2016/07/01 ~ 07/10の期間に開催された「アイドルヒーローズ ビクトリー」ガシャの小ネタまとめです。
■ヒーロー出動! 三浦あずさ
ヒ-ロ-出動! 三浦あずさ
まつりさんの緊急信号…デストルドーが、大変な
ことを起こそうとしているようですね。さぁ皆さん、
我々の出番ですよ。マイティセーラーズ、出動! 

本ガシャで登場したボイス付きのあずささん。

イントロダクション

2014年2月27日(木)17:00~2014年3月10日(月)16:59の期間中に開催されたイベント「出撃!アイドルヒーローズ」 の続編にあたる。

イントロダクション2

今回、同時期にイベント「アイドルヒーローズリベンジ」も開催され、イベントで敵(デストルドー)側が、ガシャでヒーロー側が描かれることとなった。そのため、今回のガシャのカードはイベント「アイドルヒーローズリベンジ」のショートストーリーにも登場している。

あずささんは「引退していた元最強ヒーロー」。同ガシャで登場したまつりからの緊急信号を受け、海美・翼のマイティセーラーズを引き連れ、出撃しようとしているところである。
イベントショートストーリーによると、あずささんは「アイドルヒ-ロ-ズの創設者」でもあるらしい。

イントロダクション2

ヒーロー出動! 三浦あずさ

ヒーロー出動! 三浦あずさ+翼ヒーロー出動! 三浦あずさ+海美

こちらのカードは海美・翼の立ち絵付き。
前作「出撃!アイドルヒーローズ 」で描かれたマイティセーラーは百合子のみだったが、今回は「マイティセーラーズ」として海美と翼が登場している。

レジェンドヒーロー 七尾百合子クランクアップ! 七尾百合子

百合子が赤いスカーフだったのに対し、翼は黄色、海美は青を着用。
海美曰く、百合子は「マイティセ-ラ-ズで一番強」かったらしい。前作で他二人の出番がなかったのはそのせいだろうか…。

■託された意志 三浦あずさ
託された意志 三浦あずさ
海美ちゃんはこの世界の、最後の希望なの。
百合子ちゃんの力が込められたアミュレットを、
貴女に託すわ。これで、世界を救いなさい! 
スキル 想いはただ一つ

ダ-クパワ-に囚われた百合子を倒し、百合子の力が込められたアミュレットを海美に託すあずささん。
イベントショートストーリーでは琴葉の力に圧されている海美にアミュレットを渡している。

託された意志 三浦あずさ+百合子託された意志 三浦あずさ

こちらのカードは百合子の立ち絵付き。 
百合子はイベント「アイドルヒーローズリベンジ」でイベントSRとして登場しており、今回はマイティセーラーズの衣装が黒に染まっている。
最後に「…もう大丈夫よ、百合子ちゃん。さぁ、あとは海美ちゃんに任せて…私達は、少し休みましょう…。」と呟いたあずささん。
ショートストーリーでは深く語られなかったものの、二人とも消えてしまいそうなのは気のせいだろうか…。

■オーバーブースト! 高坂海美
オ-バ-ブ-スト! 高坂海美
百合子の力と無念が、このアミュレットから
感じられるよ。私にできることは、ひとつ…百合子、
どうか力を貸して!キネティックパワー、オーバーブースト!

本ガシャで登場した海美。
「託された意志 三浦あずさ」であずささんから受け取った百合子のアミュレットから、百合子のキネティックパワ-を受け継いでいる海美。
カードの迫力が本当に凄い。どちらがどちらのアミュレットかは見た目では判断できないが、恐らくそれぞれのイメージカラーから左側のピンクが海美、右側の黄色が百合子のものだろうか。
 
オーバーブースト! 高坂海美

立ち絵もとにかくかっこいい!!カードとはまた違ったかっこよさがあってこちらも実に良い。
 
■マイティセーラーズ 高坂海美
マイティセ-ラ-ズ 高坂海美
この剣筋を、百合子のアミュレットが記憶している。
…だから、私には通じないっ!みんなの想い、
すべてを拳に乗せて…キネティックパンチ・ビクトリーっ!!
スキル 世界を救う拳

「オーバーブースト! 高坂海美」の覚醒後。百合子の想いを受け継ぎ、その拳に乗せて放とうとしている海美。
こちらのカードは同時期に開催されていたイベント「アイドルヒーローズリベンジ」の上位報酬として登場した「死の猛攻 田中琴葉」と繋げると一枚のイラストが完成する。 

