では若干角度が変化。切なげな表情で歌う美希の姿がイイ…!