本日ULA予選リーグ4がスタートしました。
上位報酬は大神環!

アルティメットライブ! 大神環

今回はすばるんリーダーでスタート。流石に応援チームを3チーム設定できるとアピール値が60%アップででかいな!


今回、「新イベントのライバルアイドルについて」お知らせに重要なことが掲載されています。

本イベントより「サイリウム」および「アルティメットサイリウム」を使用して開催するライブバトルは、「NORMAL」か「GOD」の2種類のみとなります。

【上位NORMAL / 最上位NORMAL】
初級者向けのライバルアイドルが登場します。
ライバルのAPアップスキル発動後の目安として、DP1500以上のカードであれば相手からのアピールをしのぐことができます。
チームの予選通過を目指すだけであれば、こちらのライブバトルがおすすめです。

【上位GOD】
中級者向けのライバルアイドルが登場します。
ライバルのAPアップスキル発動後の目安として、DP8500以上のカードであれば相手からのアピールをしのぐことができます。
HP2,200,000に対して最大7,500pt獲得でき、イベント上位入賞を目指す方向けのライブバトルです。

【最上位GOD】
上級者向けのライバルアイドルが登場します。
相手の元々のAPが高いうえに、スキルによる大幅なAPアップをおこなってくるため、DP上昇スキルの発動が必須となります。
潜在スキル「ライバルリセット」を発動できれば、非常に有利にバトルを進めることが出来ます。
HP3,150,000に対して最大15,280pt獲得でき、上位GODライバルよりもアピール値当たりの獲得イベントptが高く設定されています。

※相手からデッキ内の各カードのDPを上回るアピールを受けてしまうと、それらのカードはラストアピールをおこなうことができませんのでご注意ください
チーム予選通過を目指すなら【上位NORMAL / 最上位NORMAL】
イベント上位入賞を目指すなら【上位GOD】
「DP上昇スキル」「ライバルリセット」を持っているなら【最上位GOD】
といったところでしょうか。

ちなみに、ゲストが「ライバルリセット」を持っていても、スキル発動順が
ゲスト→ライバルアイドル→自分
なので、「ライバルリセット」は有効にならない点に注意。