海美&琴葉

こちらのカードでの演出については思い出から見返すことのできる「クライマックス演出」を是非見てほしい。
ちなみに、こちらのカードを含めて本ガシャ&イベントで登場したカードのPC壁紙が配布されている。

アイマス公式ブログ:「アイドルマスター ミリオンライブ!」にて大人気シリーズ「アイドルヒーローズ リベンジ」イベント開催記念、PC用壁紙配布開始!
wallpaper_heroes

しかし、見ての通りこちらは立ち絵準拠。

マイティセーラーズ 高坂海美死の猛攻 田中琴葉

琴葉の右手の向きが異なるため、繋げたカードとは違った姿になっている。しかしこちらもかっこいい!

■キュートな守護者 伊吹翼
キュ-トな守護者 伊吹翼
ウェルカム、ジャパン!せっかく来てもらったけど、
貴女にはココで帰ってもらっちゃいまーす♪
わたしが守る街には、指1本触れさせないよ!

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きの翼。
イベントショートストーリーではまつりの信号弾を見て、敵に立ち向かっている。
「ウェルカム、ジャパン!」という台詞は恐らくイベントで登場した「デストルド-北米支部の幹部」エミリーに向けられたものだと思われる。
カード左下に描かれるミサイルのようなものはショートストーリーの中で語られた「デストル化ガス」を搭載したミサイルだろうか。どうやら翼には効かなかったようだが。

キュートな守護者 伊吹翼

立ち絵ではかなりスカートの短さが気になる!これ空中戦なんだよな…!?

■一撃必殺! 伊吹翼
一撃必殺! 伊吹翼
必殺…キネティック、スラーッシュ!…ふぅ、やったぁ♪
思ったよりいい勝負だったけど、わたしのほうが
上手だったね。バイバイ、デストルドー!
スキル 鉄壁のディフェンススマイル

必殺「キネティック、スラーッシュ!」で見事に敵役のエミリーを退治した翼。
エミリーと戦う際に敵の艦隊から妨害も受けていたようだが、そちらは同ガシャで登場したジャイアントレディのこのみさんがなんとかしてくれた様子。
「思ったよりいい勝負」だったと言っているが、やはり翼のほうが上手だった様子。「鉄壁のディフェンススマイル」というスキル名に合った笑顔がイイ!

一撃必殺! 伊吹翼

カードでは陰影が消え、右手の光も消えている。やはりこちらも太ももが心配になるスカートの短さだ…!

■ジャイアントレディ 馬場このみ
ジャイアントレディ 馬場このみ
後ろは任せたわよ、ジャイアントガールひなた!
デストルドーなんかに、私達の国を侵略させたり
しないんだから。くらえ、セクシースプラッシュ!
スキル 無敵のバディ 

無敵のバディでデストルドーの艦隊をけちらしているこのみさん。
イベントショートストーリーでは翼を邪魔する敵艦を、巨大化したこのみさんとひなたがなんとかするので、翼はデストルドー幹部を!という流れ。

ジャイアントガール 木下ひなた

ジャイアントガールひなたは前作以来の登場。前作は「怪獣デストラオン」と戦う役で、格好に非常に恥ずかしがっている様子だった。

hero03

みりおんコミックシアター曰く、ちょっこし慣れてきている様子。

ジャイアントレディ 馬場このみn-3369-04

ちなみに、特徴的な頭の飾りからも察することができるが、元ネタは「ウルトラの母」だと思われる。

■緊急事態なのです♪ 徳川まつり
緊急事態なのです♪ 徳川まつり
 はいほー!まつり姫が、敵艦の位置をお知らせ
なのです。ヒーローズのみんな、迎撃準備よろしく
頼んだのですよ?姫は華麗に脱出、なのです♪
スキル 華麗なる反撃の合図

「ヒ-ロ-ズの間諜」役のまつり姫。海軍基地の第三艦隊がデストルドー北米支部に掌握されてしまい、予め乗り込んでいたまつり姫はそのことを報告。敵艦の位置を知らせるものの、その途中で敵に見つかってしまった様子。
一先ずヒーローズには連絡が伝わったようで、まつり姫はそのまま脱出することに。
ショートストーリーで登場するのはちょっとだが大活躍だな!
カードにはデストルドー側としてイベントHNが登場した星梨花、千鶴さん、すばるんの姿も。

緊急事態なのです♪ 徳川まつり

立ち絵でもスマートに仕事をこなすまつり姫。かっこいい!